« 愛しのY字♪ | トップページ | ボール破壊の順序♪ »

2017年2月18日 (土)

お雛様とご対面♪

昨日、お雛様を飾りました。

 

172181

 

(もともと7段飾りだったのですが、今は床の間に飾ってます)

ひな人形を飾りながら、ふと、おととしのひな祭りはみみちゃんと共に過ごしたのだなぁと思い出して、ちょっと悲しくなりました。

 

17218a
↑2015年3月

 

去年はみみちゃんがいなくなってしまったし、私自身もお祭り気分はゼロで、お雛様は飾りませんでした。

でも、今年はるるちゃんが新しく家族になり、女の子なので、るるちゃんの健やかな成長と幸せを願ってお雛様を飾りました。

2年ぶりに、我が家に華やかでにぎやかな春が来た感じですshine

 

172182_2

 

当のるるちゃんはというと、初めて見るお雛様に対し警戒心丸出し。

 

172183

 

遠くへ避けた・・・。

 

172185

 

へっぴり腰で近づいてみたり。

 

172186

 

物陰から様子をうかがってみたり。

 

172187_2

 

色とりどりのひな人形、るるちゃんの目にはどんな風に映ってるのかな?

 

1721810

 

るるちゃん、お願いだから、お雛様は齧らないでね。 

 

172188

 

この先何年も、るるちゃんのためにお雛様が飾れるよう、るるちゃんがずっとずっと健やかに暮らせますようにconfident

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 愛しのY字♪ | トップページ | ボール破壊の順序♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しのY字♪ | トップページ | ボール破壊の順序♪ »