フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« ぶ~ん♪ | トップページ | 破壊活動、継続中♪ »

2017年1月27日 (金)

お掃除の待ち時間♪

我が家では毎朝るるちゃんのケージ一式をお外で水洗いしています。

 

1412711_4

 

お掃除の流れは大体、水洗い→水切り→タオルで拭きとり→お日様に当てる→お掃除完了というかんじです。

 

1712710_6

 

今の時期は太陽の位置が低いので、朝早いとお日様の当たる場所を探し出すのに一苦労。

寒いけど玄関のドアをあけ放って、家の中でお日様に当てることもありますsun

 

171271_2

 

興味津々のるるちゃん。

お掃除してる私のそばをチョロチョロ動き回って様子を見にやってきます。

 

171272

 

それは水をふき取るタオルだよ~。

 

171273

 

るるちゃん。

そのタオルは毒ではないけどキレイな物でもないからあんまり匂い嗅がないほうがいいんじゃないかなcoldsweats01

 

1712715
↑何でも自分の物にしたいるるちゃん

 

まぁ、そのタオルは私の物だけどるるちゃんのために使う物だから、るるちゃんの物でもあるねthink

 

ちなみに、みみちゃんはお掃除の時間はお外(お庭)に出てきて庭んぽを楽しんだりもしていました。

 

171273333_2

 

17127333

 

1712733

 

るるちゃんは今のところまだお外には興味がないようです。(てか、るるちゃんの場合お外に出たら遠くまで走って行っちゃそうで出すのが怖いけど)。

外がどんなに寒くても、可愛いうさぎさんのためなら朝のお掃除も頑張れますconfident

 

171275

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« ぶ~ん♪ | トップページ | 破壊活動、継続中♪ »

コメント

みっきぃさん、毎朝ごくろうさま!
私なんか週一回床網とトレー部分をお風呂場で洗うだけでヘトヘト・・・

外に出して逃げない子って不思議~
みみちゃんは自分のテリトリーをちゃんと意識してたのね。
紫苑もるるちゃんと同じく、どこ行っちゃうかわからなくてコワいわ。

  
★★rieさんへ★★
 
みみちゃんが盲腸糞を食べずにスノコに落とす子だったので毎日ケージを洗うのが習慣になってしまいました。
まぁ、私はあまり仕事もせずヒマなので、掃除くらいしかすることがないんですけど(笑)
 
みみちゃんは本当におとなしくて怖がりな子だったので、知らない場所へ走っていくなんていうことはあり得なかったけど、るるちゃんは喜んでどこまででも走って行きそうですdash
うさぎさんの性格ってやっぱり個体によってかなり違うんですね~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶ~ん♪ | トップページ | 破壊活動、継続中♪ »