« てってけてってけ、こてんっ♪ | トップページ | 成長♪ »

2017年5月15日 (月)

爪切りに病院へ♪

仕事の契約が先週末でひとまず終了し、今週からはしばらく家でゆっくりできることになった飼い主ですconfident

今朝は仕事に行くときと同じ時間(午前5時半)に目が覚めてしまったので、午前9時にはケージ掃除も家の掃除も片付いて時間が空いたので、急遽、るるちゃんの爪を切りに動物病院へ行ってきましたcar

 

175151

 

キャリーに入れられてお怒り気味のるるちゃん。

 

175152
↑不信のまなざし

 

動物病院でお爪を切ってもらうだけだから、しばらくの間我慢しててね。

 

175153

 

 

るるちゃんが動物病院へ行くのは今回で3回目。(すべて爪切り通院)

将来の避妊手術をするための病院探しという目的もあるので、毎回違う場所へ行っています。

今回行ったのは家から最寄りのC動物病院(仮名)。

車で3分ほど。

みみちゃんも行ったことがある病院です。

 

C動物病院の良い点

・近いのでうさぎさんにとって通院の負担が少ない

・駐車場が広い

・大きな病院なので診察室がいくつかあり、比較的早く順番が回ってくる

 

気になる点

・獣医さんがたくさんいるので毎回違う人に当たる

・うさぎさんの手術に関しては「得意です」というアピールはなく、どちらかというと慎重な印象

 

 

今回は若い女性の獣医さんに爪を切ってもらい、獣医さんや看護師さんのうさぎの扱い方もまぁ満足のいくものでした。(診察台の上ではなく、床でやってもらった)

ただ避妊手術に関しては「うさぎさんは麻酔のリスクがあるので」ということをかなり強調されていました。

 

このC病院は、とりあえず爪切りでお世話になることにして、もう少し違う病院も探してみようと思いましたthink

早く良い病院が見つかるといいね。

 

175155

 

るるちゃん、お疲れ様だったね。

 

そうそう、

今回体重を量りましたが1.90キロでした。

前回(2月中旬)は1.85キロだったので50グラム増えてました。だいたい1.9キロ前後がるるちゃんの成長した体重のようです。(みみちゃんがるるちゃんの年齢のころは1.75キロくらいでした)

 

175158

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« てってけてってけ、こてんっ♪ | トップページ | 成長♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てってけてってけ、こてんっ♪ | トップページ | 成長♪ »