旅行・お出かけ

2017年8月31日 (木)

上野にて♪

昨日は上野の国立西洋美術館へ「アルチンボルド展」を見に行ってきました。

 

Cimg7423

 

 

アルチンボルドは16世紀のイタリア人の画家で、ウィーンのハプスブルク家の宮廷で活躍したそうです。

私もこの展覧会があるまではアルチンボルドって知らなかったけれど、テレビや新聞の広告で見て面白そうだなぁと思ってました。

アルチンボルドの絵は、野菜や果物や魚などを組み合わせて描く肖像画がとにかくユニーク。

 

Cimg7505
↑こんな感じの肖像画
 

 

 

で、美術展の一角に、自分の顔をアルチンボルド風に描いてもらえる機械があって、私もさっそくトライしてきました~。

それが、これ↓

アルチンボルド風、私の肖像

 

 

178302_2

 

 

( ̄◆ ̄;)

 

 

178305

 

 

∑(゚∇゚|||)   

頬が異様に膨れてるじゃないですか!ジャガイモの頬!

頭なんか河童みたい。

 

 

178306
 

 

 

妖怪じゃありませんよっ、るるちゃんsweat01

これは私の顔です。

アートですよ、アート。

 

 

1783010

 

 

まっ、まぁ、るるちゃんにはアルチンボルドの芸術を理解するにはまだ早いのね~。

 

 

さてさて。

上野といえば、最近パンダの赤ちゃんが生まれてまた盛り上がってますね~。

 

178303
↑上野駅構内

 

パンダの赤ちゃんの名前を公募してたけど、私もこっそり応募しておきました。

9月になったらお名前決まるのかな?

 

1783110
↑浅野屋のあんぱんnote

 

 

るるちゃんも、体が白くて、お目目の周りの縁取りと、耳の色が黒っぽいところはパンダちゃんに少し似てるね(o^-^o)

 

 

178315

 

 

 


にほんブログ村

2017年5月24日 (水)

飼い主、誕生日♪

今日は私の誕生日だったので、伊香保までドライブに行ってきましたcar

 

午前中はロープウェイに乗車。

 

175243
↑温泉街のほととぎす駅から上がります

 

ロープウェイで上った山頂には上ノ山公園があります。

今の時期は新緑と、オレンジ色の山つつじがとてもキレイです。 

 

175245

 

175246

 

175247

Cimg7429
↑展望デッキ

 

帰りはロープウエイには乗らず、徒歩で下山。

下った先には伊香保神社があります。

 

1752420

 

そこからさらに散策し河鹿橋へ。

 

175249

 

どこを見ても新緑の緑色と、川のせせらぎと、鳥のさえずりが聞こえて、とーっても気持ちがよかったです。

お昼は水沢うどんを食べ、

 

1752413

 

午後は保科美術館へ。

館内の写真は撮れなかったけど、入口にある足湯に入ったり(入館者は無料で使える)、

 

175242

 

途中でソフトクリームを食べたりお土産を買ったりして帰ってきました。

 

1752417
↑石段街で買ったうさぎさんの置物と箸置き

 

 

17524a

 

自然もきれいで、おいしいものも食べて、たくさんドライブできてとっても楽しい一日だったけど、家に帰ってきて可愛いるるちゃんと遊べることが一番の幸せです(o^-^o)

 

1752418

 

今年のお誕生日も元気で楽しく過ごせたことに感謝ですheart01

 

Cimg7326
↑お友達がうさぎさん柄のタオルハンカチをくれましたnote

 

とても楽しい一日でしたo(*^▽^*)o

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年12月13日 (火)

るるちゃんのお顔色々&代官山ランチ♪

るるちゃんの右顔。

お目目の黒い縁取りと、お鼻の横の黒ポチがキュートheart01

1612131_2

 

るるちゃんの左顔。

1612132

 

ちょっとスッキリ顔。

 

るるちゃんのお口。

1612133

 

萌える~heart01

 

るるちゃんのお耳。

1612136

 

ミルクティーのような茶色。

きれいだね。

 

るるちゃんのチョイ悪顔。

1612135

 

ふふ(≧m≦)

 

フワフワのるるちゃん。

どっから見ても可愛いheart01heart01

16121310

 

★おまけ★

先週、代官山のフレンチレストラン「マダムトキ」でランチしてきました。

 

161210a

 

お店の内装も重厚感があって落ち着いた雰囲気がとっても素敵。

 

161210c

 

161210d

 

161210o

お料理もサービスも文句なしです。

 

デザートは11種類もあってワゴンいっぱいに並べられた中から好きなだけ選べますが、お腹がいっぱいだったので3種類チョイスしました。

161210e

 

お庭も素敵。

 

161210f

 

161210g

 

楽しい一日でしたnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年5月28日 (土)

ヒツジのお散歩と、ウサギの触れ合い♪

前回の記事「伊香保グリーン牧場」の続きです。

 

一緒にお散歩するパートナーとして「スタバちゃん」を選んだ私。

スタバちゃんは一番体が大きな子でしたがとても人懐こくて、私の目を見て「お散歩連れてって~」とアピールしてるような気がしたのです。

 

1652422

 

が。この人懐こさはスタバちゃんの罠(?)だったのでした!

可愛い罠にまんまと引っかかった私。

係員のお兄さんからお散歩の仕方を一通り説明してもらい、エサ(ペレット)の入った袋を渡され、大きな体のスタバちゃんを引っ張って、いざお散歩へ出発。

 

1652433_2

 

1652434

 

 

係員の方の説明によると、「牧草のあるところを歩くと食べることに夢中になって動かなくなるので、エサで誘導しながら道路の上を歩くとよいです」とのことでした。

その説明通り、道路の上を歩こうとしたのですが・・・

 

 

1652437

 

スタバちゃん。

草を見ると一目散にそちらに私を引っ張っていきます。

 

 

1652432

 

慌ててペレットで誘導してスタバちゃんの気を引こうとするのですがスタバちゃんは草を食べるのに夢中aries

 

 

1652431

 

 

1652439_2

 

もはや散歩どころではなく私はただのエサ係のオバサン・・・。

そう。

スタバちゃんは知っていたのです。お散歩に連れ出してもらえば草やペレットをたくさん食べられるということを。

スタバちゃんが可愛らしく私にアピールしていたのは「お散歩行きたい」ではなく「ゴハンを食べたい」だったのです(^-^;

 

 

16524332

 

どうにかこうにか大きな体のスタバちゃんを道路上に連れ出すことに成功しても、

 

 

16524337

 

 

すぐにオヤツタイムaries
 

 

 

1652436

 

16524335_2

 

16524223

 

16524331

 

16524334

 

16524336

 

 

15分のお散歩タイムは、50メートルくらい歩いて、スタバちゃんはたくさんの草とペレットを食べ、私は大汗をかいて大笑いして、無事に(?)終了したのでした。

 

 

16524

 

スタバちゃん、ありがとう。とっても楽しい時間を過ごせたよo(*^▽^*)o

 

さて。スタバちゃんとのお散歩の後は、本日の一番の目的「ウサギとの触れ合い」のイベントに参加です。

 

Cimg9814

   
 

(イベントはきちんと屋根のある日陰で行われていて、うさぎさんも直前までお部屋の中で過ごしていて、触れ合いの時間は係員の方がそばにいるので、うさぎさんに危険がないよう配慮されています)

 

 

165241

 

うさぎさんを選ぶことはできないのですが、私のパートナーは「おにぎりちゃん」でした。ダッチの女の子。とっても可愛いheart01heart01

 

 

16524r
↑この日触れ合いイベントに居た子たち。奥の黒い子が「のりまきちゃん」。白い子がシュガーちゃん、シナモンちゃん。

 

 

165242

 

みみちゃんがいなくなって以来、こんなにも長い時間うさぎさんに触れたのはこの日が初めて。

もう私の笑顔は変質者レベル、デレッデレです。

 

 

165243

 

花冠もかわいいねheart01heart01

おにぎりちゃん、おとなしくしてくれています。

 

 

165246

 

 

うさぎさんて本当に柔らかくてあたたかくてまぁるくておとなしくて、なーんて可愛いんでしょheart01heart01

こんなにも可愛い生き物が地上にいるなんて、はぁ~っ・・・、ため息が出ちゃうほど私はうさぎに恋してるんだなぁとあらためて思いました。

 

 

ずっとずっとおにぎりちゃんを撫でていたかったけれど、これ以上一緒にいたら私はおにぎりちゃんを家に連れて帰ってきて「誘拐犯」になってしまいそうだったので(てか、デレデレの笑顔がもう犯罪者レベルだったけど)、おにぎりちゃんとの触れ合いタイムは20分ほどで終了しました。

 

あ~、幸せな一日だったo(*^▽^*)o

やっぱり動物と一緒にいると癒されますねheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年5月26日 (木)

伊香保グリーン牧場の動物たち♪

前回の記事の続き、「伊香保グリーン牧場」のお話です。

 

牧場に着いたのが午後1時でした。

牧場では時間ごとに色々なイベントが行われているので、入場時にもらうスケジュール表で自分の参加したいイベントの時刻を確認します。(イベントにより別料金)

私が行きたかったのは、14時からの「羊とヤギのお散歩」と、15時からの「うさぎとの触れ合い」の二つ。

羊のお散歩までまだ時間があったので、まずは牧場内の動物を見て歩きました。

まずはうさぎランドのうさぎさんたち。

 

165245

 

165247

 

 

1652411

 

可愛いheart01

 

165248

 

ヤギさん。

柵の外に顔を突き出して、地面に生えてる草をむしゃむしゃ食べてました。

 

1652412

 

 

Cimg9811 

 

白ヤギさん。あごヒゲがおもしろいhappy02

ちなみに、牧場内のあちこちに動物用のエサ(キャベツやニンジンなど)が売られていて、それを買って動物に与えることもできます。

 

165249 

 

こちらのヒツジさんは暑くてお昼寝中sleepy
 

 

1652410 

 

子ウシさんもお昼寝中sleepy

この日は晴れてたので、動物たちもちょっと暑かったのかもね。

 

動物たちを見て回っているうちに時間が過ぎ、「羊とヤギのお散歩」のイベント時間になったのでお散歩広場へ移動。

500円払って参加。

お散歩用の羊さんとヤギさんが何頭かいるので、自分の好きな子を1頭選ぶことができます。どの子にしようかな~。

 

1652415_2

 

この子も人懐こいなheart01

 

1652416_2

 

この子も可愛いなheart01

 

1652417

 

どの子もみんな可愛いくて迷っちゃうけど、一番愛想が良くて人懐こくて、「私を選んで」アピールが強かったこの子をパートナーに選びました。

一番体が大きな子。お名前は「スタバちゃん」。

 

1652422

 

この時点で私はまだスタバちゃんの本性(?)に気づいていませんでした!

さて。この後始まる私とスタバちゃんのお散歩タイムはいかに・・・。

 

次回へ続く。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年5月25日 (水)

伊香保観光♪

昨日は私の誕生日だったのでドライブがてら群馬県の伊香保まで遊びに行ってきましたcar

 

午前中はロープウェイに乗りました。

 

16524

 

物聞山の山頂にある「見晴駅」まで上ります。

 

 

16524a

 

新緑の季節。

緑がとってもきれいですshine

 

16524e

 

 

「見晴駅」から300メートルほど歩くと展望デッキがあり、伊香保の街並みや、谷川岳などが見渡せます。

この日はとてもいいお天気だったので、新潟のほうの山まで見えました。

 

 

16524g

 

 

辺りには、モミジの木がいっぱい。

以前来たときは秋でモミジの葉っぱが赤く紅葉しててとても綺麗だったけど、新緑の緑色のモミジの葉っぱもとてもすがすがしくて綺麗です。

下りはロープウェイを使わずに緑を眺めながら徒歩で下山。

山を下ると伊香保神社にたどり着きます。

 

 

16524d

 

神社で良縁祈願shineして、その後温泉街周辺を散策。

 

 

16524h

 

 

どこを見ても新緑の緑・緑・緑。

とーってもすがすがしい気分です。

 

16524b

 

河鹿橋。

下には川が流れてて、せせらぎがとても涼やか。

いっぱい歩いてお腹もすいたので、お昼は石段街の「処処や」さんで天盛りうどんを食べましたrestaurant

 

 

16524c

 

 

そして午後は、この日の一番のお目当て「伊香保グリーン牧場」へ行きましたnote

 

 

16524i

 

Cimg9830

 

 

牧場はとっても楽しくて書くこと満載なので次回へ続きますo(*^▽^*)o

 

★おまけ★

お友達が送ってくれたバースデーカード。

Cimg9990_2

 

シャンパンの絵柄、切手はウサギとバラの図柄で、私の大好きなものばかりheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村