« 楽しいの、思い出した♪ | トップページ | ジャンプは得意♪ »

2017年5月 3日 (水)

盲腸糞を残す

この一週間くらいずっとるるちゃんが盲腸糞を残しています。(下痢というわけではなく、残した盲腸糞そのものはしっかりした形状です)

今までそんなことはなかったので、どうしちゃったのかなぁ。

暑くなってきたので体調が少し狂っているのかもと思ってみたり、もしかしたらオヤツの食べすぎかもしれないとも思ってみたりthink

原因は分かりませんが、とりあえず、しばらく朝のオヤツのバナナbananaは与えるのをやめることにしてみました。(夜のニンジンさんはあげています)

 

17512_2

 

バナナが大好きなので、あげないのはかわいそうですが、盲腸糞を残さずしっかり食べることのほうが大事だからね。

スノコの上に残した盲腸糞を踏んでしまい、るるちゃんのあんよの裏が汚れてしまいました。

汚れを落としてあげようとして抱っこしたら怒って逃げてしまい、しつこく追いかけたら、その後ずっと私に対して警戒気味・・・(´・ω・`)ショボーン

 

17511

 

マットをホリホリして怒りを表現しています。

 

17523

 

バナナは食べられない、嫌いな抱っこはされる、無理矢理あんよを触られる・・・、るるちゃんがご機嫌斜めになるのも分かりますが、ぜんぶるるちゃんのためを思ってやってることだから許してね・・・。

 

17515

 

早く、盲腸糞を残さず食べられるようになるといいね。

 

 

★おまけ★

毎年恒例、GWになると野菜の苗を植えます。

1751a
↑緑のカーテン用のゴーヤ

 

1753a

 

17532

 

Cimg9889
↑みみちゃん&るるちゃんのブロッコリーも大きくなりました♪

 

お天気sunもとても良いし、皆様もよい連休をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 楽しいの、思い出した♪ | トップページ | ジャンプは得意♪ »

コメント

残すのは全部ですか?
紫苑も金網の下にいくつか落ちていることがあるけど、今日は作りすぎて食べきれなかったのかな?と思ってあまり心配はしていません。
るるちゃんが元気なら大丈夫よ、きっと。

それにしても・・・あれは潰れると大変よね!
こびりつくと取れないし、ニオイが( ̄○ ̄;)!
普通の●は臭くないのにね(笑)

   
★★rieさんへ★★
 
盲腸糞は食べてる分もあって、残してる分もある感じです。
やっぱり、栄養過多なのかな?
ペレットも食べたいだけ食べさせてるので、グラムを量ってあげたほうがいいのかしら?
みみちゃんは盲腸糞を食べたことがほとんどなくて、それでも病気ではなかったし長生きしたので、るるちゃんのこともそれほど気にはしてないんですけど、やっぱり盲腸糞を残すと衛生面で心配もありますよね。
あの匂いは独特ですよね~。
見なくても、匂いで「あ。盲腸糞残してるな」って分かるくらい。
あれだけ芳醇な(?)匂いがするなら栄養はたっぷり含まれてそうですよね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいの、思い出した♪ | トップページ | ジャンプは得意♪ »