« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

モコモコお毛毛♪

今日も暑かったですね~。

 

1753111

 

るるちゃんのお遊びマットはまだ冬用のものを使ってるけど、そろそろ夏用に変えないと暑苦しいね…。

てか、るるちゃん、マットの柄のひつじさんと似てるねaries

 

1753112

 

モコモコしててまぁるいところが似てるよ。

お顔の周りのお毛毛はライオンさんleoみたいだけどね。

 

1753114

 

たてがみがライオンさんだね(o^-^o)

 

1753115

 

るるちゃんはヒツジさんにもライオンさんにも似てるけど、可愛いうさぎさんだよconfident

 

1753116

 

たまに、ワンちゃんやネコちゃんみたいにも見えるけどね…。

 

1753117_2

 

るるちゃん、いろんなお顔が可愛いねheart01

 

 


にほんブログ村

2017年5月30日 (火)

新しいお皿かな♪

るるちゃん、何やら気になるようです。

 

175291

 

それは何だろうね~?

 

175292

 

ペレットの匂いがする?

 

175293

 

匂いはするけど、ペレットは入ってないねthink

だってね、これはお皿じゃなくて、「ふるい」だからね。

ペレットの袋の底のほうに溜まった粉(砕け散ったペレット)を取り除くために使う「ふるい」なんだよ。

 

175295

 

ありゃっ。

 

175296

 

るるちゃん、空っぽの「ふるい」にご立腹だね…。

 

175297

 

るるちゃんのお皿はちゃんと洗って干したから、カリカリまんま入れてあげるね。

 

175298

 

今日も食いしん坊るるちゃんなのでしたheart01

 

 


にほんブログ村

2017年5月28日 (日)

初・自家製ブロッコリー♪

花壇で育てていたブロッコリーの苗が大きく育ちましたo(*^▽^*)o

 

Cimg7737

 

葉っぱもワサワサ、小さな実も出てきました。

 

Cimg7744

 

るるちゃぁ~ん。

お庭で育ててたブロッコリーがようやく大きくなったよ~。

 

175271

 

今までるるちゃんが食べてたのはお店で売ってるブロッコリーだったけど、この葉っぱはみっきぃちゃんが育てた無農薬ブロッコリーだよ~。

どうぞ、召し上がれ~o(*^▽^*)o

 

175273

 

どう、どう?

初・自家製ブロッコリーはおいしいですか?

 

175272

 

みっきぃちゃんの愛情がたっぷりこもった葉っぱだからねheart01

るるちゃんに食べさせてあげられてよかったよ~o(*^▽^*)o

 

175275

 

これから夏にかけてたくさん収穫できるね。

るるちゃんは葉っぱを、人間は実を、おいしくいただこうねo(*^▽^*)o

みみたんもきっとお空から食べに来てくれてるね。

 

1752810

 

 

 


にほんブログ村

2017年5月27日 (土)

るるちゃんサンド♪

朝のお遊びの時間。

 

175261

 

寝転がる場所はいくらでもあるのに、

 

175262

 

わざわざ物と物の隙間に入り込んでゴロリン。

 

175263

 

るるちゃんサンドbreadの出来上がり(o^-^o)

 

175265_2

 

何かに挟まってると落ち着くんだねconfident

 

 


にほんブログ村

2017年5月25日 (木)

マイブーム継続中♪

今日もまた、窓際のクッションの上でカーテンが風にそよぐのを待ち構えている、るるちゃん。

 

175211

 

るるちゃんの中ではサーファーごっこが一大ブームのようで、毎日飽きもせず、大波waveのように揺れ動くカーテンと戯れております。

 

175212

 

風があまり吹かずにカーテンが揺れないと、

 

175213

 

待ちきれずに、サーフボード(クッション)を下りて、

 

17521_3

 

カーテンの向こう側を覗いてeye催促してみたり、

 

175252

 

すると不意に風が吹いてきて、

 

175217

 

膨らんだカーテンに大はしゃぎnotenote

 

175218

 

るるちゃんにとってはサーファーごっこは楽しいけど、

 

1752110

 

写真に写るのはカーテンとるるちゃんの後ろ姿ばっかりだよcoldsweats01

 

1752112

 

ま、るるちゃんが楽しいならそれでいいけど。

るるちゃんのマイブームが去るまで、しばらく後ろ姿の写真が増えそうだね(^-^;

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月24日 (水)

飼い主、誕生日♪

今日は私の誕生日だったので、伊香保までドライブに行ってきましたcar

 

午前中はロープウェイに乗車。

 

175243
↑温泉街のほととぎす駅から上がります

 

ロープウェイで上った山頂には上ノ山公園があります。

今の時期は新緑と、オレンジ色の山つつじがとてもキレイです。 

 

175245

 

175246

 

175247

Cimg7429
↑展望デッキ

 

帰りはロープウエイには乗らず、徒歩で下山。

下った先には伊香保神社があります。

 

1752420

 

そこからさらに散策し河鹿橋へ。

 

175249

 

どこを見ても新緑の緑色と、川のせせらぎと、鳥のさえずりが聞こえて、とーっても気持ちがよかったです。

お昼は水沢うどんを食べ、

 

1752413

 

午後は保科美術館へ。

館内の写真は撮れなかったけど、入口にある足湯に入ったり(入館者は無料で使える)、

 

175242

 

途中でソフトクリームを食べたりお土産を買ったりして帰ってきました。

 

1752417
↑石段街で買ったうさぎさんの置物と箸置き

 

 

17524a

 

自然もきれいで、おいしいものも食べて、たくさんドライブできてとっても楽しい一日だったけど、家に帰ってきて可愛いるるちゃんと遊べることが一番の幸せです(o^-^o)

 

1752418

 

今年のお誕生日も元気で楽しく過ごせたことに感謝ですheart01

 

Cimg7326
↑お友達がうさぎさん柄のタオルハンカチをくれましたnote

 

とても楽しい一日でしたo(*^▽^*)o

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月23日 (火)

あっち行け、でちゅよ♪

朝のお遊びの時間。

るるちゃんが暑そうにしてたので、今季初「冷凍ペットボトル」を出してみました。

(ちなみに、冷凍ペットボトル用の冷え冷えニンジンさんのファスナーが壊れたので、タオルで巻いてみました)

 

175231

 

るるちゃんや。

みっきぃちゃんはお外でケージを洗ってくるから、そこでゆっくり涼んでてね~。

 

数分後、

私が外から戻ってみると、

 

175232

 

ありゃっ。

冷凍ペットボトルがすっかりしっかりがっつり移動させてあります。

 

175233

 

あからさまに、嫌そうなお顔( ̄◆ ̄;)

 

175230

 

気に入らなかったのね~sweat02

まだ冷凍ペットボトルを使うほど暑くはなかったのかな?

まぁ、るるちゃん自身が必要な時に好きなように使ってくれればそれが一番いいことだけどねthink

 

ちなみに、昨年8月の写真↓

冷え冷えニンジンさんに寄り添ってました。

175238

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月22日 (月)

移り気♪

朝のお掃除の時間。

 

175221_2

 

るるちゃんがリビングのドアをかじるから、齧り防止用のパネルを設置したんですよ。

 

175222

 

邪魔するために、置いた物だからね。

 

175223

 

今まではドアをかじったりしなかったのに、最近リビングで遊ぶことがるるちゃんの中でブームになってしまってからは、「あっち行くあっち行く」攻撃でドアが被害にあうようになってしまいました。

ケージのお掃除が終わったらあっちのお部屋に行かせてあげるから、それまではそこでおとなしくしててね。  

 

175225

 

うさぎさんて、一度興味を持つと、しつこいくらいにそこばかりにこだわって、興味がなくなると、驚くほどそっけなくなるような気がします。

 

17521e
↑数週間前までは和室の入り口にばかり興味があったのに、いまやこちらには見向きもしません。

 

17521

 

るるちゃんは熱しやすく冷めやすいタイプなんだねconfident

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日も30℃を超えて暑かった我が家の地方。

るるちゃんのお部屋は今季初クーラーをつけました。

明日からは少し気温は下がるみたいだけど、るるちゃんの体調管理には気を配ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月21日 (日)

初夏♪

まだ5月なのに、今日は30℃を超えて暑い日となった我が家の地方sun

 

17521

 

いつもなら朝のお遊び&お掃除の時間は1時間ほどケージの外に出ていますが、るるちゃんは暑さが苦手なので、今朝は30分ほどに短縮しました。

 

17521cc

 

お毛毛がモコモコなるるちゃんにとっては暑さは大敵だもんね。

今の時期はまだ湿度が低いからエアコンはつけずに過ごしていますが、気温や湿度に注意しながら、るるちゃんの様子はこまめに見るようにしています。

 

17521aa

 

うさぎさんも人間もまだ体が暑さに慣れてないから体調を崩さないように、みなさんも元気にお過ごしくださいね。

 

★おまけ★

お庭で栽培していた春菊(食用)が、暑くなってきたら育ちすぎてお花を咲かせました。

 

17521a

 

食べても、見ても、二度おいしい(o^-^o)

 

17521b

 

今朝のお掃除の時間。

玄関にあるうさぎさんの置物に、可愛い来客(?)が。

 

17521_2

 

小さな幸せnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月20日 (土)

新しいオモチャでちゅ♪

新しいスリッパ立てを探しているのですがなかなか良いものが見つからず、家にあった小さなインテリア用(?)の白樺の椅子をリメイクしてみました。

 

17520a

 

17520
↑みみちゃん時代からある物です

 

背もたれの部分を切って、下の部分を逆さまにしてみました。

 

17520g

 

たった2足しか入らないけどsweat01

ま、家族のスリッパを立てておくぐらいにはちょうどいいかなと思いますconfident

横側にはみみちゃんのネームプレートも付いています。 

 

175203_2

 

さっそくやってきましたよdash

新しい物を見つけると放ってはおけないるるちゃん。

 

175205

 

豪快に齧ってます。

 

175206

 

椅子として置いておいた時にはそれほど興味を示さなかったのに、少し形を変えたら、もう、新しいオモチャにしか見えないようです。

 

175207

 

るるちゃんが齧ることは想定していたので、もう、齧られても何をしても気にはならないけど。

お願いだからスリッパは齧らないでね・・・。

 

175208_2

 

(※ちなみに白樺素材なのでうさぎさんが齧っても健康に害はないようです。)

 

1752011

 

新しいスリッパ立てを作ったはずだったけど、これじゃあ、るるちゃんの新しいオモチャを作ったみたいになっちゃったね(^-^;

 

1752015

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月19日 (金)

ヒンヤリを求めて♪

今日も晴れていいお天気でしたsun

気温は日中29℃くらいまで上がったので、暑さが苦手なるるちゃんはちょっと不快だったかな?

 

175191

 

お遊びの時間、いつもは疲れると和室のカーペットの上でゴロリンするけれど、今日は暑かったせいかカーペットの上でゴロリンはせず、リビングまでトコトコ移動していきました。

 

175193

 

床の上のほうが冷たいって分かってるんだねconfident

 

175195

 

しばらくすると、さらに移動し、

 

175196

 

壁とソファの隙間に寝転がっていました。

ここなら床がヒンヤリだし、狭くて薄暗くて落ち着けそうだね。

一番快適な場所は、るるちゃん自身がよく分かってるねconfident

 

175197

 

明日も暑くなるみたいだけど、体調崩さないように、元気に過ごそうね(o^-^o)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月18日 (木)

なんか忘れてる♪

私が仕事に行っているときは母がケージのお掃除をしていたのですが、今は仕事がお休みなので私が朝のお掃除&お遊びをしています。

 

175181

 

どうやら、私に時間の余裕がある(要するに、ヒマである)ことを察しているらしく、朝からリビングへ行って遊ぼうと催促してきます。

 

175182

 

じゃぁ、ちょっとだけならあっちで遊んでもいいよ。

 

175183

 

嬉しそうなるるちゃん。

 

175185

 

お外、何か見える?

 

175186

 

175187

 

朝からサーファーごっこ()ですか。

 

175188

 

今日は風が弱くてあまりレースのカーテンが動かないからサーファーごっこはできないね。

 

1751810

 

お次はソファの後ろでトンネルごっこ?

 

1751811

 

楽しそうだねnote

 

17518

 

いつもならナデナデをする時間だけど、今日はナデナデの催促も忘れて走り回るdashるるちゃんなのでした

 

1751812

 

ナデナデを忘れるほど楽しかったんだねnote

 

17518_2

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月17日 (水)

気分はサーファー♪

窓際でワクワクする、るるちゃん。

 

175171

 

ワクワクしながら何かを待っているようです。

 

175172

 

まだ来ないねぇ。

 

175173

 

あっ、るるちゃん。

来たよ、来たよ!

 

175175_2

 

そう。

るるちゃんが待っていたのは風で揺れるレースのカーテン。

 

175176

 

生き物だと思っているのか、動くオモチャだと思っているのか、揺れるレースのカーテンに飲み込まれて遊ぶのが最近のるるちゃんのブームのようです。

 

17517a

 

17517

 

175177

 

もはや、姿は見えないけれど、カーテンの向こうで楽しそうにしている気配だけは伝わってきます。

 

1751710

 

風がやんでカーテンが元のようにしぼんでしまうと、

 

17517e

 

再びクッションの上に乗って次の波(風?)が来るのを待っています。

なんだか、サーファーwaveみたいだね、るるちゃん。

 

17517_2

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月16日 (火)

成長♪

お遊びマットの匂いを嗅ぐるるちゃん。

 

175161

 

いつものお遊びマットは昨夜るるちゃんがオシッコしちゃったから洗濯中ですよ。

ここ数日あまりお天気が良くなかったけど、幸い今日は晴れたのでマットは乾きました。

お願いだから、もうマットの上にオシッコしないでよ~。

 

17516
↑開き直り?

 

今までトイレの外にオシッコをすることはなかったけど、最近わざとマットの上にしています。思春期かなぁ?

体もずいぶん大きく成長したもんねconfident

昨日動物病院で体重量ったら1.90キロ。去年の夏の倍以上になったね。

 

175162
↑昨年8月(生後4か月)。

 

このころはまだまだ細くて、ライオンさんのたてがみもてっぺんだけフワフワした感じだったね。

 

175168

 

今となっては後ろ姿も貫禄あるね。

 

175165

 

お顔周りの毛も伸びてだんだんとライオンさんらしくなってきたね。

お毛毛の色は全然違うけど、みみちゃんにも似てきたよ。

 

1751610

 

みみちゃんもるるちゃんも、お毛毛がフワフワだね。

 

1751611

 

まだまだ赤ちゃんみたいに思ってたけど、るるちゃんも1歳を過ぎて、人間でいえば成人式を迎えたくらいになったのかなconfident

避妊手術のことも少しずつ考えていかないとね・・・。

これからも健やかに育ってね、るるちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月15日 (月)

爪切りに病院へ♪

仕事の契約が先週末でひとまず終了し、今週からはしばらく家でゆっくりできることになった飼い主ですconfident

今朝は仕事に行くときと同じ時間(午前5時半)に目が覚めてしまったので、午前9時にはケージ掃除も家の掃除も片付いて時間が空いたので、急遽、るるちゃんの爪を切りに動物病院へ行ってきましたcar

 

175151

 

キャリーに入れられてお怒り気味のるるちゃん。

 

175152
↑不信のまなざし

 

動物病院でお爪を切ってもらうだけだから、しばらくの間我慢しててね。

 

175153

 

 

るるちゃんが動物病院へ行くのは今回で3回目。(すべて爪切り通院)

将来の避妊手術をするための病院探しという目的もあるので、毎回違う場所へ行っています。

今回行ったのは家から最寄りのC動物病院(仮名)。

車で3分ほど。

みみちゃんも行ったことがある病院です。

 

C動物病院の良い点

・近いのでうさぎさんにとって通院の負担が少ない

・駐車場が広い

・大きな病院なので診察室がいくつかあり、比較的早く順番が回ってくる

 

気になる点

・獣医さんがたくさんいるので毎回違う人に当たる

・うさぎさんの手術に関しては「得意です」というアピールはなく、どちらかというと慎重な印象

 

 

今回は若い女性の獣医さんに爪を切ってもらい、獣医さんや看護師さんのうさぎの扱い方もまぁ満足のいくものでした。(診察台の上ではなく、床でやってもらった)

ただ避妊手術に関しては「うさぎさんは麻酔のリスクがあるので」ということをかなり強調されていました。

 

このC病院は、とりあえず爪切りでお世話になることにして、もう少し違う病院も探してみようと思いましたthink

早く良い病院が見つかるといいね。

 

175155

 

るるちゃん、お疲れ様だったね。

 

そうそう、

今回体重を量りましたが1.90キロでした。

前回(2月中旬)は1.85キロだったので50グラム増えてました。だいたい1.9キロ前後がるるちゃんの成長した体重のようです。(みみちゃんがるるちゃんの年齢のころは1.75キロくらいでした)

 

175158

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月14日 (日)

てってけてってけ、こてんっ♪

先週はちょっと暑い日が続いていてバテ気味のるるちゃんだったけれど、昨日と今日は比較的涼しかったので、お遊びの時間は元気に走り回っていましたdash

 

175141

 

和室を飛び出して、リビングまで出張。

 

175145

 

今日は風があまり吹かなかったのでカーテンは動きません。

ちょっと残念そう?

 

175148

 

ソファの後ろ側を探検してみたり。

 

175143

 

あちこち探検に夢中です。

 

1751413_2

 

シャルルマーニュおじさんとツーショットheart01

 

175146

 

フローリングの上もへっちゃらで走るdash、るるちゃん。

 

175147

 

あちこち走り回って疲れたら、

 

175149

 

リビングを出て、和室へご帰還。

 

1751410

 

いつものくつろぎ場所で、コテンッ。

 

1751411

 

るるちゃん、今日も元気に遊べてよかったね(o^-^o)

 

★おまけ★

今日は母の日だったので、母の好きな和食(お刺身)&日本酒の夕食でした。

17514a

 

るるちゃんを含め家族みんなが元気でいられることに感謝ですconfident

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月13日 (土)

小さな変化は楽しい♪

朝のお掃除の時間。

ケージの柵の部分だけを残して、残り(トレーやすのこやトイレ)は外で水洗いしています。

洗わない柵の部分は扉を閉めてお遊びマットの上に置いておきます。

 

17513

 

いつもは柵の部分の扉は閉めておくけれど、今日は扉を外しておいてみました。

 

175131

 

すると、すぐに気づいて、柵の中へ入っていくるるちゃん。

 

175132

 

外は広いのに、わざわざ狭い場所へ入り込んで遊ぶんだから、おかしいね( ^ω^ )

 

175136

 

柵の中にはわらボールとかじり木も用意しておいたから、好きなだけそこで遊んでね。

 

175135

 

最近少し飽き気味だったわらボールだけど、楽しそうに遊ぶるるちゃんnote

 

175133

 

ご機嫌だね(o^-^o)

結局、私が外で水洗いしている間、ずっとこの場所で遊んでいました。

 

175137

 

いつもとほんの少し何かを変えると、また新鮮で楽しい遊びが見つかるね(o^-^o)

 

 

★おまけ★

17513a

 

お友達から資生堂パーラーのチョコをもらいました。可愛いくて、美味しいheart01

 

Cimg6224

 

幸せなティータイムnote

皆様もよい週末を。

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月10日 (水)

動くの、いないでちゅか♪

リビングの窓際で、考え中のるるちゃん。

 

17570

 

今日は、動くの、いないですよ。

 

※「動くの」とは何のことかというと、

さかのぼること数日前のこと。

 

17571

 

窓際でドキドキするるるちゃん。

 

17572

 

風で動くレースのカーテンが気になって仕方ないのです。

 

31757

 

風がたくさん吹くとカーテンに飲み込まれちゃうるるちゃん。

 

175710

 

るるちゃんが動くカーテンを怖そうにしてるから、今日はあらかじめカーテンは開けたまま留めておきましたよ~。

 

17575_2

 

今日は動くものが何もないから怖くないでしょconfident

 

17576_2

 

動けば怖くて、動かないとつまらないのね・・・。

 

175712

 

好奇心旺盛なるるちゃんにとっては動くカーテンすら楽しいオモチャなんだねconfident

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月 7日 (日)

GW最終日♪

GWも今日で終わりですね~。

みなさん、楽しめましたか?

私は遠出はしなかったけど、野菜の苗を植えたり美容院に行ったり衣替えをして大量の冬物の洗濯をしたり、家でるるちゃんとのんびりと過ごせてリフレッシュできましたnotenote

 

1757a

 

夜のお遊びの時間も連休中は日が暮れる前から遊ぶことができたからたくさんの時間をるるちゃんと過ごせたねhappy01

 

1757b

 

最近は日が延びたから鳥さんも7時くらいまでお庭で遊んでるね。

だんだんと夏が近づいてくるんだね~。

 

1757c<

 

さて。

GWはるるちゃんとゆっくり過ごしていっぱい元気をもらったから、明日からまたお仕事頑張るね~。

 

1757e

 

るるちゃんもおりこうさんでお留守番しててね(o^-^o)

 

1757d

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月 6日 (土)

早起き♪

連休中、とてもいいお天気が続いている我が家の地方sun

冬物のセーターとかるるちゃんのお遊びマットとか厚手のものをたくさん洗濯して、よく乾いたので気持ちがいいですnote

 

17561
↑今朝のお遊びの時間

 

新しいボールをかじってご機嫌のるるちゃん。

 

17562

 

毎日晴れて気持ちがいいのは良いことだけど、最近だんだんと日差しも強くなってきたし、気温も上昇してきました。

なので、連休中でも私は朝5時半に起きて、るるちゃんのケージのお掃除を涼しい時間帯にするようにしています。

 

17563

 

暑いと、るるちゃんの負担も大きくなるからね。

早起きして涼しいうちにお掃除もお遊びも済ませようね(o^-^o)

 

175611

 

これから夏に向けて、私の起床時間はどんどん早まっていきそうです(^-^;

 

175610_2

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月 5日 (金)

こどもの日♪

皆様、連休はいかがお過ごしですか?

私は遠出はせず、家でるるちゃんと一緒にまったり過ごしてます。

今日はこどもの日。

 

17551

 

るるちゃんも新しいおもちゃを買ってもらいましたpresent

 

17552

 

かじるのが大好きなるるちゃん。

さっそくぽりぽりしてます。

 

17555

 

お口が可愛いねheart02

 

17556

 

ボールの中に詰まってるわらを引っ張り出して食べるのがるるちゃんのお気に入りスタイルnote

 

17557

 

ご機嫌さんだね(o^-^o)

 

175511_2

 

我が家の可愛い「こども」るるちゃんheart01

これからも元気にスクスク育ってね(o^-^o)

 

175512

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

 

2017年5月 4日 (木)

ジャンプは得意♪

なにやら、上をじーっと見つめるるるちゃん。

 

17541

 

和室の入り口をふさいでいるパネルの前で何かを考え中。

 

17543_2

 

普段は閉まっているふすまが開いているのを目ざとく見つけて、パネルを飛び越えて向こう側へ行こうとしているようです。

 

17542_2

 

65センチほどの高さがあるのでまさか飛び越えないだろうと思って油断していたら、子供のころ、助走もなく軽々と飛び越えてしまったことがあります。幸い、飛び越えた先でうまく着地できたので怪我はありませんでしたが、ヒヤリとしました。

 

17545

 

行けません。

 

17546

 

るるちゃんが飛び越えられるのは知ってますよ。

だけど、だめです。

危ないからね。 

 

17547

 

ふすまを閉め忘れた私が悪かったね。

 

17548

 

るるちゃんが高跳びの選手だったらオリンピックにも出られそうだね。しかも、棒も助走も不要だもんねthink

 

175410

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月 3日 (水)

盲腸糞を残す

この一週間くらいずっとるるちゃんが盲腸糞を残しています。(下痢というわけではなく、残した盲腸糞そのものはしっかりした形状です)

今までそんなことはなかったので、どうしちゃったのかなぁ。

暑くなってきたので体調が少し狂っているのかもと思ってみたり、もしかしたらオヤツの食べすぎかもしれないとも思ってみたりthink

原因は分かりませんが、とりあえず、しばらく朝のオヤツのバナナbananaは与えるのをやめることにしてみました。(夜のニンジンさんはあげています)

 

17512_2

 

バナナが大好きなので、あげないのはかわいそうですが、盲腸糞を残さずしっかり食べることのほうが大事だからね。

スノコの上に残した盲腸糞を踏んでしまい、るるちゃんのあんよの裏が汚れてしまいました。

汚れを落としてあげようとして抱っこしたら怒って逃げてしまい、しつこく追いかけたら、その後ずっと私に対して警戒気味・・・(´・ω・`)ショボーン

 

17511

 

マットをホリホリして怒りを表現しています。

 

17523

 

バナナは食べられない、嫌いな抱っこはされる、無理矢理あんよを触られる・・・、るるちゃんがご機嫌斜めになるのも分かりますが、ぜんぶるるちゃんのためを思ってやってることだから許してね・・・。

 

17515

 

早く、盲腸糞を残さず食べられるようになるといいね。

 

 

★おまけ★

毎年恒例、GWになると野菜の苗を植えます。

1751a
↑緑のカーテン用のゴーヤ

 

1753a

 

17532

 

Cimg9889
↑みみちゃん&るるちゃんのブロッコリーも大きくなりました♪

 

お天気sunもとても良いし、皆様もよい連休をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年5月 1日 (月)

楽しいの、思い出した♪

夜のお遊びの時間。夏の間はリビングで遊んでいましたが、冬の間は暖房がしやすい和室で遊んでいました。

このところだんだんと暖かくなってきたので、和室のふすまを開けておくこともあります。

 

174301

 

冬の間はずっと忘れてたのに、急に、リビングの存在を思い出したるるちゃん。

あっちにも行きたいようです。

 

174302

 

リビングのドアの前でちょっと考え中。

久しぶりだから、そっちのお部屋はちょっと怖いのかな?

 

174303

 

去年の夏、るるちゃんがおヒゲを食べちゃったシャルルマーニュおじさんだよ。

 

174305

 

半年ぶりに、おじさんにごあいさつ。

 

174307

 

風で揺れるカーテンをガン見eye 

 

174309

 

動くカーテン、不思議だね。

 

1743010

 

最初は怖そうにしてたけど、物怖じしないるるちゃん、すぐに慣れて、

 

1743011

 

動くカーテンに潜ったりして楽しそうnote

 

Cimg9861

 

ソファの裏側でゴロリンしたり。

 

174308

 

久しぶりにリビングで遊んで楽しかったねnote

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »