フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

みみちゃんの思い出

2017年4月18日 (火)

みみちゃんの色♪

先日の記事で私にとって「るるちゃんの色はピンク」と書きましたが、みみちゃんの色もあります。

それは「黄色」。

 

174176

 

黄色といっても、クリーム色からオレンジ系の色全般。

みみちゃんが仲良しだった冷え冷えニンジンさんの色だったり。

 

174172

 

みみちゃんが大好きだったバナナの色だったり。

 

17417_2
(※バナナの皮は与えていません)

 

ドライパパイヤも大好きだったみみたん。

パパイヤ色のベッドも使ってたね。

 

174177

 

1741715

 

みみちゃんの温かみのあるお毛毛の色には黄色系が似合うのかな。

 

1741717

 

バナナ、パパイヤ、ニンジン、パイナップル・・・。

みみちゃんからイメージする黄色系のものはいっぱいあるけれど、でもやっぱり、「みみちゃんの色=黄色」と思う一番の理由は、私にとってみみちゃんは「太陽」であり、とっても明るくてあたたかくてキラキラ輝いていて、なくてはならない大きな大きな存在だから。

 

1741710_2

 

私の太陽、みみちゃん。

みみちゃんと共に過ごした時間は本当に本当に幸せだったshine

 

1741711_2

 

いつまでも、ずっとずっと大好きよ、みみちゃん。

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年12月17日 (土)

葉ボタンと、みみちゃんの気配♪

年末ですdash

バタバタと忙しいです。

大掃除もまとめてやるのは大変なので毎日小分けにしてせっせとお掃除おばさんをしている私です。

お正月前に毎年植えている「葉ボタン」、今年も植えました。

 

1612171

 

この葉っぱを見ると、必ずみみちゃんのことを思い出します。

 

09122431_2

 

庭んぽが大好きだったみみたん。

お散歩の途中で葉ボタンをジーッと見つめてた姿が今でも鮮明に目に浮かびます。

 

0912244_31

 

なぜか、12月になって葉ボタンを植えると必ずみみちゃんのことをとても「そばにいる」というような感じになります。

外は寒いのに、お庭に葉ボタンとパンジーを植えると、なんとなく温かい気持ちになりますconfident

 

122711

 

葉ボタンを目印に、みみちゃんが遊びに来てくれてるのかな。

お庭で散歩したり日向ぼっこしたりしてるのかな。

 

0922631

 

きっと、大掃除してる私が寒さにくじけないように、みみたんが応援に来てくれてるんだね。

姿は見えないけど、今でも私の心にぴったりと寄り添ってくれているみみたん。

 

1111mm1

 

12月の思い出はほんのり温かいです。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年12月 5日 (月)

お空へ・・・

みみちゃんの兄弟のうさぎ「みみ兄ちゃん」が昨夜、お空へ旅立ってゆきました。

13歳5か月。

命を燃やし尽くし、旅立ちました。

 

161251_3

 

みみ兄ちゃんは、みみちゃんと一緒に2003年6月10日に生まれました。(四つ子ちゃん)

2003年7月25日に、みみちゃんと一緒に我が家へやってきました。

2羽とも「みみちゃん」というお名前を付け、1か月以上我が家で一緒に暮らしていましたが、2003年9月に私のいとこの家にもらわれていったのが「みみ兄ちゃん」です。

 

161252_2

 

みみ兄ちゃんは13歳5か月という超ご長寿さんにもかかわらず、生涯で一度だけしか病院へ行っていない超健康優良うさぎさんでした。

最後まで食欲もあったようだし、お目目も見えてたようだし、大きな病気にはならず、おそらく老衰で亡くなったのだろうと思います。

 

みみちゃんが去年の4月に旅立った時、私の喪失感は計り知れないものでしたが、それでも、みみちゃんと血のつながった「みみ兄ちゃん」がまだこの世に存在していてくれたことは私にとっての救いであり希望でもありました。

そのみみ兄ちゃんも、ついに、13歳5か月の命を燃やし尽くし旅立っていきました・・・。

 

寂しい限りです。

 

 

161253
↑2003年8月3日(生後1か月半あまり)

 

右がみみちゃんで左がみみ兄ちゃんです。

みみちゃんはいつもみみ兄ちゃんにおやつを横取りされてたね・・・。

 

寂しいな。

 

本当に、寂しい。

 

失った命はどうやったって取り戻すことができないということは分かってる。

時間は巻き戻せないことも分かってる。

 

幸せな時間ていうのはその時には気づかないものなのかもね。

 

 

2羽のみみちゃんと一緒に過ごした時間は私にとって最高に幸せな時間だった。

 

 

きょうだいのみみちゃんは、今頃、お空で再会してるのかな。

またおやつを取ったり取られたり、毛繕いしあったりしてるのかな。

 

2羽のみみちゃん。

ありがとう。

私にたくさんの幸せと癒しと笑顔をありがとう。

お空で、またふたりで仲良く暮らしてね。私のことも二人であれこれ話してね。ふたりが大好きなブロッコリーはお庭で栽培してるからいつでも食べに来てね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2015年12月25日 (金)

お空からメリークリスマス♪

今日はクリスマスですねxmas

 

Cimg91026

 

今年はみみちゃんがそばにいないとても寂しいクリスマスですが、シクシク泣いてばかりいてもいけないので、クリスマスの飾りつけをしてそれなりにクリスマス気分を味わいました。

 

 

Cimg90781

 

 

ダイニングの丸い照明をお月様に見立てて、周りをお星さまで飾り付けました。

 

 

Cimg90982_2

 

 

お星さまに囲まれて、みみちゃんもお空からクリスマスパーティーに参加です。

 

 

Cimg9152v

 

 

夜ちょっとしたごちそうを食べました。

夕食後、外に出てお空を見上げたら、澄んだ夜空にとびきり綺麗な満月が浮かんでいましたshine 

 

 

Cimg91675

 

 

お月様にいるうさちゃんたちから「メリークリスマス♪」が届いた気がしました(o^-^o) 

 

 

Img_6331
↑みみたん4歳のころ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金)

みみちゃん、師走の思い出。

12月も半ばが過ぎてしまいましたね~。月日が経つのは早いなぁ・・・。

今年は12月になっても暖かかったので、大掃除もかなりはかどって窓掃除や庭のお手入れなど外回りの作業が楽でしたnote

毎年年末になると植える葉ボタン、今年もちゃんと植えました。

 

Cimg8821a

 

 

葉ボタンを植えるとみみちゃんのことを思い出すなぁ。

葉ボタンがキャベツか何かに見えたのか、いつも庭んぽの途中でジィッと見てたよね。

 

 

 

09122431_2
↑おいちそう、と思ってるのかな?(2009年12月)

 

 

12月になってコタツも出したけど、コタツを見たらまたまたみみちゃんのことを思い出した。

 

 

1512183
↑2014年12月
 

 

みみちゃんはコタツが大好きだったもんね。大はしゃぎでコタツの周りを駆け回ってたよね。

 

 

1512181

 

 

日向ぼっこも大好きだったねsun

今年はみみちゃんの代わりにミッフィーちゃんと一緒にコタツで過ごしてるよ。

 

 

151218a_2

 

 

和室から見えるお庭にも相変わらずポッポちゃん(キジバト)が遊びに来るよ。

 

 

Cimg8825a

 

 

みみちゃんがいなくなって変わったこともたくさんあるけれど、変わらずみんな元気に過ごしてるよ。

たまにはうちにも遊びに来てくれてるかな、みみたん。

 

 

1512188

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年11月27日 (金)

ひとりクリスマス準備

11月も下旬といううことで、クリスマスツリーを飾りました。

 

1511272

 

いつもの年ならツリーを飾るとウキウキするのだけど、今年はちょっと寂しかった。

「みみちゃん、見てごら~ん」とか、「ほ~ら、きれいだよ~」とか、そういうのがなかった。

ひとり黙々とツリーを飾った。

 

 

1511271_4
↑去年のクリスマス準備

 

 

みみちゃんがそこにいるだけで、色とりどりのクリスマスツリーなんかよりももっともっとずっとずっとキラキラした景色だったね。

 

 

1511273

 

今年はちょっと寂しいね。

でもね、寂しがってばかりいるとみみちゃんが心配しちゃうから。

ツリーも飾ったし、お友達のジョルジュ君も登場したし、ちゃんとクリスマスに向けて準備してるよ。 

 

151127a
↑ジョルジュくん

1511272_3
↑みみたんとジョルジュのツーショット♪

 

 

みみちゃんが遊びに来てくれるのみんなで待ってるからね(o^-^o)

 

1511273_2

 

1511270

 

 

 

★おまけ★

今日は久しぶりに天気が良かったので、みみたんの“所帯道具一式”もお日様sunにあてて干しました。

 

151127_2

 

ポカポカだね(o^-^o)

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年10月24日 (土)

解けない魔法

今日は10月24日。みみちゃんの月命日です。

4月24日に旅立って、あれから半年・・・。

半年前の出来事が遠い遠い昔のことみたい。

 

 

1510241
↑2012年10月のみみちゃん

 

今でもたまに、突然悲しみがやってきて泣いてしまう時があります。

半年経ったからと言って悲しみが消えてなくなるわけではありません。

それは1年経っても2年経っても3年経ってもたぶん同じ・・・。

あれだけ大切な存在だった太陽のようなみみちゃんを失った悲しみは、きっと、一生消えることはないと思います。

 

ただ、最近になって思うことは、「悲しみが消えない」と言うよりも、もしかしたら、「魔法が解けない」という言い方のほうがいいのかもしれないということ。

 

私は今でもみみちゃんのことが大好き。だーい好き。だぁぁぁぁい好き。

きっと、この先も、ずっとずっとみみちゃんのことが大好き。

みみちゃんが私のそばにいたときがラブラブの「両想い」だったとすれば、今は私は遠い遠い存在のみみちゃんに「片想い」してるような状態なのだと思う。

この先もずっとずっと。

永遠の片想い。

遠いみみちゃんを想って、せつなくて、ほろ苦くて、ほんのり甘くて・・・。

みみちゃんは私に魔法をかけたまま遠くへ行っちゃった。

そんなフワフワしたせつない魔法にかかったままっていうのも、いいのかもしれない。

 

 

私はこれからもずっと、みみちゃんに恋してる。

 

 

Img_8655
↑私のハートを盗んでいった小悪魔ちゃん 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015年9月27日 (日)

離れてるけど、そばにいるよ

今日は中秋の名月fullmoonですね。

 

Cimg7797

 

 

我が家のベランダからもまん丸のお月様がよく見えました。

昼間のうちは曇ったり雨が降ったりしてたから心配だったけど、夜になったらすっかり晴れて月明かりが眩しいくらいですshine

 

 

159271

 

 

今年の十五夜は特別な思い。

去年までは私のすぐ隣にはみみちゃんがいて、お互いのぬくもりを感じながら二人で一緒に地上からお月様を眺めてた。

だけど、今年は私は地上にいて、みみちゃんはお月様。

月明りは煌々とまぶしくて、手を伸ばせば届きそうにも見えるけれど、でもやっぱり手の届かない遠い遠い場所なんだね。

でも。

みみちゃんは今も私の心の中で最も大きな存在。

遠く離れてはいるけれど、一番私のそばにいる存在。

私の心にぴったりとくっついて寄り添ってくれている大切な大切なみみちゃん。

 

 

Img_7051

 

 

みみちゃん。今日もみっきぃちゃんはみみちゃんのことが大好きよ。

みみちゃんのことを思うと温かいよ。

私たちの心は今日もそばに寄り添い合ってるね。 

 

 

159272

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村