« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

もう、梅雨明け♪

まだ6月だというのに、関東地方は梅雨明けしちゃいましたね。

観測史上最も早い梅雨明けなんだとか。

 

186302_2

 

お外、いいお天気だねsun

てか、いいお天気とかいうより、連日30℃越えの猛暑です( ̄◆ ̄;)

なんか、もっと梅雨が続くと思ってたから、まだ心も体も夏に向けた準備ができてなくて、ちょっと疲れ気味です。

アジサイのお花を楽しむひまもなく、もうヒマワリが似合う季節になっちゃったね。

 

18630c_3

 

るるちゃんのお部屋は一日中ずーっとクーラーをつけてるけど、朝のお掃除の時間だけは冷房の部屋から出て、るるちゃんもリビングでお遊び。

朝6時くらいなのに気温が28℃もあるから、お遊びしてるとすぐにバテちゃうんだよね。

 

186303_2

 

疲れたら、冷え冷えニンジンさんの横で一休み。

 

186305

 

夏場は、暑さに弱いるるちゃんが疲れないように、朝のお掃除もなるべく手早くチャチャチャッと済ませなくちゃね。

るるちゃん。これからしばらくつらい季節が続くけど、頑張って元気に暑い夏を乗り切ろうね! 

 

★おまけ★

今日は親戚の叔母たちの歌の発表会を観に行ってきました。

43ef693d91ac44aaa7c60da74ee416f3

 

「雨だれのコンサート」のはずが、梅雨明けしちゃって超いい天気sun

 

18630d

 

暑かったけど、いろいろな音楽が聴けて楽しかったですnote

私もフルートを習ってみたくなっちゃったなconfident

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月26日 (火)

パイナップル♪

るるちゃんの換毛がすすみ、お毛毛がかなり生え変わりました。

背中の真ん中にあるラインが、色が薄くなりポヤ~ンとしてきました。

 

186241

 

もともとのラインは油性マーカーで描いたようなはっきりしたライン。

 

186242
↑3月のるるちゃん

 

今のラインは水性絵の具で描いたような優しい感じになったね。

 

186243

 

お色直しが早くきれいに終わるといいねshine

 

さて。

換毛期ということで、るるちゃんのお腹にお毛毛が溜まらないように、生パイナップルをあげてみました。(パイナップルはうさぎさんの消化を助ける酵素が含まれてるらしい)

 

186245

 

パイナップルは先代みみちゃんも大好きだった果物。

るるちゃんにも、去年の換毛期に食べさせたような気がするけど。

 

186246

 

んっ?

一年経ったらパイナップルのこと忘れちゃったかな?

匂いをかいだだけで、口をつけようとしません。

 

186247

 

あらまっ。そっぽを向いちゃいました・・・。

でも、その後しばらくしてから、しっかり完食してありました(o^-^o)

るるちゃん。元気に換毛期を乗り切ろうね。

 

 

★おまけ★

るるちゃんはパイナップル。飼い主は、お隣さんからいただいた山形の佐藤錦を食べました。

 

1862410

 

甘くておいしかった~o(*^▽^*)o

そして、お友達からはパイヤールのチョコをもらいましたshine(チョコとワインは、くれる人のセンスが光りますね~note

 

Cimg1463

 

美味しいものに囲まれて、幸せheart01

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月24日 (日)

待ち遠しくて♪

私、ここ一か月以上ずっと、平均睡眠時間が4時間くらいです。

4時間しか寝てなくて、仕事に行って、で、疲れて帰ってきても、また4時間しか眠れない。

土日でも朝5時に目が覚めて、それ以上は眠れない。

一か月間以上ずっとその繰り返し。 

 

18624a_2

 

日の出と同時に起きるるるちゃんの気持ちが分からなくもない。

 

18624d

 

るるちゃんは朝バナナが待ち遠しくて、日の出と同時にケージの中でソワソワしてるんだよね。

 

私の不眠の原因はなぜかというと、一か月前の車のもらい事故のせい。

当初は、車が全損したショックと、追突されたときの恐怖と、首の痛みとか耳鳴りのせいで眠れなかった。

 

18624e

 

最近だんだんといろんなショックも和らいできて、ようやく先週の日曜日に新車の契約も済ませて、少し落ち着きを取り戻しました。

が。

新しい車を買うことが決まったら、(納車まで二か月以上もかかる!)、もう、待ち遠しくて待ち遠しくて、ドキドキして眠れなくなっちゃいました。

 

18624c

 

なんか、このドキドキする感じ、恋愛のドキドキに似てる気がする。

早く会いたいのになかなか会えない恋人が待ち遠しくて仕方ない感じ。

 

18624f

 

でもね。

どんな素敵なモノを買っても、るるちゃんをお迎えした時のドキドキ感を上回るものはないよね。 

るるちゃんが我が家に来ることが決まった時、私は天にも昇るような嬉しさだったよ。

 

185624g

 

るるちゃんは私にとってのナンバーワンで、オンリーワン。

私はずっとずっと、うさぎに恋してるんだなぁと、あらためて感じる今日この頃です。

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月23日 (土)

梅雨

梅雨ですねrain

雨が降ると肌寒かったり、晴れたかと思うとムシムシ暑くなったり、体が気候の変化についていくのが大変な季節ですね。

 

186231

 

今日は午前中は曇っていた我が家の地方。

でも、午後になったら雨が降り始めてちょっと肌寒かったです。

 

186233

 

るるちゃんは暑いのが大の苦手だから、これからは本当につらい季節の到来だね。

 

186232_2

 

リビングの窓の前に植えたゴーヤの苗がスクスク育ってるよ。

夏になるころには立派な緑のカーテンになって、るるちゃんを強烈な日差しから守ってくれるねconfident

 

186237

 

来週は気温が高くなる予報が出てるから、るるちゃんのお部屋はずっとクーラーをつけて、体調を崩さないように元気に過ごそうねconfident

 

186238

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月17日 (日)

換毛&新車契約♪

ここ数週間、るるちゃんの換毛がすすんでいます。

 

186175_2

 

背中からお尻周りのお毛毛がワッサワサと束で抜けます。

背中のお毛毛が抜けたせいで、背中の真ん中にある茶色いラインがぼんやりと薄くなってきてしまいました。

 

186176
↑3月のるるちゃん。背中のラインがくっきりしてます

 

お毛毛がお腹に詰まって体調を崩すといけないので、いつもに増してブラッシングをたくさんしようと私も頑張ってますが、るるちゃんはブラッシングの気配を察するとさっさとわらっこハウスの中へ逃げ込んでいきますdash

 

186171

 

るるちゃんのためだから、ちょっとだけ我慢してブラッシングさせてくれないかなぁ。

お毛毛をとかせば、すっきり気持ちよくなるよ~。

 

186172

 

お願いだから、そこから出ておいで~。

 

186173

 

立てこもり犯(?)を説得するのが大変な毎日です。

 

 

★おまけ★

一か月前にもらい事故で愛車が壊れてしまい(過失割合はまだ話し合い中)、どんよ~りshockした日々を過ごしていましたが、今日、無事に新車の契約を済ますことができましたshine

(少し遅い誕生日プレゼントpresent) 

 

18617a

 

色は違うけど、これと同じ型のレクサスISを買いましたcar

 

18617b_2

 

納車まで2か月くらいかかるので、まだしばらくは乗れませんが、新車が届く日が超楽しみで~すnotenotenotenotenote

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月14日 (木)

モフモフのふたり♪

我が家に新しく仲間入りしたアルパカのぬいぐるみ「ミルキー」ちゃん。

真っ白でフワッフワのお毛毛が自慢ですshine

 

18615a

 

るるちゃんと初対面です。

 

18615b

 

恐る恐る近づいてくる、るるちゃん。

 

186151

 

白くてフワッフワのお毛毛がそっくりだね~。形は違えど、姉妹みたいだよ。

 

186152

 

近寄りたいけど、怖い。

怖いけど、近寄ってみたい。

なかなか、初対面のミルキーちゃんとの距離がつかめないるるちゃん。

 

186155

 

モッサモサなのはお互い様だね。

ふたりともそっくりだよ。

 

186157

 

これから少しずつ距離を縮めて、仲良くなれるといいね(o^-^o)

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月13日 (水)

最後のドライブ

一か月ほど前に、追突されて壊れてしまった私の愛車スカイライン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「全損」扱いになったため、修理ではなく買い替えを余儀なくされましたweep

 

13112021_2
↑在りし日の愛車

 

先日、壊れた車を保管してあるディーラーさんに行く機会があったので、愛車とのお別れをするため最後のドライブをしてきました(車体は凹んでるけど走行は可能なのです)。 

 

Img_0390_003_4

 

10キロくらい離れた隣の市のペットショップまで行ってcar、るるちゃんのペレットを買ってきました。

先代みみちゃんも乗った車。

るるちゃんをペットショップまでお迎えに行ったのもこの車。

他にもいろんな思い出があってとても愛着のあった車だけど、もう、サヨナラしなくてはなりません・・・。

寂しいけれど、さようなら。私の命を守ってくれてありがとう。お疲れさまでした。

 

18681
↑さっそくジャマしにやってくる

 

そして。

別れがあれば新しい出会いがある。

さて。新しい車は何を買おう・・・think

とりあえず、「いいな」と思う車に2台ほど(別々のメーカー)試乗してみたけど・・・

迷う~。

 

18682

 

超がつくほど優柔不断な私。

そんな簡単にクルマなんて選べない・・・。

いっそのこと、るるちゃんが決めてくれたらいいのにと思う。 

 

18683

 

とりあえず、るるちゃんが爪切りに通院したりするときに安全で快適に乗れる車がいいよね。

 

18695_2
↑車なんていらないるるちゃん

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月10日 (日)

6月10日

関東地方も梅雨入りして、毎日ジメジメした日が続いていますsnail

昨日はとても暑くて32℃にもなり、今日は一転して雨で肌寒いです。

 

18692_2
↑昨日のるるちゃん
 

るるちゃんにとっては過ごし辛い季節の始まりだねthink

高温多湿が苦手なうさぎさん。体調を崩さないよう、いつも以上にしっかりと健康管理をしないとね。

 

 

今日は6月10日。

みみちゃんのお誕生日です。

 

Img_2185

 

今年も、みみちゃんのお誕生日に合わせるように、お庭のユリの花が咲きました。

 

18691_2

 

寄り添って咲く二輪のユリのお花はみみちゃんと私だね(o^-^o)

みみちゃん。いつまでも、そばにいて、私とるるちゃんのことを見守ってね。

 

18610m

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月 7日 (木)

殻に籠る♪

最近のるるちゃん。

 

18671_2

 

わらっこハウスの中にすっぽり入るのがお気に入り。

 

18673

 

実は、ブラッシングされるのが嫌で、わらっこハウスの中に閉じ籠っているのです。

なんだか、甲羅を背負った虫みたいだね~( ^ω^ )

 

18672

 

私とるるちゃんのブラッシング攻防戦はしばらく続きそうです。

 

18675

 

 

 


にほんブログ村

2018年6月 2日 (土)

爪切り♪

一週間更新できませんでしたが、るるちゃんは毎日元気に過ごしていますのでご安心ください。

 

1862a

 

今日は仕事がお休みだったので、朝一でるるちゃんの爪切りに動物病院へ行ってきましたrvcar

 

18621
↑病院の待合室にて

 

るるちゃんがあっけにとられている間にキャリーに捕獲。

9時に家を出て、5分で病院へ到着。待ち時間はほとんどなく、9時15分には爪切りも終了するという早業。

(今日行った動物病院は犬のお客さんでとても混んでいるのだけど、犬とそれ以外の動物で診察室が分かれているため、順番が早く回ってくるのです)

 

18622

 

るるちゃんにあまり負担をかけることもなく、9時半には無事帰宅することができました。

二か月ぶりの通院で、体重を測りましたが、なんと、るるちゃん史上最大の2.02キロ。

(前回から50グラムほど増)

まぁ、避妊手術後だし、これくらいの体重増なら許容範囲かとは思いますが、これ以上増えないように少し気を付けていきたいと思います。

 

18623

 

るるちゃん、爪切りお疲れさまでした。

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私の愛車はもらい事故で「全損」扱いとなったため、修理不可能(保険から修理代が1円も支払われない)crying

今日はディーラーさんから借りてる代車で通院しましたが、慣れない車なので超安全運転で行きましたよ。

早く新しい車を買わなくてはなりませんが、仕事に行ったり病院に行ったり保険屋さんと交渉したり、もう、時間が足りなくて、てんてこ舞いの日々です。

心身共に疲れ切っているけれど、るるちゃんの存在が相当な癒しになっています。

るるちゃん、ありがとね。

 

18625

 

 

 


にほんブログ村

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »