« みみちゃんの命日 | トップページ | 楽しいの、思い出した♪ »

2017年4月29日 (土)

意外と慎重派♪

なにやら、じーっと下を覗き込むるるちゃん。

 

174231

 

玄関の土間へ下りようかどうしようか、悩んでるようです。

 

174232

 

小さい頃からお転婆で、どこにでも行っちゃうるるちゃんですが、なぜか玄関の下へは下りたことが一度もありません。

 

17423a_2
↑我が家にきて一か月の頃。階段も平気で登るお転婆さん(危険なので今は階段に上ることは禁じています)
 

 

もしかして、上ることは得意でも下りるのは苦手なのかな?

そういえば階段も登るだけ登って自力では下りられなくなってたもんね。

 

174233

 

30センチほどの段差ですが、下りられるのかな?

 

174235

 

あ。やっぱりね。

 

174236

 

お転婆なようでいて意外と慎重なるるちゃんなんだねconfident

 

174237

 

 

★おまけ★

お庭のお花がたくさん咲いていますnote

みみちゃんのお墓のすぐ横にあるボタンも咲きました。

174291

 

モッコウバラも満開。

 

174292_3

 

春らしいですshine

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« みみちゃんの命日 | トップページ | 楽しいの、思い出した♪ »

コメント

るるちゃん、お転婆なようで慎重な面もあるとは、やはりうさこと通ずるものがあります~。
うさこも、ソファからござの上に飛び降りたりは平気なんですが、もっと低い高さでも、下がフローリングだと躊躇しています。でもそこにござを敷いてあげると飛び降りたり。
るるちゃんも、着地点が滑りやすいかどうかわからないから躊躇しているのかもしれませんね。
そうそう!うさぎって階段上っても降りられないですよね!下を見ると怖くなっちゃうんでしょうかね?

  
★★うさうささんへ★★
 
うさこちゃんも慎重な部分があるんですね~。
慎重というか、頭がいいのかな?
「ここに降りたら滑って大変なことになる」ってあらかじめ分かってるんですね。
でも、降りられなくなる階段に上っちゃうのはどうしてなんでしょうね?
下りるときだけは慎重で、上るときは後先考えず行動しちゃう。うさぎさんの不思議行動ですねthink
そういえば、かなり慎重派のみみちゃんでしたが、玄関の段差は何の躊躇もなく上り下りしてました。
やっぱり、うさぎさんにもそれぞれ個性がありますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みみちゃんの命日 | トップページ | 楽しいの、思い出した♪ »