« 撫でてと、見てて♪ | トップページ | 窓際の守護神♪ »

2017年7月11日 (火)

トンチンカンの歌♪

るるちゃんが新しいペレットをそのままの形だと食べないので、粉状にするために毎日トンカチで砕くという作業が私の日課になっております。

 

17710a

 

砕く際に少し大きな音(ガリゴリガリッという音)が出るので、るるちゃんが驚かないように、自作の歌noteを歌いながら作業をしています。

 

177101

 

「る~るちゃぁんの、ま~んまを、トンチンカンチン、トンチンカンチンnote」(作詞作曲:みっきぃ)

 

177102

 

トンチンカンじゃなくて、トンチン・カンチン♪だよ~。

トンカチで砕く音をリズミカルに表現してみたのねconfident
 

 

177103

 

変?

私の自信作になんてことを。

 

177105

 

じゃぁ、トンチン・カンチンをラップ調で歌ってみる~?

 

1771010

 

今日もまた我が家にはトンカチの音とトンチンカンの歌が響くのでした( ^ω^ )

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

新しいペレットの配合量を徐々に増やしています。

元々のペレット:新しいペレットを1:2くらいの割合にしても食べられるようになってきました(o^-^o)

 

 

 


にほんブログ村

« 撫でてと、見てて♪ | トップページ | 窓際の守護神♪ »

コメント

おっ、みっきぃさんの努力が実りつつありますね。
すぐあきらめずに根気の良さに、るるちゃんも降伏しつつあるのかな…って思います。
るるちゃん、エライぞ!!

自作の替え歌、私も何曲かありますよ(笑
孫の歌にのせて
♪なんでこんなに可愛いのかよ~ショコラという名のネザードワ~フ♪
みっきぃさんもるるちゃんの名前に変えて歌ってあげてくださいっ( *´艸`)


★★ショコラママさんへ★★
 
今回ばかりは私も負けずに根競べしてます。
最初のころに比べたらかなり新しいペレットの比率が増えてきているので、このまま100%までもっていけたらいいなと思ってるんですけど、相手がるるちゃんなので、一筋縄ではいかないかも?sweat02

ショコラママさんも替え歌、持ってるんですね~。
私もみみちゃんの歌も数曲持ってます!
うさ飼いさん同士で替え歌カラオケ大会が開けそうですね( ^ω^ )

おお~だいぶ食べられるようになりましたね!
そのうち歌が聞こえないと食べなくなったりして?
歌よりも、みっきぃさんのことだから何かおしゃれで便利な道具で砕いてるのかと思ってたわ。
やっぱりシンプルなトンカチがいいのね♪

  
★★rieさんへ★★
 
おかげさまで、最初のころよりもだいぶ新しいペレットの分量が増えてきましたよ~o(*^▽^*)o
トンカチ!アナログだけど便利です!
トンカチ持ったり、障子張り替えたり、ブロッコリー栽培したり、うさぎさんと暮らすといろいろな肉体労働に強くなりますねcoldsweats01
履歴書の特技欄に書けるかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撫でてと、見てて♪ | トップページ | 窓際の守護神♪ »