« 相部屋でお願いします♪ | トップページ | 七夕♪ »

2017年7月 6日 (木)

少しずつハードルを上げてみる♪

るるちゃんのペレットの切り替えのため、本日もあれこれ試行錯誤中です。

 

17762_2

 

元々食べていたペレット(A)と、新しいペレット(B)を粉々に砕いてミックスしてあげていますが、初日はA:Bの割合を1:1で食べなかったので、2:1にしていました。

3日間その割合であげて慣れてきたので、4日目にはA:Bを1:1の割合にしてあげてみました。

すると、1:1の配合でも食べてくれたのですo(*^▽^*)o

 

17763_2

 

少しずつ新しいペレットのにおいや味に慣れてきてるのかな?

なので、ちょっとずとハードルを上げてみることにしました。

①1:1の配合で粉々にしたもの

②新しいペレットのほうを少し多めに配合し粉々に砕いたもの

③1:1の配合で、新しいペレットを粒が残る程度に粗めに砕いたもの

 

Cimg9922

 

①はすでにクリア。

昨夜は②をあげてみたところ、残さずに食べてくれました!

今朝③をあげてみたのですが、今のところあまり食べていません・・・。

 

17765

 

う~ん・・・

粉なら食べるけど粒々が残ってると食べない。

味はいいけど食感が嫌なのかな??

るるちゃん、ペレットには相当こだわりがあるようね・・・。 

 

17767

 

早くそのこだわりを捨ててほしいものです(;´д`)トホホ…

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回のペレット切り替えに関して、お友達の皆様から経験に基づいたアドバイスをいただいたり、るるちゃんの食べられるペレットを譲ってくださったりお申し出をしてくださったりと、本当に皆様のお心遣いには感謝しています。

私一人の力ではできなくても、皆様のお力を借りつつ、今後もペレットの切り替えをめげずに頑張っていこうと思います。

また何かありましたら、皆様のお力・お知恵をお貸しくださいませ。

るるちゃんともどもお礼申し上げます。

 

17768

 

 

 


にほんブログ村

« 相部屋でお願いします♪ | トップページ | 七夕♪ »

コメント

まだ1週間経ってないのに前進してますね。
あせってまた食べなくなっちゃっても困るから、少しずつね。
好きになったらずっと好きでいてくれるはず。
みっきぃさん、どうやって砕いてるの?
私、ハムスターに胡桃あげるときに、新聞紙に挟んで金槌でガンガンやってました(笑)

 
★★rieさんへ★★
 
色々とお世話になっちゃって本当にありがとう!
両方を粉にして混ぜたらあっさり食べたので、しめしめ!と思ってます。
砕くのは私もトンカチでやってます!
砕く音にるるちゃんがびっくりしないように自作の歌を歌いながら、「る~るちゃんの、ま~んまを、トンチンカンチン、トンチンカンチン♪」
これが日課になってます。
怪しさマックスですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相部屋でお願いします♪ | トップページ | 七夕♪ »