« 農家をやったり職人をやったり♪ | トップページ | うさぎに恋してる♪ »

2016年12月 1日 (木)

ビフォア、アフター、ビフォア♪

数日前の写真。

 

16121c

 

我が家の「穴あけ名人」るるちゃんが障子にあけた二か所の穴。

我が家の「障子張り職人」(←自称)である私がようやく穴をふさいだのが昨日のこと。

 

昨日の写真

16121

 

見事なビフォア、アフター。

ぼろ穴は綺麗にふさがれ、真新しい障子になりました。

匠の技(←自称)が光っておりますshine

 

と、自画自賛したのもつかの間。

 

今日の写真

1612112

 

んっ!?

デジャヴのような光景・・・。

張ったばかりの障子がたった一日で、おとといのようなぼろ穴復活。

これぞ、ビフォア、アフター、ビフォア・・・。

 

1612114

 

穴ではなくただの裂け目だと「穴あけ名人」が申しておりますが。

 

16121g

 

ま、たしかに穴ではなく裂け目です。見事に縦にスパッと裂けてます。

って、そうじゃなくてさぁ~、るるちゃんや!

裂け目もダメだよ~。

 

1612115

 

今後も我が家では「穴あけ名人」と「障子張り職人」がそれぞれの技を競い合うことでしょう(;´д`)トホホ…

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 農家をやったり職人をやったり♪ | トップページ | うさぎに恋してる♪ »

コメント

穴あけ名人と障子張り職人、どちらが根負けするかは…あえて申さずにいたしましょう( *´艸`)

今回は穴あけというよりも鼻かお尻で押し付けちゃった感じがしますね(笑

それにしても障子が張れるようになったなんてすごいわ、みっきぃさん。

あっはっは!るるちゃんお仕事しましたねえ~!
直前に前の記事を読んでからこの記事に来たので、思わず爆笑してしまいましたhappy02
るるちゃんはどうやって障子に穴を開けるんですか?お顔を突っ込むのかな?それとも手でひっかくんでしょうか?
触れるとビリって破れるのが楽しいんでしょうね。うさこもいつも楽しそうにダンボール箱を破いてますから。
障子貼り職人さん、頑張ってくださいね!shine

★★ショコラママさんへ★★

えぇえぇ、私が根負けするのは目に見えてますが…!
障子張りって、かなり難しいんですよ〜。
ノリ付けも難しいし、障子紙をまっすぐにカットするのも難しいし、紙がズレないように張るのも大変…とにかく不器用な私には難しいことだらけ。
でも、このまま穴あけ名人のペースに合わせて私も障子張りを繰り返していれば、やがて職人技が身につくはずです(* ̄ー ̄*)
年末は障子紙がいっぱい売ってるから、ストックを買い溜めておこうと思います(笑)

★★うさうささんへ★★

名人、毎日毎日お仕事してくれますよ〜。
るるちゃんは部屋の中を思いっきりダッシュするんですが、ターンするときに床を蹴った後ろ足がそのまま障子に突き刺さる?感じなんです。
本人は穴を開けた意識はないから、いくら穴を開けちゃダメと言って聞かせても理解できないんですよねぇ。
まぁ、意識的にやってるわけじゃなくてハズミで穴が開いちゃうんで、仕方ないといえば仕方ないんですが…。
もう少し大人になればダッシュも収まるかなぁ?
まぁでも、なんだかんだ言っても元気でいてくれるのが一番なんですけどね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農家をやったり職人をやったり♪ | トップページ | うさぎに恋してる♪ »