フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 新しいイタズラ、見っけ♪ | トップページ | ペレットの切り替え難航中… »

2017年6月15日 (木)

家族♪

お庭のユリの花が3つ咲きましたo(*^▽^*)o

 

17614a

 

このお花、みみちゃんのお誕生日に合わせて咲くのですが(みみちゃんがお花になって会いに来てくれていると私は思ってる)、3つのお花が一緒に開いたのは今年が初めてです。

「みみちゃん・るるちゃん・私」の三人が一つの家族として寄り添っているように私には見えます。

去年このお花が咲いた頃はまだるるちゃんは我が家にいなかった。お花は一つずつ順番に咲いた。

るるちゃんが我が家にやってきて、今年はお花が同時に3つ咲いた。

きっと、みみちゃんからのメッセージなのかなconfident

 

176141

 

みみちゃんはお空に旅立ったけど、今もそばで見守ってくれている。

「みみちゃん・るるちゃん・私」の三人はいつも家族としてつながってそばにいる。

 

17614b

 

るるちゃんも、だんだんとやることがみみちゃんに似てきたよね。

 

176143

 

やったらいけないこと、危険なこと、私のあしらい方、おいしい食べ物、楽しい遊び・・・。

みみちゃんがるるちゃんにそっと教えてるのかもねconfident

 

176146

 

るるちゃんとみみちゃんは血はつながってないけど(もちろん私とも血はつながってないけど)、私たち3人は家族だし、ものすごく深い縁で結びついているのだと思う。

 

176148

 

これからも、みみちゃん・るるちゃん・私、3人の心は寄り添いあいながら、お互いのぬくもりを感じあいながら、家族として穏やかな時間を過ごしていこうね(o^-^o)

 

1761410

 

 

飼い主のつまらない独り言、お読みいただきありがとうございます・・・。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 新しいイタズラ、見っけ♪ | トップページ | ペレットの切り替え難航中… »

コメント

つまらなくなんかないです。血のつながりなんかなくても家族は家族。想い合っている者同士の心のつながりは何より強いと思います。
みみちゃんとみっきぃさんとるるちゃんは、この百合の花々のように、寄り添いあって助け合って存在している家族なんですね。

うちの庭の梅の花が咲くと、私の元から旅立っていった子たちが姿を現して会いに来てくれたって感じます。
この子たちのためにも、私は胸を張って生きなければ、と毎年思います。

つまらないなんて、とんでもないですよ
日々の変化にも、きっと色んな意味があって
人を強くさせてくれたり、何か大切なことに気が付かせてくれるような気がしています。
それに気がつけるみっきぃさんは、素敵な人だと思います。

血のつながりは無くても、遠く離れて暮らしていても心は固くつながっていますよね
私もショコラに対する愛情は薄れていくどころか、日に日に増してきています

  
★★うさうささんへ★★
 
みみちゃんという愛しい愛しいうさぎさんに出会えたことで、私の価値観は大きく変わった気がします。
うさぎさんはとても小さな生き物だけれど、その存在感は太陽にも匹敵するくらい大きいし、自分以外の存在がこんなにも大切で、大きな力になってくれることを知りました。
うさうささんのところにも代々のうさちゃんたちが遊びに来てくれてるんでしょうね。
物理的には離れていても、心はいつもそばにあることを感じられるのが家族なのかなぁと思いますconfident

 
★★ショコラママさんへ★★
 
お花とか、小さな虫とか、そういうことにも目を向けていとおしく思えるようになったのは、みみちゃんが私に教えてくれたことだと思います。
小さな生き物だけれど、うさぎさんの存在感は本当に大きいですよね。
ショコラちゃんもきっとショコラママさんのそばにいつも寄り添ってくれていると思います。
姿は見えないけれど、心はいつもつながっているし、血縁はなくても深いご縁があったおかげで出会えたんだなぁと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいイタズラ、見っけ♪ | トップページ | ペレットの切り替え難航中… »