フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 箱の中身は何でちゅか♪ | トップページ | 小さな太陽♪ »

2016年12月 5日 (月)

お空へ・・・

みみちゃんの兄弟のうさぎ「みみ兄ちゃん」が昨夜、お空へ旅立ってゆきました。

13歳5か月。

命を燃やし尽くし、旅立ちました。

 

161251_3

 

みみ兄ちゃんは、みみちゃんと一緒に2003年6月10日に生まれました。(四つ子ちゃん)

2003年7月25日に、みみちゃんと一緒に我が家へやってきました。

2羽とも「みみちゃん」というお名前を付け、1か月以上我が家で一緒に暮らしていましたが、2003年9月に私のいとこの家にもらわれていったのが「みみ兄ちゃん」です。

 

161252_2

 

みみ兄ちゃんは13歳5か月という超ご長寿さんにもかかわらず、生涯で一度だけしか病院へ行っていない超健康優良うさぎさんでした。

最後まで食欲もあったようだし、お目目も見えてたようだし、大きな病気にはならず、おそらく老衰で亡くなったのだろうと思います。

 

みみちゃんが去年の4月に旅立った時、私の喪失感は計り知れないものでしたが、それでも、みみちゃんと血のつながった「みみ兄ちゃん」がまだこの世に存在していてくれたことは私にとっての救いであり希望でもありました。

そのみみ兄ちゃんも、ついに、13歳5か月の命を燃やし尽くし旅立っていきました・・・。

 

寂しい限りです。

 

 

161253
↑2003年8月3日(生後1か月半あまり)

 

右がみみちゃんで左がみみ兄ちゃんです。

みみちゃんはいつもみみ兄ちゃんにおやつを横取りされてたね・・・。

 

寂しいな。

 

本当に、寂しい。

 

失った命はどうやったって取り戻すことができないということは分かってる。

時間は巻き戻せないことも分かってる。

 

幸せな時間ていうのはその時には気づかないものなのかもね。

 

 

2羽のみみちゃんと一緒に過ごした時間は私にとって最高に幸せな時間だった。

 

 

きょうだいのみみちゃんは、今頃、お空で再会してるのかな。

またおやつを取ったり取られたり、毛繕いしあったりしてるのかな。

 

2羽のみみちゃん。

ありがとう。

私にたくさんの幸せと癒しと笑顔をありがとう。

お空で、またふたりで仲良く暮らしてね。私のことも二人であれこれ話してね。ふたりが大好きなブロッコリーはお庭で栽培してるからいつでも食べに来てね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 箱の中身は何でちゅか♪ | トップページ | 小さな太陽♪ »