フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 夏は緑、冬は白♪ | トップページ | 直ったもの、壊れたもの。 »

2016年11月10日 (木)

生後7か月♪

今日でるるちゃんは生後7か月になりましたヽ(´▽`)/

 

1611102

 

このところ体重は測ってない(大きくなって測れなくなってきた)のですが、ずっと右肩上がりで順調に大きくなっていたのが1600グラムくらいで横ばいになってきた感じなので、だいたいそのあたりがるるちゃんの成長した大きさなのかな?と思ってます。

 

1611106
↑生後3か月のるるちゃん

1611108
↑生後7か月のるるちゃん

 

食べてるペレットはバニーセレクションの「グロース」ですが、これも生後7か月までの子ウサギ用とあるので、だいたい7か月というのが子供と大人の境目くらいなのかな?と思ってます。 

 

1611103

 

子ウサギのるるちゃんもだんだんと大人になってきてるんだねぇ。

まだ性別を確かめてもないけどsweat02、カクカクしたりする様子はゼロなのでもしかしたら女の子かなぁ?

いずれにしても、るるちゃんはまだ発情したような様子は一度も見せたことがないので、まだ子供といえば子供なのかもしれないけど、少しずつ大人に近づいて行ってるんだね。

 

161110

 

これからどんどん寒くなる季節だけど、ご飯いっぱい食べて元気に成長していってね(o^-^o)

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 夏は緑、冬は白♪ | トップページ | 直ったもの、壊れたもの。 »

コメント

3ヶ月と7ヶ月、比較すると大人の体格になってきた気がしますね。人間で言うと成人式くらいなんでしょうか?
そういえば、うさこはこのくらいの頃からぶん投げをするようになった気が・・・るるちゃんももっとやんちゃになったりして(笑)
私の会社のみみちゃんファンが、るるちゃんがうさこと似ているというのを聞いて、るるちゃんファンにもなりつつあります。
これから本格的に寒くなりますが、元気いっぱい遊んで壊していっぱい食べて健やかに過ごしてくださいねhappy01

  
★★うさうささんへ★★
 
ちょうど子供と大人の境の年齢くらいでしょうかね?
うさこちゃんはこのくらいの頃にぶん投げに目覚めたのですね!?
破壊魔るるちゃんがこれ以上やんちゃにならないことを願うばかりですが、まぁ、元気であることが一番なので、どうせやんちゃになるならうさこちゃんのように芸達者なうさぎさんになってもらいたいです。
るるちゃんにもファンがいるなんて、うれしい限りですo(*^▽^*)o
みみちゃんとうさこちゃんに負けないようるるちゃんも元気に可愛く育ってほしいです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は緑、冬は白♪ | トップページ | 直ったもの、壊れたもの。 »