フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 犯人はゴム手袋? | トップページ | 5か月記念日♪ »

2016年12月17日 (土)

葉ボタンと、みみちゃんの気配♪

年末ですdash

バタバタと忙しいです。

大掃除もまとめてやるのは大変なので毎日小分けにしてせっせとお掃除おばさんをしている私です。

お正月前に毎年植えている「葉ボタン」、今年も植えました。

 

1612171

 

この葉っぱを見ると、必ずみみちゃんのことを思い出します。

 

09122431_2

 

庭んぽが大好きだったみみたん。

お散歩の途中で葉ボタンをジーッと見つめてた姿が今でも鮮明に目に浮かびます。

 

0912244_31

 

なぜか、12月になって葉ボタンを植えると必ずみみちゃんのことをとても「そばにいる」というような感じになります。

外は寒いのに、お庭に葉ボタンとパンジーを植えると、なんとなく温かい気持ちになりますconfident

 

122711

 

葉ボタンを目印に、みみちゃんが遊びに来てくれてるのかな。

お庭で散歩したり日向ぼっこしたりしてるのかな。

 

0922631

 

きっと、大掃除してる私が寒さにくじけないように、みみたんが応援に来てくれてるんだね。

姿は見えないけど、今でも私の心にぴったりと寄り添ってくれているみみたん。

 

1111mm1

 

12月の思い出はほんのり温かいです。

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 犯人はゴム手袋? | トップページ | 5か月記念日♪ »