« サンタさんのプレゼントはベレー帽♪ | トップページ | 我が家の福袋♪ »

2017年1月 5日 (木)

金庫破り♪

年末にリンゴappleを箱で買ったので、暗くて涼しい廊下に置いておきました。

 

17151

 

新しいものを置くとすぐに見にやってくる、るるちゃん。

 

17152

 

このリンゴ、長野県のリンゴで、箱にはうさぎさんの絵が描いてあります。

「うさぎ追いし~♪」の歌(ふるさと)の地元らしいです。

 

171511

 

そのリンゴはるるちゃんのものでもあるけど、人間のものでもあるよ。みんなで分けっこして食べるんだよapple

るるちゃん、その箱には触らないでね~。

 

17153

 

かじることが大好きなるるちゃんが、箱に触らないはずもなく、すかさずガリガリと箱をかじりだしました。

 

17155

 

ひえ~っ。

あっという間に箱に穴がっ。

挙句の果てには、私の目を盗んで、

 

17156_2

 

箱の上に乗ってるし・・・sweat02

 

17157

 

ミカンの箱を置いておいたときはそんなに興味を示さなかったのに、やはり好物のリンゴには興味津々のようです。

 

17158

 

そして今日もるるちゃんのガリガリ攻撃は続き、

 

17159

 

日に日に穴は大きくなっていきます。

るるちゃんが金庫(?)を破って中身のお宝appleに到達する日もそう遠くはないのかもしれませんcoldsweats01

 

171512

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« サンタさんのプレゼントはベレー帽♪ | トップページ | 我が家の福袋♪ »

コメント

好奇心旺盛なるるちゃん。
そこにいい匂いがする箱があればかじっちゃうよね~
うさぎの絵のところに穴あけたのね。
箱のその後の姿が楽しみです(笑)

  
★★rieさんへ★★
  
そう、ちょうどうさぎさんの絵のところをかじっちゃったんです~。
「うさぎ追いし、かの山~♪」の歌が、るるちゃんにとっては「うさぎ美味し、リンゴの山~♪」かもしれませんね。
その後も箱は順調にかじられ続け、大変なことになっております(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんのプレゼントはベレー帽♪ | トップページ | 我が家の福袋♪ »