« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

爽やかな休日♪

今日は晴れていいお天気の休日でしたsun

 

179301_2

 

明日からもう10月だし、ここ数日めっきり秋らしくなって、晴れていても湿度が低く爽やかな陽気でした。

夏の間はゴロリンばかりしてたるるちゃんも、今朝のお遊びの時間は活発に動き回っていましたdash

 

179302

 

シャルルマーニュおじさんにあいさつしたり。

 

179303

 

うたっちでソファの上を覗いてみたりeye

 

179305

 

ソファの裏側を探検したり、

 

179306

 

秋になって爽やかな陽気だからずいぶん過ごしやすくなったねo(*^▽^*)o

 

179307

 

ご機嫌なるるちゃんnote

明日も日曜日だからたくさん遊ぼうね(◎´∀`)ノ

 

179308

 

 

★おまけ★

今日のおやつ。

1793010

 

源吉兆庵のうさまんじゅうheart02

かわいいheart01heart01

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月29日 (金)

寄り道♪

会社のお昼休みに、社員食堂の前で外部の業者さんが来て色々な品物を売ってます。

洋服とか食料品とか日用雑貨とか。

普段はそこで足を止めることはなく食堂へ直行するのだけど、今日のお昼休み、私は寄り道しちゃいました。

 

Cimg8523

 

この可愛いうさぎさんが私を呼んでた(≧∇≦)

キラキラのうさぎさんキーホルダーheart01

けっこう大きいんですよ。

大きさを比べるためにるるちゃんの背中に乗せてみたけどブレちゃってよく分かんないsweat01

 

179297

 

さっそくバッグに付けましたheart01

で、会社の帰り道。

お月見シーズンなのでうさぎさんモチーフのお菓子が売ってるデパ地下へまたまた寄り道。

 

179292_2

 

源吉兆庵のようかんとうさぎまんじゅう。

パッケージだけでも可愛いけど中身はもっと可愛いheart01

中身の写真はまた次回アップしますね。

もう、仕事に行ってるんだか、買い物に行ってるんだか分かんないや。

 

179293

 

るるちゃんごめんね~。

寄り道してたら、るるちゃんのお遊びの時間が遅くなっちゃったね。

明日はお休みだから朝も夜もたくさん遊ぼうねo(*^▽^*)o

 

179295

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月28日 (木)

まくら兼用トイレ♪

るるちゃんのケージの中には一応トイレを設置してあります。

 

179271

 

が、るるちゃんがトイレを使うのは、たまになのです。

不思議なことに、使わない日は1日じゅう一回も使わず、使う日はずっとトイレで用を足します。

1週間のうち、3日くらいが使う日で、4日くらいは使わない日。

ゴミの日じゃないけど、るるちゃんなりに何か決まりでもあるんでしょうかねぇthink

 

179272

 

毎日水洗いするのが手間なので、いっそのことトイレを撤去しちゃおうかとも思いました。

(ちなみに、みみちゃんはケージ内にトイレを置いてなかった)

 

1792711

 

でも、るるちゃんはトイレを枕のようにも使っているのです。

 

1792710

 

なので、トイレ(枕)を取り外しちゃうとかわいそうかなぁと思い、ずっと設置したままです。

 

179273

 

トイレと枕が兼用って、どうなの?とも思うけど、るるちゃんが気に入ってるならそれでいいねconfident

 

179278

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月27日 (水)

お目目はどこですか♪

突然ですが、本日は「るるちゃんの歌」をお届けしますnote

「犬のおまわりさん」のメロディに合わせて歌ってくださいね~。

さぁ、そうぞ~notenotenote 

 

フワモコ、フワモコ、るるこちゃん~note

 

179241

 

あなたのお目目はどこですか~note

 

179242_2

 

前か~ら見ぃても、わからない~note

 

179248

 

お毛毛ぇに隠れて、わからない~note

 

179245

 

るんるんるるんっ、

るんるんるるんっnote

 

179243_4

 

お毛毛ばかりあるぅ、るるこちゃん~note

 

179247_2

 

ふっわっわ~、るるこちゃん、

フワッとしちゃって

るんるんるるんっ、

るんるんるるんっnote

 

1792510_2

 

 

さっ。

今日も一日、仕事頑張ろうっ(o^-^o)  

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月25日 (月)

命名♪

上野のパンダ🐼の赤ちゃんの名前が決まりましたね~o(*^▽^*)o

 

1792511
※「シャンシャンちゃん」と言ってるつもり

 

そう。

その名もシャンシャン。

漢字では「香香」と書くようですね。

 

1792512

 

実は私もパンダの名前の公募に応募してましたよ。

「ルールー」で応募したんだけど、採用されなかったね~。

ちなみにうちの親は「ルンルン」で応募しました。

るるちゃんに似たお名前ならよかったけど、シャンシャンに決まったねぇ。

 

1792515

 

るるちゃんのお名前を決めるときも、私はいろいろ考えたっけ。

みみちゃんと同じように、「み」で始まる名前か、もしくは、ひらがな二文字、同じ音が重なる名前で考えて、最終的には「るる」に決まったんだよね~。

なんとなく明るくて可愛らしい感じがしたから。

今ではすっかりるるちゃんには「るる」という名前がぴったりな気がするよconfident

 

1792517_2

 

シャンシャンもみんなが思いを込めて付けたお名前だろうから、元気に育ってほしいね~。

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月24日 (日)

モッコモコ♪

我が家のうさぎさんは歴代長毛さん。

ライオンさんだからお顔の周りのお毛毛が長いのはもちろんとして、胸毛(?)も相当なボリューム。

 

17924a

 

みみちゃんもかなりモッコモコだったね~。

 

17924

 

るるちゃんも立派なモコモコさんになったね~。

 

17924f

 

胸元のお毛毛の厚みがすごいねhappy02

豊乳ならぬ、豊毛(≧∇≦)

太って見えるけどお毛毛がモコモコ長いだけで体は意外と細いんだよね。

 

17924_3

 

お毛毛のボリュームがすごいから、毛づくろいも大変ね。

 

17924e

 

日々のお手入れご苦労様ですconfident

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年9月23日 (土)

秋分の日♪

今朝のお遊びの時間。

お気に入りの窓辺でお外を眺める、るるちゃん。

 

179231_2

 

何か見えたかな?

 

179232

 

う~ん、そうだねぇ。

今日は秋分の日だし、もう秋になってきたから、ゴーヤさんもだんだんと葉っぱが枯れ始めたんだねぇ。

 

179233

 

ゴーヤさんは夏の植物だからねぇ。

夏の間は葉っぱがいっぱい生い茂って、強い日差しを遮ってくれてたもんね。

 

179235

 

ゴーヤの実が割れて種が地面にいっぱいこぼれたから、また来年の夏にはたくさん生えてくると思うよbud

今年ももう夏が終わっていよいよ秋だね~。

 

1792310

 

ん?

うちの花壇には何か苗を植えないと生えてこないけど、お店に行けば秋の味覚がいっぱい売ってるよ~。

ブドウとか柿とか栗とかね。

 

179237

 

そうね。

これからはリンゴもおいしくなる季節だねapple

いよいよ、収穫の秋、食欲の秋の到来だね~o(*^▽^*)o

 

★おまけ★

Cimg8395

 

今日のおやつ。

うさちゃん&くまさん型のクッキー。可愛いheart01

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月22日 (金)

ハナキン♪

今週も一週間頑張って働きました~ヽ(´▽`)/

やっと金曜日の夜だ~。

るるちゃんとのお遊びも、時間を気にせずにたっぷりゆっくり遊べるねnote

 

179221_5

 

るるちゃんも平日は頑張ってお留守番してるんだもんね(o^-^o)

明日はお休みだから、私にとってもるるちゃんにとっても、うれしい花金だね~note

 

179222_2

 

花金は、花の金曜日だよ。

イマドキはそんな言葉使わないのかしらねsweat01

 

179223_2

 

ま、要するに、金曜日の夜は楽しいってことだよo(*^▽^*)o

 

179225_2

 

さっきまで雨はやんでたのに、また降り出したね~。

でも、お外は雨でも、るるちゃんと二人で過ごせば楽しい楽しいハナキンだねnote

 

1792210_2

 

明日は雨やむかな?

皆様もよい週末を~wine

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月21日 (木)

成長したね♪

この間の土曜日、るるちゃんのペレットを買いにペットショップに行きましたcar

今までは、ペレットと一緒に何かオモチャbasketballを買っていました。

かじるのが好きなるるちゃんなので、わらボールを買うことが多かったのです。

 

179201
↑昨年9月。新しく買ったボールもすぐにボロボロ

 

が。

最近、るるちゃんも大人になったのか、あまりボールで遊ばなくなったのです。

 

179212
↑ボールはベッドの中に放置したまま

 

齧り魔るるちゃんも、最近はすっかりお行儀良くなったね~。

去年のマットは齧って穴だらけだけど、今年の夏に買ったマイメロちゃんのマットは一つも穴が開いてないもんねconfident

 

179203

 

一年でずいぶん成長したね~。

丸いままのボールや穴の開いてない綺麗なマットを見ると、私も感慨深いよconfident

 

179206

 

この一年で体もだいぶ成長したよね。

 

17920a
↑昨年9月

 

この頃は背中の茶色い線がまだ細かったね。

 

179211

 

今では貫禄ある背中だね( ^ω^ )

 

結局ペットショップでは買うオモチャが見当たらなかったので、ペレットだけ買って帰ってきました。

るるちゃん、ほかに何か欲しいものある?

 

179205

 

オモチャよりも、食べ物が欲しい“大人な”るるちゃんなのでしたconfident

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月19日 (火)

時間短縮♪

るるちゃんのお得意技、「寝ながら食い」。

 

17919a

 

器用にペレットのお皿の中に首を突っ込んでカリカリ食べてます。

 

17919b_2

 

よくもまぁ、そんな姿勢でご飯が食べれるねぇ。

 

17919

 

お行儀が悪いというよりも、考えようによっては、合理的?

私も寝ながらご飯食べたり、寝ながら歯を磨いたり、寝ながらブログ書いたりできたら、もっと時間に余裕ができるのになぁ…なんて思ってみたりthink

 

17919_3

 

寝ながら仕事できたらいいのにね。

仕事中に居眠りしないように気を付けないとね(^-^;

さて。明日も早く起きなきゃいけないので、そろそろ寝ようね(o^-^o)

 

1791910_2

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月18日 (月)

いいお天気の休日♪

台風一過でカラッと晴れて、今日は33℃くらいまで気温が上がり暑い一日でした~。

 

179181

 

昨日とおとといは曇りや雨だったし、平日は薄暗い早朝にお掃除&お遊びをするから、るるちゃんも久しぶりにキラキラ輝くお日様に当たったねsun

 

179182

 

昨日と今日との気温差は15℃もあったけど、るるちゃんは元気に過ごせてるね(o^-^o)

 

179183

 

3連休は朝も夜もゆっくり遊べて楽しかったねnote

 

179186

 

明日からまたみっきぃちゃんはお仕事に行くから、朝のお遊びは早朝になっちゃうけど、頑張って早起きしようね(o^-^o)

 

179185

 

私も頑張って仕事してくるからね~。

るるちゃん、お留守番頼んだよ~。

 

179188

 

 

★おまけ★

今日のおやつcafe

17918a

 

雪華堂のどら焼き。パッケージも中身も可愛い~heart01heart01

 

17918b

 

雪華堂のうさぎ最中。

可愛すぎて食べれない~heart01

(でも、食べちゃったけどね・・・)

 

1791710
↑我が家のうさまんじゅうheart01heart01heart01

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月17日 (日)

食欲旺盛♪

台風の影響なのか、今日は気温が21℃くらいまでしか上がらず肌寒い一日でした。

涼しいと、よく眠れるし、食欲も湧いてきますね~。

るるちゃんも気温の変化にも負けず、いっぱい食べていっぱい出して、元気モリモリです(o^-^o)

 

179171

 

るるちゃんは小さいころから牧草をよく食べます(チモシー1番刈り)。

だからウン●も大きくて丸いものがいっぱい出るんだよね(o^-^o)

 

179172

 

牧草を食べたら、お次はペレット。

 

179173

 

切り替え当初はまったく食べなかったチモシーベースのペレットも、今では大好物に。

 

179175

 

みみちゃんが半日かけて食べていた量を、るるちゃんは1時間くらいで空っぽに食べちゃうんだよね。

食欲旺盛で何よりですconfident

 

179176

 

のどが乾いたらお水をゴキュゴキュゴキュ。

 

179178

 

う~ん、いい飲みっぷりだね~confident

 

179177

 

はいはい。

お腹いっぱいになったから寝んねだね~。

もう邪魔しないから、ゆっくり休んでねo(*^▽^*)o

 

 

★おまけ★

秋はお月見のシーズンなので、うさぎさんモチーフのお菓子がたくさん売られてますnote

17917a

 

左上はおなじみ「鎌倉五郎」の半月。

左の丸いお饅頭は「花園万頭」のうさぎ万頭。

真ん中と右は「雪華堂」の最中とどら焼き。

どれもこれも可愛すぎる~heart01

 

17916b
↑花園万頭のうさぎまんじゅう

 

可愛くて、見てるだけでも幸せheart01heart01

 

17917c

 

食べたら、もっと幸せheart01heart01heart01

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月16日 (土)

いつものことでちゅ♪

8月のことになりますが、中学時代の友達とその子供と一緒に遊びました。

 

17881

 

みんなで写真を撮り合ったのですが、私がカメラマンになって写真を撮影した時のこと。

 

camera:「いくよ~、撮りますよ~。はいっ、チーズ、パシャッ」

「もう一枚撮るよ~、パシャッ」

 

その様子を見ていた友人が一言。

 

「なんで、最後にパシャッて言うの~??」

 

179161_2

 

そう。

私にとっては当たり前のこと過ぎて気づかなかったのですが、写真を撮るときに必ずシャッター音を口に出して「パシャッ」と言うのがクセなのです。

 

179162

 

うさぎさんと一緒に暮らし始めて14年余り。

うさぎさんは突発的な音や動きに対して敏感なので、私は自分が何か音が出る行動をするときは必ずその音を真似て「これからこういう音がしますよ~、驚かないでね~」という合図をするようになったのです。

 

写真撮りますよ~、パシャッ。

お掃除、ガ~ッ。

電気つけるよ~、パチンッ。

ドア閉めるよ~、バタンッ。

雨戸閉めるよ~、ガラガラガラ~。

トンカチでたたくよ~、トンチンカンッ。

袋開けるよ~、ガサガサガサッ。

 

179163

 

動物病院の駐車場で、助手席のるるちゃんに向かって「車動きますよ~っ、ブ~ンッrvcar」と言ったら、隣に駐車してた人が勘違いして、「あっ、はい~」と返事したこともあったなぁ…sweat02

 

179165

 

14年以上もこんな風に過ごしてきたので、もう、無意識のうちにいろんな音が口をついて出てしまいます。

すっかり身に染み込んでしまった私の変なクセcatface

知らない人が聞いたら不思議に思うのも無理はないですねぇ(^-^;

 

1791610_2

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月15日 (金)

おうちの中は安心♪

あ~、今週も一週間頑張って働きました~。ようやく週末~ヽ(´▽`)/

るるちゃんも一週間頑張ってお留守番したね。

明日からの連休はるるちゃんといっぱい遊ぼう(o^-^o)

 

さてさて。

朝のお掃除&お遊びの時間。

 

179151

 

私がお庭でケージの水洗いをしている間、るるちゃんは玄関ホールで気ままに遊んでいます。

が、たまに、何かの音がしたり、ちょっと驚いたりすることがあると、

 

179151_2

 

すぐさま、ケージの中へ避難していきます。

 

179153

 

ケージの中といっても、下の部分はお掃除中なので、壁と屋根(?)の部分だけです。扉(玄関ドア?)も外された状態。

スカスカのおうちだね~。

 

179155

 

それでもるるちゃんにとっては、この網で囲われた部分は安心できる「おうちの中」のようです。 

 

179156

 

外から丸見えだし、音も風も通り抜けていくし、鍵もかかってないけど、るるちゃんにとっては安心できるおうち。

 

179157

 

ミサイルが飛んできても、台風が来ても、るるちゃんのおうちはきっと安全安心快適な場所だよconfident

みっきぃちゃんが見張っててeyeあげるから、安心して過ごしてね(o^-^o)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年9月14日 (木)

夏と秋♪

最近、朝晩はだんだんと涼しくなってきましたが、まだ日中は暑い日もありますね~。

 

179143

 

今日は晴れて暑い一日でしたsun

 

179142

 

私の職場は冷房が効きすぎて寒いくらいだったけど。

 

179141

 

るるちゃんも日中は冷房をつけてもらって、いい気持ちでお昼寝sleepyしてたようです。

 

179145

 

朝晩の気温差も大きくなってきたし、冷房をつけようかどうしようか迷う日もあったり、季節の変わり目は体調管理も大変だけど、るるちゃんが毎日健康に過ごせるように気を付けようと思います(o^-^o)

 

★おまけ★

17915a

 

お庭に朝顔が咲いてました。

だんだんと秋の気配に押されてるけど、まだ夏の名残もありますね~。

 

Cimg7777
↑みみちゃん&るるちゃん用のブロッコリーも植えました♪

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月13日 (水)

空気を読みます♪

朝のお掃除&お遊びの時間。

「る~るちゃ~ん!おうちのお掃除終わったよ~!」

 

179131

 

「牧草も新しいの入れたから、おうちに帰って食べてね~!」

 

179132

 

ありゃっ、

ケージの外から食べないで、おうちに帰って食べな~。

 

179135

 

「う~ん・・・sweat02まだ遊びたいのは分かるけど、みっきぃちゃんもこれからお仕事に行かなくちゃいけないからね。だからるるちゃんもおうちに帰ってくれるかな?」

 

179133

 

「お仕事から帰ってきたらまた夜いっぱい遊んであげるから、朝のお遊びはこれでおしまいね」

 

179136

 

おっ

 

179137

 

素直に帰った。

 

179138

 

私が忙しそうにしていると、案外、協力的なるるちゃんなのです。

みみちゃんもそうだったけど、うさぎさんて、よーく飼い主の行動を見ていて、飼い主の声のトーンや服装や動作などによって、空気を読むというか、状況を察する能力がとても優れていると思います。(だから動物病院に行くときもすぐに察しちゃうけど)

うさぎさんて本当に賢くて可愛いheart01heart01heart01

 

1791310

 

うんうん。

夜はいっぱい遊ぼうね(o^-^o)

るるちゃんと遊びたいから私もなるべく早く帰ってくるよ~。

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月11日 (月)

クイズ♪

仕事に行く日はなかなかるるちゃんの写真を撮る時間もなくてブログに載せる写真があまりないのですが、今日は一枚の写真からクイズ(っていうほどのものでもないけど)出題で~す。

 

179121

 

さて。この写真の中にうさぎさんは何羽いるでしょう~? 

 

 

 

答え↓

 

179122

 

可愛いうさぎさん4羽でしたheart01

 

小さすぎて見えなかったかな?

テーブルの上のうさぎさんたち。

179126

 

1791210

 

正解した人にはるるちゃんの可愛いお顔のアップをプレゼント~present

 

 

179123

 

さ。

この可愛いお顔を糧に、明日も仕事がんばろっと(o^-^o)

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月10日 (日)

ドヤ顔ゴロリン♪

今日も晴れていいお天気の休日で、お掃除もお洗濯もたくさんできて気持ちがよい一日でしたsun

 

179101

 

朝のお遊びの時間。

リビングの窓辺で一通り遊んだ後は、いつもの休憩場所でひと休みのるるちゃん。

 

17910a

 

豪快にコテンッ。

お手々が宙に浮いてるね。

 

179105

 

はいはい。

今日は時間がたくさんあるから、心ゆくまで撫でますよ~o(*^▽^*)o

ところで、るるちゃんや。

 

179102_2

 

この間までは、汚れたお尻を隠すために横向きにゴロンしてたけど、このところ縦にゴロンするようになったんだね~。

 

179103

 

さっき確認したら、お尻きれいになってたもんね。

私もちょっと汚れたお毛毛を拭いたり切ったりはしたけど、残りはるるちゃんが自力でキレイにしたんだね~。エライ、エライ。

 

179108_2

 

お尻がきれいになったら、ドヤ顔でゴロリンのるるちゃんなのでした(o^-^o)

 

1791010_2

 

はいはい。

飽きるほどナデナデしようね(o^-^o)

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月 9日 (土)

キラッキラの休日♪

月曜日から新しい仕事に行き始めて、一週間がようやく過ぎました。

あ~、やっと週末~ヽ(´▽`)/

るるちゃんも一週間お留守番頑張ったね。

今日は朝からお天気も良くて、るるちゃんともゆっくりと朝のお遊びの時間を過ごすことができましたnote

 

17971_2

 

仕事に行く日はあまり時間が取れないのでリビングで遊ぶ余裕がないけど、今日はるるちゃんお気に入りのリビングの窓際でたくさん遊んだよ(o^-^o)

 

17975

 

ゴーヤのカーテンの隙間から差し込んでくる光がキラッキラshine

 

17993

 

すごいね~、るるちゃん。

マハラジャのミラーボールみたいだね~。

(※マハラジャとは昭和の時代に流行ったディスコのことです)

 

17995_3

 

仕事に行く日は朝早いからこんなに明るくないんだよね。

今日は久しぶりに明るい窓際で遊べて気持ちがよくて、楽しかったね(o^-^o)

 

17997_2

 

明日も晴れるみたいだからまた窓際でたくさん遊ぼうね。

るるちゃんのマットもお洗濯しようね~。

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月 5日 (火)

やっぱり早起き♪

新しい仕事に行き始めて2日目のみっきぃです。

るるちゃんは昼間はおりこうさんでお留守番してくれています。

 

17951

 

私が仕事に行く日はるるちゃんの朝のお遊び&ケージのお掃除はうちの母に頼もうと思ったのですが、今の時期はまだ日の出も早いし寒くもないので、9月の間は私が仕事に行く前にお遊び&お掃除をすることにしました。

なので、毎朝5時前に起きてます。(もはや鳥chickより早起き)

 

17952_2

 

早起きも大変だし、朝はあれこれ大忙しだけど、可愛いるるちゃんと触れ合うことで一日の元気がチャージできますhappy01

 

179510_2

 

こんな可愛い姿で「撫でて」と言われれば、もう、眠いのも忙しいのも忘れちゃうよ~。

 

17955

 

大忙しでも、るるちゃんの可愛い姿を見たら写真撮らずにはいられない。

早起きするために、夜は山Pのドラマも見ずに早々と10時過ぎに寝てるよ(もはや老人の生活サイクルだsweat01)。

るるちゃんとの時間が私には一番大切だからねheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年9月 3日 (日)

それでも、見たい♪

夜のお遊びの時間。

お気に入りのリビングの窓辺にスタンバイのるるちゃん。

 

17921_2

 

暑い日はクーラーをつけてるから雨戸が閉まっちゃってて、お外が見えないね。

残念そうなるるちゃん。

 

17922

 

心なしか、背中が哀愁を帯びてます。

 

でも、9月になって少し気温が下がってきたから冷房をつけずに窓が開いている日もあります。

 

17923_3

 

お外が見えて嬉しそうnote

 

17925_2

 

お外の涼しい風も入ってきて、リラックスモードで毛繕いのるるちゃん。

 

17926_2

 

何かの音がしたり、見慣れない何かが見えたら見えたで「あれは何でちゅかっ?」って驚くくせに、それでもお外が見たいるるちゃんなのでしたconfident

 

17937_2

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日からは3か月ぶりに仕事に行きます。

るるちゃんお留守番頑張ってね!

 


にほんブログ村

2017年9月 2日 (土)

お手手パカッ♪

今日は気温も湿度も低めで過ごしやすい一日でした。

 

17921

 

私は長袖を羽織ってたけど、毛皮を着たるるちゃんはまだまだ冷え冷えニンジンさん愛用中。

朝のお遊びの時間、冷え冷えニンジンさんの横でちょっと休憩のるるちゃん。

 

17922

 

るるちゃんはゴロリンするとき、左右のお手々の距離を離します。

みみちゃんは両手を揃えてピタッと閉じる派だったけど、るるちゃんは左右にパカッと派。

 

17927

 

なんか、このパカッの隙間に、物が入りそうだね。

 

17925

 

カップホルダーみたいな?

 

17927_2

 

てか、お相撲さんが立ち合いの時に取るポーズみたい?

 

179210

 

( ´艸`)プププ

横綱るるの海。

 

179211

 

はいはいっsweat01

休憩中にお邪魔してごめんね~。

 

 

 


にほんブログ村

2017年9月 1日 (金)

秋を先取り♪

9月になりましたね~。

台風の影響なのか、昨日と今日はかなり涼しい我が家の地方。

まだ夏だけど、少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

 

9月になったので玄関の廊下に秋らしい風呂敷を飾ってみました。

 

1791b

 

 

この場所はるるちゃんがいつも遊んでる場所でもあります。

 

 

1791a

 

 

るるちゃん、壁の風呂敷に気づくかな~?

 

 

17912

 

 

あれっ、

ゴロンしちゃった。

るるちゃん、何か気づかなかった?

 

 

17913

 

 

食べ物以外のものにはあまり興味はないのかもね…(^-^;

るるちゃん、今日は秋みたいに涼しくてよかったね。

 

 

17915

 

 

これから秋になったらもっと涼しくて湿度も低くなって過ごしやすくなるよnote

 

 

17916

 

 

 


にほんブログ村

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »