フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お手手クロス♪ | トップページ | 愛しのY字♪ »

2017年2月16日 (木)

爪切りに動物病院へ

今日は晴れていて寒すぎずちょうどよい気温だったので、るるちゃんの爪切りに動物病院へ行ってきましたcar

 

172161

 

るるちゃんが動物病院へ行くのは2回目。

前回は同じ市内のA(仮名)動物病院へ行きましたが、今回は隣市のB(仮名)動物病院へ行きました。

将来的にるるちゃんは避妊手術を受ける予定なので、手術を受ける動物病院を探す意味も兼ねて、爪切りに行ってきました。

 

172162

 

今回のB病院の感想

良かった点

・待合室は清潔感があって静か

・待ち時間が少ない

・料金が安い(爪切り540円、避妊手術をした場合2万5千円くらいとのこと→別途、事前の血液検査代などはかかると思う)。

 

残念だった点

・爪切りを飼い主の目の前ではなく奥の部屋に連れて行ってやった

 

172163

 

病院によっていろいろな診察スタイルがあると思いますが、飼い主の目の前で爪切りをしてもらえない病院は、私個人的には信頼できません。

獣医さんや看護師さんのうさぎの扱い方を見ることもできなかったし、台の上でやったのか床の上でやったのか、どんな抱っこの仕方をしたのか、るるちゃんがどの程度暴れたのか暴れなかったのか、今回は何も見ることがなかったので評価のしようもありませんが、このB病院では手術を受けるのはやめようと思いました。

 

172165

 

うさぎさんの診察に慣れてる病院は犬猫に比べれば少ないし、手術となるとやはり病院選びは慎重になってしまいます。

るるちゃんにとって、良い病院がみつかるといいね。

今日はお疲れ様だったね、るるちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お手手クロス♪ | トップページ | 愛しのY字♪ »

コメント

るるちゃんのキャリー、おそろい♪
うちのはおやつ入れになっちゃってるけど。
私もうさぎに詳しい動物病院を探してます。
紫苑にイボ疑惑があって、いつもの病院でもいいんだけど、もっと詳しい病院もおさえておきたい。
通えないと困るし、病院は悩みますね。
いい情報があったら教えてね。

★★rieさんへ★★
 
紫苑ちゃんもこのキャリーなんですね!
みみちゃんもこれと同じやつの色違いを使ってましたよ~。
前は横に扉があるのを使ってたんだけど、上側が開くほうが使いやすいかなぁと思います。
 
うさぎさんの病院選びってほんとうに難しいですよね。
通院のことを考えれば近いほうがいいけど、うさぎの診察に関して腕の良い獣医さんてなかなか近所にはいなくて…despair
お互い良い病院に出会えるようがんばりましょう。
いい病院見つけたらお知らせしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手手クロス♪ | トップページ | 愛しのY字♪ »