« ペレットの切り替え、成功♪ | トップページ | 時間感覚♪ »

2017年8月15日 (火)

夏はどこへ?

8月なのに、まるで梅雨の時期のように雨ばかり降ってる我が家の地方(@埼玉南部)。

 

178152

 

7月は晴れて暑い日が多くて昨年比50%増という恐ろしい電気料金だったけど、8月は雨で涼しくてエアコンもつけない日があったりするくらいrain

 

178157

 

暑さが苦手なるるちゃんにとっては涼しいほうがいいのかもしれないけどね。

それでも雨が降ると湿気が多くて、外出するのも大変だし洗濯物も乾かないし、なんか不快。 

暑けりゃ暑いでイヤだし、雨なら雨でイヤだし、ちょうどいい天気って難しいですねthink

 

178158

 

るるちゃんは雨だろうが何だろうが、おうちの中で元気いっぱいに遊んでるから、運動不足にもならないね。

 

178153

 

お庭の家庭菜園は、雨が多いせいか、今年はかなりの不作。

るるちゃん&みみちゃんのブロッコリーの苗もうまく育たないまま、抜いてしまいましたdespair

代わりに、緑のカーテン用のゴーヤだけはスクスク育ってます。

 

178155

 

葉っぱがワッサワサ。

外が晴れないのに、カーテンは大きく育ったから、部屋の中は真っ暗。

 

1781510

 

ゴーヤの実がいっぱい採れました。

 

178156

 

ゴーヤは湿度が高いとよく育つのかな?

雨の恵み、晴れの恵み、それぞれ大事だね。 

夏らしくない天気が続いてるけど、我が家の中でるるちゃんは太陽みたいに元気に過ごしてくれているので何よりです。

 

1781511

 

 

 

 


にほんブログ村

« ペレットの切り替え、成功♪ | トップページ | 時間感覚♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペレットの切り替え、成功♪ | トップページ | 時間感覚♪ »