フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 寒くても元気♪ | トップページ | 6か月記念日♪ »

2017年1月17日 (火)

るるちゃんのお年玉♪

遅くなってしまいましたが、るるちゃんのお年玉presentを買ってきましたo(*^▽^*)o

 

17117

 

ゴザとわらボールですpresent

 

171171

 

かじり魔のるるちゃん。

ケージの下に敷いておいたゴザもボロボロにかじってしまったのです。

 

171172

 

汚れ防止のために敷いておいたのに、もはやるるちゃんのかじり用オモチャと化しています。

 

17117_2

 

世界地図みたいな大穴だね。

ゴザを敷いてなかったら畳がボロボロになるところだったよsweat01

ちなみにみみちゃんはほとんど物をかじらない子だったので、ゴザもずっときれいなままでした。 

 

17117a

 

後ろのほうにゴザがあるの見えますか?

みみちゃんの時はずっと新品みたいなままだったね。

 

171177

 

それに比べて、るるちゃんのこの齧りっぷり。

すごいね~。

 

171178

 

今度のゴザとボールは果たしてどれくらいもつだろうね~。

大事に使ってね~(無理だろうけどsweat02

 

1711711

 

※ちなみに私は「わらボール」と呼んでいますが、「ハムスターのねぐら」として売られているものです。

 

17117e

 

齧りやすい形状なので気に入っていますが、芯にプラスチックが入っているのでプラの部分は誤飲しないように気を付けています。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 寒くても元気♪ | トップページ | 6か月記念日♪ »

コメント

なんだか、見たことあるようなゴザの姿が・・・
うちでも、うさこがフローリングで滑らないように色んな場所にゴザを敷いているのですが、全部ボロボロです!
っていうか、私のところに来るうさぎさんはみんな齧り魔なので、るるちゃんが普通というか、みみちゃんが普通じゃないような気がします(笑)
そうそう、畳も齧りますよ~。でもうさこはゴザのほうが破壊し甲斐があるみたいで好きです。
るるちゃんのお楽しみのためにも、畳保全のためにも、ゴザをいっぱい敷いたほうがいいかもですねhappy01

★★うさうささんへ★★

そっか〜。うさうささんのお家のうさちゃんは代々ゴザをかじったのですね。
私はみみちゃんしか知らなかったから、初めてうさこちゃんのボロボロのゴザを見たときびっくりしたのですが、今や我が家にもボロボロのゴザの光景が当たり前になっています。
みみちゃんがうさぎさんにしては珍しい子だったのかな?
やっぱりそれぞれ個性があるんですねぇ。
夏場はゴザがいっぱい売ってるけど冬場は売り場の隅っこの方に置いてあって、世間一般ではあまり需要がないのかもしれないけど、我が家では一年中ゴザの需要が
高くなりそうです(^-^;

再度カキコミすみません。
安いゴザには縦糸がビニール素材(釣り糸みたいな糸)のものもあります。私は売り場で端っこの目を少し広げてみたり、成分表示を確認して麺糸のものを購入しています。齧り魔はい草と一緒に縦糸も齧っちゃいますからcoldsweats01
もう既にみっきぃさんが気をつけて購入されているなら余計なお世話なのですが、ちょこっと気になって書いてみましたconfident

えー!?
ゴザがこんなことに(゚д゚)!

若さゆえだと思っていましたが
るるちゃんはかじるのが大好きなんですね
ショコランもみみちゃんと同じく、あまりかじらない子だったのでビックリです

さて、わらボールの寿命がどれくらいか楽しみ~

 
★★うさうささんへ★★
 
そうなんですよね~!
一枚目のゴザを買ったときは敷くだけだと思ってたから何も考えずに買っちゃったんですけど、るるちゃんが齧ることが分かって、成分を気にするようになりました。
綿の糸と、い草も純国産というのを選んで買いました。
人間の意図しないところでうさぎさんはなんでも齧っちゃうから、うさぎさんの口に入る可能性があるものは気を付けないといけませんよねthink
るるちゃんが誤飲やケガをしないよう、今後もいろいろと注意していこうと思います。

 
★★ショコラママさんへ★★
 
すごいでしょ~!世界地図みたいな大穴!
今まではみみちゃんが私の中のスタンダードだったので、るるちゃんのこの齧りっぷりを見たときは驚きましたcoldsweats01
よく齧るし、しかも齧る力も強いので、家族の中ではるるちゃんは「絶対に男の子だよ」と思われていました(*^m^)
もう少し年を取って少しは落ち着くといいんだけど・・・性格だから無理かなぁthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くても元気♪ | トップページ | 6か月記念日♪ »