フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月22日 (土)

カメラ目線は難しい♪

最近のるるちゃん、私がカメラで写真を撮っていると、気になって仕方がないようです。

 

174223

 

私のヒザによじ登ってきます。

 

174221

 

カメラ目線というよりも、カメラ頭。

近すぎて、映るのはるるちゃんの頭ばかり。

 

174222

 

るるちゃんや、近すぎて写真が撮れないよ。

 

17422a

 

るるちゃんの可愛いお顔を写真で撮るから、もう少し離れてくれるかな~?

 

174225

 

ん?

もう少し。

 

174226

 

うん、そうね!

これくらいの距離ならるるちゃんの可愛いお顔が撮れるねo(*^▽^*)o

じゃあ、そのままじっとしてこっちを見ててくれるかな~?

 

174227

 

あら、可愛い角度~heart01、と思ったのもつかの間、

すぐに飽きたるるちゃんは

 

174228

 

クシをくわえて投げ、

 

1742210

 

「早くナデナデしろ」アピール。

結局100枚近くも撮ってカメラ目線の「キメ顔」写真はほんの数枚・・・Σ(;・∀・)

ま、どの角度からのるるちゃんでも、可愛いけどね。

 

1742211

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月18日 (火)

みみちゃんの色♪

先日の記事で私にとって「るるちゃんの色はピンク」と書きましたが、みみちゃんの色もあります。

それは「黄色」。

 

174176

 

黄色といっても、クリーム色からオレンジ系の色全般。

みみちゃんが仲良しだった冷え冷えニンジンさんの色だったり。

 

174172

 

みみちゃんが大好きだったバナナの色だったり。

 

17417_2
(※バナナの皮は与えていません)

 

ドライパパイヤも大好きだったみみたん。

パパイヤ色のベッドも使ってたね。

 

174177

 

1741715

 

みみちゃんの温かみのあるお毛毛の色には黄色系が似合うのかな。

 

1741717

 

バナナ、パパイヤ、ニンジン、パイナップル・・・。

みみちゃんからイメージする黄色系のものはいっぱいあるけれど、でもやっぱり、「みみちゃんの色=黄色」と思う一番の理由は、私にとってみみちゃんは「太陽」であり、とっても明るくてあたたかくてキラキラ輝いていて、なくてはならない大きな大きな存在だから。

 

1741710_2

 

私の太陽、みみちゃん。

みみちゃんと共に過ごした時間は本当に本当に幸せだったshine

 

1741711_2

 

いつまでも、ずっとずっと大好きよ、みみちゃん。

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月16日 (日)

最近買ったウサギもの♪

今日は気温が26℃くらいまで上がって、暑さが苦手なるるちゃんはゴロンゴロン寝てばかり。

朝のうちはまだ気温が低めだったので、元気にお遊びしていました。

 

174161

 

このところ朝晩の気温差が激しいので、るるちゃんの体調にはいつも以上に目を配って気を付けています。

 

174162_2

 

わらボールがすっかり壊れちゃったけど、るるちゃんが元気な証拠だね(o^-^o)

 

さてさて。

話はがらりと変わりますが、最近買った「ウサギもの」をご紹介。

 

1741512

 

タオルハンカチ。縁の部分のうさぎさんが超可愛いheart01

 

Cimg9295

 

「うさぎや」という名前にひかれて買ったお菓子。

Cimg9309_2

 

Cimg9310_2

 

Cimg9312
↑外はサクサクのクッキーで中はクルミの甘いキャラメル

 

Cimg9428
↑スポンジはしっとりしていて、リンゴの酸味と甘みがおいしかったですdelicious

 

「うさぎ」を見るとついつい反応してしまいあれこれ買ってしまうのはうさ飼いならではですね(o^-^o)

 

17416

 

るるちゃんのオヤツは、お庭のブロッコリーが少し大きくなってきたよ。

葉っぱがいっぱい出てくるのが楽しみだねnote

 

1741510

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月15日 (土)

るるちゃんの色♪

今週も一週間頑張ってお仕事しました~。

やっと週末~note

 

174151

 

るるちゃんも元気に一週間過ごせておりこうさんだったねo(*^▽^*)o

丸かったボールもすっかり解体されてヒモみたいになっちゃったね。

 

174152

 

お誕生日に買ってあげたバスタオルを新しくおろしてケージにかけました。

 

174153

 

水玉とピンクがかわいらしいheart01

私にとってはピンクはるるちゃんの色。

 

17415a

 

小さい時から使ってた体重測定用のカゴやお遊びマットもピンク。

トイレや給水ボトルもピンク。

なんとなく自然と、るるちゃんの身の回りのものはピンクが揃いました。

 

17415b
↑るるちゃん生後3か月くらいの時

 

るるちゃんは白いお毛毛だからピンクが似合うねnote

 

1741515_2
↑今日は暑くてちょっとダレ気味のるるちゃん

 

 

★おまけ★

暖かくなったらお庭にもピンク色のお花がたくさん咲いてきました。

 

174157

 

1741511

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月10日 (月)

1歳のお誕生日♪

今日はるるちゃんの1歳のお誕生日ですshine

 

174101

 

わ~いo(*^▽^*)o

るるちゃん、お誕生日おめでとう~notenotenote

 

16522
↑2016年5月(生後一か月半くらい、ペットショップにて)

 

手のひらに乗っちゃうほど小さかったるるちゃん。 

我が家にやって来たのは生後3か月くらいの時。

 

174102_3
↑2016年7月22日(我が家にきて3日目)
 

 

まだまだこんなに小さかったんだね。

 

174103_2

 

小さなるるちゃん。

去年の4月に生まれて、ペットショップでの生活を経て、わが家へやって来た。この一年はるるちゃんにとって目まぐるしい一年だったね。

るるちゃんはペットショップに2か月くらい居たんだと思うけれど、私以外の誰かのもとへ行くことはなく(きっと他の人に対しては無愛想にしてたんじゃないかな?)、私が迎えに行くのを待っててくれたんだと、そんな気がしてならない。

世界中にたくさんの命がある中で、るるちゃんと私がめぐり合えた運命に感謝します。

 

174105

 

一年でずいぶん大きく成長したねhappy01

るるちゃん、私のところへ来てくれてありがとう。

これから先も、健やかに育って、何回も何十回でも一緒にお誕生日を祝おうね。

るるちゃん、1歳のお誕生日おめでとうheart01

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月 9日 (日)

春満喫♪

家の近くの桜も満開になりましたo(*^▽^*)o

 

17491

 

17492

 

きれい~shine

桜の淡いピンクを見ると「春が来たなぁ」としみじみ実感します。

我が家のチューリップも咲き始めました。

 

1749c

 

今日はあいにくの雨だけれど、色とりどりのお花を見ていると気分も上がりますnotenote

 

17495

 

花壇で育てていた春菊もこのところの暖かさのおかげでスクスク育ち、ようやく収穫できました。

 

1749_2

 

天ぷらにして食べたら柔らかくて美味しかった~delicious

 

1749a

 

私の食欲も旺盛、

草花も元気いっぱい、

るるちゃんも元気いっぱい、

 

1749e_2

 

春の幸せを感じますconfident

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月 8日 (土)

お誕生日のお祝い♪

あさって4月10日はるるちゃんの1歳のお誕生日ですbirthday

今日は少し早いですがるるちゃんのお誕生祝いのお赤飯を作りました。

 

17481

 

主役のるるちゃんにも見せてあげましたが、

 

17482

 

自分の食べられる物ではないので、まったく興味なし(^-^;

るるちゃんにブロッコリーの葉をくれるご近所さんや親戚にもお赤飯を配りました。

 

17483

 

るるちゃんにはピンクのタオルをプレゼントpresent

 

17485

 

ケージやベッドにかけて使います。

かじり魔のるるちゃん、すぐに穴をあけちゃうかな~?

 

17486_2

 

当の本人はもうすぐお誕生日ということも知らずにいつもと変わらぬ様子で元気に過ごしています。

 

17487

 

るるちゃん、毎日元気に過ごしてくれてありがとう(o^-^o)

 

17488

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月 3日 (月)

食べられちゃった

去年の秋からるるちゃんのために栽培していたブロッコリーの苗。

その後どうしたかというと、冬の間にすべて鳥さん(ヒヨドリ)に食べ尽くされてしまい、収穫できませんでした(u_u。)

 

1743a

 

一緒に種をまいた春菊はヒヨドリの好みではないらしく無事だったのですが、ブロッコリーはほぼ全滅です。

あ~あぁ・・・。 

 

17432

 

まぁ、冬場は鳥さんも食べ物が少ないから家庭菜園の野菜も食べちゃうんだろうね。

もう少し早く鳥よけネットを掛けとけばよかったかなぁthink

 

17431_2

 

冬場は餌が少なくて鳥さんもかわいそうだから、許してあげてね。

てか、るるちゃん、お耳はどこにあるの?頭がツルンッてなってるよchick

なんだか、新種の白いカモみたい( ^ω^ )

 

17433

 

もう少し暖かくなったらまたるるちゃんのブロッコリーの苗を植えてあげるからねbud

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年4月 2日 (日)

卯月♪

気が付けばもう4月。家の近所の桜も7分くらい開花しましたcherryblossom

春は色とりどりのお花がたくさん咲いて暖かくてウキウキする季節ですねnote

4月は「卯月」。るるちゃんのお誕生月でもあります。(4月10日生まれ)

 

174210

 

3月末で終わるはずだった私の仕事は契約が延びて、4月も仕事に行くことになりました。

 

17421

 

私が仕事に行ってる間はうちの母が朝のお掃除&お遊びをしてくれています。

 

17422

 

この1か月間で母とるるちゃんもだいぶ仲良くなったみたい。

 

17423

 

平日の朝は私とは一緒に遊べないけれど、その分週末は朝も夜もた~っぷり遊ぼうね。

 

17425

 

るるちゃんがおりこうさんで元気にお留守番しててくれるから、私も仕事頑張れるよ。ありがとね、るるちゃん。お誕生日が待ち遠しいね(o^-^o)

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ