« 粉々ミックス作戦♪ | トップページ | 少しずつハードルを上げてみる♪ »

2017年7月 3日 (月)

相部屋でお願いします♪

今日は35℃くらいまで気温が上がり湿度も高くてものすごく蒸し暑い一日でした。

るるちゃんのお部屋は午前中から冷房をつけて27℃くらいに保っています。

るるちゃんは一日中快適に過ごしているのだけれど、私の部屋は二階の西側にあるためクーラーの効きもよくなくて、夜寝る時もかなり暑いのです。

 

17731

 

そうね、

一時的なら床の上に寝転がればヒンヤリ気持ちがいいけど、夜中じゅうずっと床の上に寝るのは背中が痛くなっちゃうよ。

 

17732

 

まぁね、

冷え冷えにんじんさんも気持ちがいいだろうけど、私が使うには小さすぎるよthink

 

17733

 

うん。

だからね、私もるるちゃんの涼しいお部屋に一緒に寝させてもらえますかねぇ?

 

17735

 

夏の間は相部屋でお願いしますね。

 

17737

 

はい、なるべく気を付けます。

居候の身は肩身が狭いですね(^-^;

 

 

 


にほんブログ村

« 粉々ミックス作戦♪ | トップページ | 少しずつハードルを上げてみる♪ »

コメント

ホント、昨日は夜になっても涼しくならなくって
暑かったですよね(*´Д`)
相部屋、良いな♪添い寝気分で、夏の間、楽しんでください。

るるちゃん、ペレットにはかなりのこだわりがあるんですねー。うちもペレット切替の時はなかなか難しかったですが、るるちゃんほどではなかったのと、オートミール(えん麦を脱穀したもので、シリアルコーナーに置いてあるもの)をふりかけ代わりにしてあげたら、すんなりペレット切替に成功しました。参考までに。。

 
★★ショコラママさんへ★★
 
いきなり東京の蒸し暑さに参ってませんか?
北海道と比べたら夏はかなりつらいけど、冬はあったかく感じるかな?
 
ショコラちゃんもペレットを切り替えた経験があるんですね。
みみちゃんは小さいころからずっとバニセレだったので何の苦労もしなかったのですが、るるちゃんはかなり難しいですsad
新しいペレットに果物の汁をかけたことはあるんだけど(それでも食べなかったけど)、オートミールという手もあるんですねぇ。
アドバイスありがとうございます。
早く新しいペレットが食べられるように、いろいろと試してみますねconfident
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粉々ミックス作戦♪ | トップページ | 少しずつハードルを上げてみる♪ »