« 床の上でゴロン♪ | トップページ | 5粒♪ »

2017年7月31日 (月)

動物病院で爪切り♪

るるちゃんのお爪がだいぶ伸びてしまったので今日は動物病院へ爪切りに行ってきましたcar

 

177311

 

キャリーを見た瞬間に逃げそうになりましたが、無事捕獲。(私の捕獲技術もだんだんと上達してるなぁconfident

暑くならないうちにさっさと行っちゃおうね。

 

177312

 

夏の通院はいろいろ気を使うけど、今朝9時の時点での気温は27℃。

曇りと晴れの中間くらいの天気だったので、通院もそれほど苦労しませんでした。

今日行ったのは家から一番近い病院。

車で3分くらいで無事到着。

幸い、ほとんど待つことなくすぐに順番が回ってきました(ここの病院は、犬とそれ以外の動物で診察室が分かれているので、病院自体は混んでいるけれど比較的早く順番が来ます)。

 

まずは体重測定。

前回(5月15日)は1・90キロでしたが、今回は1・80キロ。

100グラムのマイナス。

おそらく、7月の頭ころからペレットの切り替えをしていてペレットを食べる量が減っているので、その分体重も減ったのだと思います。

まぁ、ちょっと太り気味くらいだったから、ちょうどよいダイエットになったのかなconfident

 

177315

 

爪もキレイに切ってもらい、気になっていたお尻周りもチェックしてもらいましたがそれほどひどい汚れではないので大丈夫とのことでした。

スッキリしてよかったね(o^-^o)

 

177316

 

家を出たのが8時55分、帰宅したのが9時25分。30分間のスピード通院で済みました。

夏場の通院は負担になるから、手早く済ませられてよかったねconfident

 

177313

 

るるちゃん、お疲れさまでした。

午後は冷房の部屋でゆっくり休んでね。

 

1773110
↑すでに夢の中?

 

 

 

 


にほんブログ村

« 床の上でゴロン♪ | トップページ | 5粒♪ »

コメント

るるちゃんがんばったね。
これが噂のキャリーね?
テプラだけじゃなく、シール貼ってかわいくしてあるじゃないですか!
あれから1ヶ月くらい経ちましたが、ペレットの切り替えは順調かしら?
あせらずに新ペレット100%目指してね。

  
★★rieさんへ★★
 
テプラとシールを貼ったキャリー、ちょっと安っぽいけど、私の愛情はたっぷりこもっています♪
紫苑ちゃんのキャリーはキラキラがついててゴージャスよね。
るるちゃんにもキラキラをつけてあげたいけど私の技術では無理かなぁ(^-^;
ペレット、おかげさまでだんだんと新しいものを食べてくれるようになってます!
まさかこんなに時間がかかるとは思わなかったけど(るるちゃんの頑固さにはびっくり)、私もくじけずにがんばってます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 床の上でゴロン♪ | トップページ | 5粒♪ »