フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 花よりリンゴ♪ | トップページ | るるちゃんのお年玉♪ »

2017年1月15日 (日)

寒くても元気♪

強力な寒波襲来で日本全国あちこちで雪が降ってるようですねsnow

皆様の地方は大丈夫ですか?

我が家の地方は雪は降っておらず晴れていますが、気温がと~っても低くてめちゃくちゃ寒いです。

寒さに泣きそうになりながらるるちゃんのケージの水洗いを済ませました。(今朝は軒下に置いておいた掃除用のゴム手袋とスポンジがコチコチに凍ってましたshock

そんな私を尻目に、るるちゃんはあまり寒くはなさそう。

 

171153

 

るるちゃんはまだ若いうさぎさんだから活気に満ちてて、寒さには強いのかなthink

逆に暑さにはめちゃくちゃ弱いけどね。

 

171155

 

水洗いしたスノコやケージはお日様に当てて温めておこうね。

 

171156

 

元気いっぱいのるるちゃんだけど、さすがに夜間は寒いだろうから、電気毛布でケージを覆って寒さ対策。

 

171152

 

みみちゃんは電気毛布を一番内側にかけてたけど、るるちゃんは齧り魔なので念のため一番内側は普通のマットで電気毛布は二番目にかけてあります。

三枚重ねで、これなら夜もあったかく寝られるね(o^-^o)

 

171157

 

まだまだ寒い季節は続くけど、るるちゃん、元気に過ごそうねconfident

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 花よりリンゴ♪ | トップページ | るるちゃんのお年玉♪ »

コメント

ホンット寒いですねー!毎朝庭に鳥の餌を置くとき、庭が全部凍ってます。この中でみっきぃさんは水仕事してるんですもんねcoldsweats02
るるちゃん、寒くても元気でいい子ですね♪快眠、快便、快食、快暴(?)が一番いい子なんだよ~ってうちも毎日言ってます。
るるちゃんと同じくうさこも齧り魔なので、ケージカバーの一番内側はゴザです(笑) 今は床暖房だけなんですが、この寒さだからうちも電気毛布導入しようかなあ。

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
とっても可愛いライオンさんで見とれてしまいました。
ふわふわでやわらかくて癒されます。

まだ若いうさぎさんは寒さにも強いですね。
うちは8歳の高齢なので寒さにはめっぽう弱いです。
リンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
もし不都合があればおっしゃってください。

★★うさうささんへ★★

今日も風が強くて寒かったですね〜。
ゴム手袋がコチコチに凍ってて役に立ちませんでした(゚ー゚;
我が家も庭に鳥の餌を置いてますが、寒くても毎朝元気にご飯を食べに来る鳥さんたちを見ると、私も頑張って外に出て水仕事しようという気になります。

昔みみちゃんがいた頃、うさこちゃんがゴザをボロボロにかじった画像を見て衝撃だったのですが、今や我が家にもゴザをボロボロにかじる子がいます!
るるちゃんはうさこちゃんと共通点が多いんですよ〜。

★★雨月さんへ★★

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(o^-^o)
リンクも貼っていただいたようで、ありがとうございます。

うちの先代のうさちゃんも高齢になってからは寒さに弱くて、窓辺で日向ぼっこばかりしていました。
るるちゃんはまだ若いので日向ぼっこもせずに冬でも冷たい床の上を走り回ったりしています。
子供なので活気があるのかな?
寒い季節もこのまま元気に乗り切ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花よりリンゴ♪ | トップページ | るるちゃんのお年玉♪ »