うさぎ雑貨・小物

2017年8月 8日 (火)

スター♪

台風5号がやってきて昨夜は雨がたくさん降ったり強風が吹いたりしました。

今朝も少し雨が降ってたけど、るるちゃんのお遊びの時間には晴れ間が出てきました。

 

178810

 

るるちゃんは晴れ女なのかな?

白いお毛毛に明るい光が似合うよね(o^-^o)

 

17882

 

ゴーヤのカーテン越しに日差しが入ってきて、壁にキラキラ反射してます。

満点の星空みたいだね~shine

 

17883_2

 

てか、ミラーボールのステージにいるみたいだね~。

 

17885_2

 

るるちゃんは我が家のアイドルスターだもんねshine

歌えなくても踊れなくても、可愛いアイドルだよねheart01

 

17888_2

 

 

★おまけ★

178815
↑うさぎさんのアロマディフューザー。ニトリで購入note

 

 

 


にほんブログ村

2017年7月24日 (月)

マイメロちゃん♪

我が家の家族になって一周年記念のプレゼントに、るるちゃんの新しいお遊び用マットを買いましたpresent

 

17723a

 

ピンク地にマイメロディの絵柄がいっぱい♪

可愛らしいるるちゃんにぴったりだねheart01

 

177231

 

去年買ったマットはかじりまくってあちこちに穴があいちゃったんだよね(まだ使ってるけど)・・・。

最近は少し大人になったから、かじることも減ってきたるるちゃん。

 

177232

 

新しいマットには穴をあけないで大切に使おうね。

 

1772310

 

るるちゃんのマットを買ったとき、マイメロ柄の短パンも見つけたので買いました♪

 

177235

 

パジャマ用に使おうっと(o^-^o)

 

1772311_2

 

えっ、

これはるるちゃんのじゃないよ、みっきぃちゃんのだよ~sweat01

マイメロちゃん、私にも似合うでしょ?

 

1772315

 

「マイメロ」というよりも、私にとっては「うさぎ柄」。

もはや似合おうが似合うまいが、うさぎ柄を見れば買わずにはいられない私なのです。

 

 

 


にほんブログ村

2017年4月16日 (日)

最近買ったウサギもの♪

今日は気温が26℃くらいまで上がって、暑さが苦手なるるちゃんはゴロンゴロン寝てばかり。

朝のうちはまだ気温が低めだったので、元気にお遊びしていました。

 

174161

 

このところ朝晩の気温差が激しいので、るるちゃんの体調にはいつも以上に目を配って気を付けています。

 

174162_2

 

わらボールがすっかり壊れちゃったけど、るるちゃんが元気な証拠だね(o^-^o)

 

さてさて。

話はがらりと変わりますが、最近買った「ウサギもの」をご紹介。

 

1741512

 

タオルハンカチ。縁の部分のうさぎさんが超可愛いheart01

 

Cimg9295

 

「うさぎや」という名前にひかれて買ったお菓子。

Cimg9309_2

 

Cimg9310_2

 

Cimg9312
↑外はサクサクのクッキーで中はクルミの甘いキャラメル

 

Cimg9428
↑スポンジはしっとりしていて、リンゴの酸味と甘みがおいしかったですdelicious

 

「うさぎ」を見るとついつい反応してしまいあれこれ買ってしまうのはうさ飼いならではですね(o^-^o)

 

17416

 

るるちゃんのオヤツは、お庭のブロッコリーが少し大きくなってきたよ。

葉っぱがいっぱい出てくるのが楽しみだねnote

 

1741510

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年2月20日 (月)

うさぎさんのガーデン用置物♪

車の右前バンパーをほんのちょ~っとこすったので、塗装修理を頼んだら3万6千円もかかりました~shock

たった10センチくらいのかすり傷なのに・・・。悔しい出費だぁ…downその修理代で新しい自転車買いたかったよ~(u_u。)

というわけで、(どんなわけ?)、悲しい気分を吹き払おうと、以前から目をつけていたうさぎさんの可愛い置物(庭用)を買いましたnotenotenote

 

17220c

 

駅前の花屋さんに飾ってあって、通るたびにいつも可愛いなぁheart01と思って眺めていました。

ようやく、手に入れることができましたhappy01

 

17220d

 

背中にはかごを背負っていて植木鉢を入れることができますtulip

真っ白なうさぎさんなので、背景が濃い色のほうが映えるかな?

置き場所は考え中です。

 

17220e

 

けっこう大きくて、耳の先まで入れると私の太ももくらいまで高さがあります。

白うさぎさん、存在感たっぷりです。

お庭がとっても可愛らしくなりましたnotenotenote

 

17220

 

うさぎさんに囲まれた生活って、幸せ~shine

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年9月 3日 (土)

あんよの長さ♪

雑貨屋さん「bleu bleuet」でうさぎさん柄のかわいい靴下を買いましたnote
 
 
Cimg2762
 
 
しっぽの部分が立体的になってます。
 
白いうさぎさんの立ち姿、ちょっとるるちゃんに似てる(* ̄ー ̄*)
 
 
16933
 
 
 
るるちゃんはあんよが長いね~。
 
 
16931
 
 
 
るるちゃんをお迎えしてから一番驚いたのが、この足の長さ。(ついでに手も長い)
 
 
 
16932
 
 
 
これって普通なのかもしれないけど、私にとってはみみちゃんのあんよの長さがスタンダードだったので、るるちゃんのあんよの長さは衝撃的でした。
 
 
 
16935
 
 
 
みみちゃんのあんよは、どこにあるのか分からないくらいの短さ。
 
 
 
16937
 
 
 
このあんよを12年間も見てきて当たり前だと思ってたから、るるちゃんのスラリとしたあんよを見たときは衝撃でした。
 
 
 
16938
 
 
 
ま、太くて短くても、みみたんのあんよは安定感があって可愛らしいけどね(* ̄ー ̄*)
 
 
 
169310
 
 
 
みみたんはみみたんの可愛さ、るるちゃんはるるちゃんの可愛さ、どっちもそれぞれに可愛いねconfident
 
 
 
169311
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2015年10月27日 (火)

うさぎさん柄スリッパ大人買い♪

最近だんだんと寒くなってきたので、冬用のボアスリッパが欲しいなぁと思って雑貨屋さんをプラプラ見ていたら、可愛いうさぎさん柄のスリッパを発見!即ゲットヽ(´▽`)/

 

 

Cimg8082

 

 

丸いしっぽがキュートheart01

しかも素材もボアなのであったかいhappy01

さっそくシャルルマーニュにも見せてあげました。

 

「ほーら、可愛いスリッパでしょ~」

 

Cimg8112_2

 

 

ま。私に似合ってるかどうかは別として、スリッパは可愛いよねheart01

 

この様子をそばで見ていた母が

「いいな、いいな、私もほしいなぁ」とうるさいので、

 

 

Cimg8153

 

 

次の日にお店に行って、色違いのを買ってあげました。

で、さらに、別の可愛いうさぎさん柄スリッパも見つけてしまったので、

 

 

Cimg8174

 

これもゲットヽ(´▽`)/

家の中がうさぎさん柄スリッパだらけですshine

うさぎのスリッパばかり買う私が印象深かったのか、レジの店員さんに「よっぽどうさぎが好きなんですねぇ」と言われちゃいました~(* ̄ー ̄*)

 

スリッパのほかにも、お弁当用のお箸を買いましたよ。

 

Cimg8125_2

 

ミッフィーとイチゴheart01

うさぎさんグッズに囲まれて、幸せな生活heart01

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月 3日 (土)

おもかげ♪

何ヶ月もずっと探しててなかなか気に入ったものが見つからなかったけれど、ようやくみみちゃんに似たうさぎさんのぬいぐるみを買いましたo(*^▽^*)o

 

 

15103a

 

 

HANSAというぬいぐるみメーカーのうさぎさん。池袋西武の7階で出会いました。

 

 

15103r

 

 

立ちうさぎさんです。

 

 

15103l

 

 

お顔はあまりみみちゃんに似てません。

 

 

Img_7133a

 

 

みみちゃんはお腹以外は茶色いお毛毛。しかもライオンさんのたてがみがフサフサあったし。

ぬいぐるみさんは白いお顔でお耳がみみちゃんより大きめ。

 

 

15103b

 

 

でも、全体のお毛毛の色、しっぽが丸じゃなくてホウキみたいにシュッとなってるところ、背中からお尻にかけての丸いライン、後ろ姿がみみちゃんによく似てますheart01

 

 

151032 

 

Img_4592
↑みみちゃんのしっぽは丸くなくてシュッとしてる

 

151031

 

 

ソファの陰に隠れて遊んでたみみちゃんの面影にそっくりで、思わず涙が零れてしまいました。

「みみちゃん」と呼びたいところだけど、このうさちゃんはみみちゃんではないので、名前を考えてあげなくちゃな、と思いますconfident

 

 

Cimg7838

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年9月 6日 (日)

思い入れのあるトートバッグ

 

知人から、編みぐるみのうさぎさんをもらいましたnote

 

Cimg7751

 

 

クリーム色のワンピースを着た可愛い白うさぎさんheart01

大切にお部屋に飾ってあります。

 

別の友人からは、うさぎさん柄の可愛いハンカチをもらいましたnote

 

Cimg7754
↑右下と上のほうに白いうさぎさんが2羽います

 

 

私の「うさぎ好き」は周囲の人々に知れ渡っているので、皆さん、わざわざうさぎモチーフのものを選んで贈ってくれます。こういう心遣い、本当に嬉しい限りです(≧∇≦)

 

 

Cimg7748

 

このトートバッグは、私が今年の3月に作ったもの。

今年の3月といえば、みみちゃんがお空へ旅立つ1ヵ月前。

みみちゃんは病気(肝臓病)ながらもまだ私のそばで元気に穏やかに毎日を過ごしてくれていて、私も一時たりともみみちゃんのそばを離れたくなかったから毎日毎日みみちゃんと同じお部屋の中で過ごしていました。私がコトコトとミシンをかける音をみみちゃんはそばでずっと聞いてくれていました。このバッグはそんな時に作ったもの。

このバッグを見るとあの当時の穏やかで静かな甘い時間を思い出します。

みみちゃんが旅立ったばかりの頃はこのバッグを見ると悲しい気持ちになってしまったけれど、今は甘くせつない思いになりました。

一生、このバッグは手放せないと思います。

今はお弁当などを入れて仕事に持って行っています。どこへ行ってもいつもみみちゃんがそばにいてくれるような感じです(o^-^o)

 

 

Img_6111
(2011年9月のみみちゃん)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年9月 3日 (木)

ミッフィーのぬいぐるみ♪

みみちゃんがいなくなってしまい寂しい思いをしている私のために、知人の方が大きなミッフィーのぬいぐるみを贈ってくれましたpresent

 

Cimg7665

 

 

このミッフィーちゃん、かなり大きくて存在感があります。

 

15931

 

 

身長(高さ)約65センチ。

 

 

15933

 

 

体重計からはみ出してしまうほど大きなお尻ですが、

 

15935

 

体重2.0キロ。

 

みみちゃんはだいたい1.85キロだったので、みみちゃんよりも少し重いです。

 

 

15932


 

普段はみみちゃんのケージがあった和室にいますが、朝と夜のお遊びの時間(?)になるとリビングへ出張してきます。

 

1593a_2

 

 

太陽のようなみみちゃんの存在感には及びませんが、ミッフィーちゃんなかなかの「大物」っぷりで、私を癒してくれてますo(*^▽^*)o 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村