フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

解体屋さん♪

新しく買ってあげたわらボール。

 

173251_2

 

吊り下げ用のヒモの部分がるるちゃんのあんよに引っ掛かったりしないかなぁ、危ないから切っちゃおうかなぁと思っていたのだけれど、

 

173252

 

そんな心配はご無用、

私が切る前にるるちゃんが秒殺でヒモの部分を食いちぎりました(^-^;

 

173253

 

るるちゃんの歯はハサミよりも便利だねhairsalon

 

173255

 

ヒモに飽きたら本体の解体に取り掛かります。

 

173256

 

173261

 

うさちゃん型の可愛いボールだったけど、

 

173258

 

二日目にはすでにお耳の部分が取れてました。

 

1732510

 

るるちゃん、今日も元気に遊べておりこうさん(o^-^o)

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月24日 (金)

ディズニーの新キャラはうさぎさん♪

ディズニーの新キャラクターが発表になったそうですが、新キャラはダッフィーのお友達で、うさぎの女の子「ステラ・ルー」と言うそうです。(画像は貼れないので、検索してみてください。ラベンダー色のかわいらしいうさぎさんです)

 

17324a

 

ステラルー(Stella Lou)。

我が家のるるちゃんの綴りは「Loulou」(フランス語でかわいこちゃんという意味)なので、一部分が同じお名前です。

うさぎの女の子で、似たようなお名前のステラルーにすごく親近感を持ちましたo(*^▽^*)oステラ・ルーもきっと人気者になるでしょうね~。グッズとか発売になったら買っちゃおうかな~confident

 

さてさて。

我が家の人気者るるちゃんですが、わらボールの残骸(芯の部分のプラスチック)で遊ぶのがマイブームのようです。

 

17324

 

クニョクニョしてて、適度に弾力があって、かじったり投げたりするのが楽しいようです。

 

173243

 

この弾力と、丸みを帯びたフォルムのせいで、たまに、るるちゃんのお顔にすっぽりとはまってしまう時があります。

 

17324_3

 

なんか、笑える( ´艸`)プププ

 

17324e

 

るるちゃん、今日も元気に遊べておりこうさんだね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

春分の日と8か月記念日♪

今日は春分の日ですね。

晴れてとっても暖かい一日で、コートも着ないで外出できたし、いよいよ春が来たなぁと感じますtulip

 

173201

 

暑さが苦手なるるちゃんにとって今日はちょっと暑いくらいだったかな?

去年の4月生まれのるるちゃん。

春、夏、秋、冬、と一回り過ごして、人(兎)生二度目の春を迎えるんだねconfident

るるちゃんが我が家にやってきたのは7月20日。

今日でちょうど8か月になりましたヽ(´▽`)/

 

173208

 

8か月の間にずいぶんお互いのことを知ったよね。

初めのころは家じゅうあちこち走り回ってたけど、最近は自分の居るべき場所も決まったし、言葉もたくさん覚えたし、生活のルールや生活のリズムも覚えたし、ナデナデも大好きになったよねo(*^▽^*)o

 

173205_2

 

うちに来たばかりのころはあまり頭を撫でられるのが好きじゃなくて警戒心丸出しだったけど、8か月経ったら別人(兎)のようにナデナデ好きになったね。

ナデナデした後の「ありがとう」のペロペロはまだしてくれないんだけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

 

173203_3

 

るるちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

これからもたくさんの時間を一緒に過ごして、もっともっと仲良くなろうねconfident

 

1732010

 

★おまけ★

Cimg8772

新しいわらボールを買いました♪うさちゃん型が可愛いheart01

ま、すぐに原型を留めなくなるだろうけど・・・。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月18日 (土)

一週間の成果♪

今週もがんばって一週間仕事しました~。

今日から三連休~note

 

173181

 

るるちゃんも一週間がんばってお留守番してくれたね~。

 

173182

 

てか、るるちゃんも一週間でずいぶんお仕事したみたいだね・・・。

 

17318a
↑先週の写真

 

173183
↑今日の写真

 

先週まではまん丸だった「わらボール」がこの一週間ですっかり破壊され、中の芯だけが残ってます。

 

173185

 

るるちゃんが元気いっぱいに過ごしてた証だねo(*^▽^*)o

 

 

★おまけ★

173187

 

うさぎさんの置物に入れておいたチューリップが咲き終わってしまったので、新しくゼラニウムのお花を買ってみました♪

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

ゴソゴソ♪

朝のお掃除の時間。

 

「るるちゃんや。みっきぃちゃんはお外でケージを洗ってくるから、そこでおとなしく待っててくれるかな~?」

 

17311a_3

 

「じゃあ、そこでいい子ちゃんで待っててね~」

 

数分後、

ケージの水洗いを終え家の中に戻ってくると、

 

173111

 

これこれ。

るるちゃんや。何やってるのかな~?

 

173112

 

る~るちゃぁぁん。

 

173115

 

いい子にして待ってるんじゃなかったのかな~?

 

173118

 

え?

 

1731110

 

おとぼけですか?

 

1731111

 

隠せぬ証拠がぶら下がってるよ(^-^;

 

ま、イタズラする元気があるのは良いことだよね、るるちゃん(o^-^o)

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

今日で、東日本大震災から6年。

あの時感じた様々な思いも時が経つと薄れてしまいがちだけど、平穏に暮らせる毎日のありがたさに感謝する気持ちと、謙虚でいる気持ちは常に持っていたいです・・・。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月 4日 (土)

週末の楽しみ♪

今週も一週間頑張って働きました~。

るるちゃんは頑張ってお留守番しました~。

ようやく週末~o(*^▽^*)o

平日は朝のお遊びの時間を一緒に過ごせないので、その分、週末はるるちゃんとたっぷり朝のお遊び&お掃除の時間を過ごしますnote

 

17341

 

ナデナデしてたらベッドに埋もれて眠っちゃいましたsleepy

 

17342

 

きっと、私がのんびりしてる空気がるるちゃんにも伝わって、週末はるるちゃんもリラックスモードなんだねspa

 

17343

 

今朝は30分もナデナデしたよ。

 

17346

 

寝顔が可愛いからそぉ~っと写真撮ってみた。

 

17347

 

あ・・・

起きちゃったsweat01

 

17345

 

はいはい。

休日はいくらでもるるちゃんのために時間を使えるからね~。

いっぱい遊ぼうね(o^-^o)

 

17348

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2017年3月 3日 (金)

3月3日♪

3月3日。

 

17331

 

そう。今日はみみの日~shine

みみちゃん、お空から遊びに来てくれてるかな?

 

17321

 

こんな風に、お雛様を見に来てくれてるかな?

 

17322_3

 

今日は女の子のお祭り、雛祭りでもあるねnotes

 

17332

 

みみちゃんから受け継いだお雛様で、今年はるるちゃんのお祝いだね(o^-^o)

そして、今日は「うさぎの日」でもあるね。

トリプルでおめでたい日だね~o(*^▽^*)o
 

 

17335

 

この先もずっとずっとるるちゃんが健やかに過ごせますようにconfident

そしてお空のみみちゃんも元気に楽しく暮らせますように。。。

 

17338

 

世界のうさぎさんたちが幸せに暮らせますように。。。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »