フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 隅っこが好き♪ | トップページ | るるちゃんのお顔色々&代官山ランチ♪ »

2016年12月12日 (月)

生活のハリ♪

師走です。

何かと気ぜわしいですsweat01

大掃除しなくちゃいけない、年賀状書かなくちゃいけない、車洗わなくちゃいけない、歯医者予約してある、借りたDVD見なきゃいけない、本も読まなきゃいけない、障子張り替えなくちゃいけない、ブロッコリーの苗を植え替えなくちゃいけない、家族の誕生日プレゼント買いに行かなくちゃいけない・・・

あ~っ、考えただけで忙しすぎるっ。

 

1612121_2

 

やらなくちゃいけないこといっぱいあるけど、その中でも、これだけは毎日絶対にしなくちゃいけないこと、それはるるちゃんのケージのお掃除とお遊びの相手。

他のことは先延ばしに(最悪、すっぽかしに)することはできるけど、るるちゃんのことは私にとっての最優先事項。

 

1612122

 

用事がたくさんある日は、そのぶん早起きをして、るるちゃんのお掃除とお遊びの時間をいつも通りに確保できるようにしています。

もはや、ニワトリより早起きの私・・・。

 

1612123_2

 

毎日決まった時間にお外で遊ぶことはるるちゃんの楽しみでもあるし、健康状態を把握するうえでも大切なことだと思ってます。

 

16121233

 

ふすまの前にたたずめば、自動的にドア(ふすま)が開くと思っているるるちゃん。

うちのふすまは自動ドアじゃありませんよ、私が手動で開けているのですよ。  

 

1612125

 

そっちには何かあるの?

 

16121210

 

おうちの見回り、ごくろうさま。

 

1612128

 

なんだかんだ忙しいけど、結局はるるちゃんがいて(私のことを頼りにして)くれるから私の生活にも張りあいがあるし、規則正しく生活できて、寒い冬の朝でも早起きできるんだと思います。

るるちゃんがいなかったら私はダラダラ夜更かしばかりして、寒い朝なんか10時までだって寝てる気がするな・・・。

 

16121212

 

るるちゃんのためといいながらも、早寝早起きの規則正しい生活は私自身のためにもなってるんだねconfident

 

16121212_2

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 隅っこが好き♪ | トップページ | るるちゃんのお顔色々&代官山ランチ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隅っこが好き♪ | トップページ | るるちゃんのお顔色々&代官山ランチ♪ »