フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« おちごと♪ | トップページ | 3月3日♪ »

2017年2月26日 (日)

縄張り意識?

るるちゃん、今日はいつものふわふわベッドではなく、硬いプラのかごの中に入っています。

 

172261

 

るるちゃんや。いつものベッドはどうしちゃったのかな~?

 

172263_2

 

そう。るるちゃんがベッドの中でおしっこをしてしまったので、ただいま洗濯中。

 

17226

 

おとといの夜、お遊びの時間にベッドの中でおしっこジョー。

そして、昨夜はマットの上におしっこジョーshock

今まではお遊びの時間でもトイレに行きたくなるとちゃんとケージの中へ帰ってトイレをしていたのに、ここ数日は、あえてわざと外でおしっこをしているようです。

おしっこをした現場で「ダメだよっ!」と叱ったけれど、本人はあまり怒られた意識がないよう。 

 

172267

 

るるちゃんも思春期で、自分の縄張りを拡大したくなってきたのかなthink

今はひたすら、おしっこをやりそうな気配を見せると、抱っこしてケージの中に戻すようにしています。(トイレが終わればまた出してあげます)

しばらくはるるちゃんと私の縄張り攻防が続きそうです。

 

★おまけ★

最近セブンイレブンのこのお菓子がお気に入りnoteこれのメープル味バージョンもおいしいです。

172268

 

動物の形が可愛い♪

 

1722610

 

うさぎさんが出たら「当たり」だねo(*^▽^*)o

 

★おまけ2★

 

先日買ったうさぎさんの置物に、チューリップの植木鉢を入れましたtulip

17226a

 

春らしくなりましたheart01

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« おちごと♪ | トップページ | 3月3日♪ »