フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 右と左と真ん中♪ | トップページ | 夏は緑、冬は白♪ »

2016年11月 8日 (火)

破壊魔るるちゃん♪

こんな感じにちょこんと座ってる姿を見ると、なんておとなしそうで可愛らしいうさぎさんなんでしょう~♪

 

161181

 

って、見えるけど、

 

実は、るるちゃん・・・

 

 

161182

 

破壊大魔王bombなのです( ̄◆ ̄;)

 

161185

 

もはや原形をとどめないゴミ箱・・・sweat02

 

ちなみに原形はこちら(今年の8月)↓

161186_2

 

みみちゃんはほとんど齧らない子だったので安心してましたが、るるちゃんは齧るのが大好きな子です。ゴミ箱も障子の桟も畳もゴザも敷居もなんでも齧ります(;´д`)トホホ…

 

しかも、元気良く走り回るdashので、障子やふすまにも被害は及び・・・

 

16118b

 

我が家の客間だったはずの和室はもはやるるちゃんの城となっております。

 

16118a

 

うさぎさんは齧るのが仕事だからね。

人間の家族がこれだけ家を壊したら私の怒りは爆発poutしますが、るるちゃんがやったなら仕方ないとあきらめてます。

壊されたくなければ完全に覆い尽くすか、別の場所で遊べばいいわけだし。

うさぎさんと一緒に暮らす以上は家のキズはある程度あきらめなくてはならないことだと思います。 (齧っちゃダメだとしつければ、うさぎさんは理解できます。だけど、遊びの一環とか飼い主の気を引こうとしてわざと齧ることもあります)

ただ、家具や物が壊れるだけならいいけど、電気コードなどを齧られたらうさぎさん自身の身の危険にも関わることです。そのあたりはしっかりと防がないといけませんねthink

 

16118c

 

るるちゃんも、ケガをしない程度に元気に遊ぼうね(o^-^o)

 

16118d

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 右と左と真ん中♪ | トップページ | 夏は緑、冬は白♪ »

コメント

るるちゃんの本性がいろいろ見えてきましたねっ!
紫苑も破壊大魔王でした。
でも、年とともに成長したのか飽きたのか、それほどでもなくなってきましたよ。
元気がいちばん!誤飲やケガだけはしないでほしいですね。
8月の写真、なんて楽しそうなの~ヽ(´▽`)/

★★rieさんへ★★

るるちゃんが破壊魔なのは、まだ子供だからなのかそれとも持って生まれた性格なのか、どっちなんでしょうねぇ。
紫苑ちゃんは成長したら落ち着いたんですね。
るるちゃんももっと大人になったら落ち着いてくれるかしらthink
元気いっぱいなのはいいことだし、あまりストレスになってもいけないので、ダメダメ言うのもなるべく控えるようにしてます。
ケガにだけは気をつけて、元気に成長してほしいです(o^-^o)

ふわふわでこんなに可愛くて大人しそうなるるちゃん、素晴らしき破壊魔なのですねcoldsweats01
ああっゴミ箱がいつのまにかこんな姿に・・・もはやこれは『ゴミ箱』ではなく『るるちゃんのおもちゃ』ですね(笑)
まだ若いるるちゃんの今後ですが、バァさんのうさこは今でも破壊魔ですから大丈夫です!(←何が?)
安全安心なものをいっぱいかじって壊して、元気いっぱいに毎日遊んで欲しいですね♪

ゴミ箱!!ある意味、芸術的ですよっ(*´▽`*)

ショコラもお迎え当時は色んなところをかじっていましたが、飽きっぽい性格と年とともに落ち着いてきました。るるちゃんはまだまだ成長の途中だものね、興味津々でいろいろかじっちゃうのかも~

それにしても、一枚目の画像からは破壊魔なんて想像もさせないわっ

★★うさうささんへ★★

おとなしそうな見た目とは裏腹に、破壊魔で大胆で豪快なるるちゃんです。
うさこちゃんほど手を使ったりぶん投げの芸はしませんが、たまにテレビを興味津々で見てたりして、ちょっと似てるなぁと思います。
ゴミ箱がボロボロになったので買い換えようと思ったのですが、どうせ新しいやつも齧ってしまうだろうから、もうこのまま形がなくなるまでこのゴミ箱を与えておこうと思いますthink
お客様が来たら恥ずかしくて見せられません(^-^;
るるちゃんもうさこちゃんみたいに元気いっぱいで、のびのびと育って欲しいです(o^-^o)

★★ショコラママさんへ★★

そう、このゴミ箱、もはや芸術作品のようです。
芸術品だと思って見れば、「ボロボロ」じゃなくて「前衛的」なカッコいいオブジェが置いてあるようにも見えるかも?coldsweats01
るるちゃんが齧り魔なのはまだ子供だからなのかもしれないし、今は大目に見てます。
床の間に乗ったらダメというのは理解していてそれはきちんと守っているので、齧ることももっとキツく怒ればやめるのかもしれませんが、今はまだ子供なので、危険がない限りはのびのびと遊んで欲しいと思ってます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右と左と真ん中♪ | トップページ | 夏は緑、冬は白♪ »