フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 穴があったら…♪ | トップページ | 初めて迎える冬に向かって♪ »

2016年11月28日 (月)

のんびり毎日♪

仕事に行ってた時は朝の8時までにはるるちゃんのケージのお掃除&お遊びを終えていたのだけれど、今は仕事に行っていないので朝ゆっくりと時間をとることができますconfident

ちょうど寒くなってきた時期だし、気温が少し上がってからゆったりのんびり、るるちゃんのケージのお掃除とお遊びをすることができます。

 

16112811

 

るるちゃんも私がのんびりしてる気配を察して、たくさん遊びたがります。

 

1611286

 

スリッパが気になるの?

 

161128a

 

白うさぎさんがいっぱいだね(*^-^)

 

1611287

 

リビングの窓際も日が差し込んできてあったかいね(o^-^o)

 

1611288

 

和室→玄関→リビングと一通り遊びまわって、朝のお遊びは終了。

 

1611283

 

ケージに帰ってのんびりお顔を洗うるるちゃん。

長いお毛毛がはみ出てるのがかわいいね(≧∇≦)

 

私はというと、最近読んだ三浦しをんさんの本にハマリ中。何冊か読んだけど、「まほろ駅前多田便利軒」が今のところ一番好き。といういか、久しぶりに心に響く本を読んだなぁ~。

 

1611281

 

ドラマとか映画化もされてたんですね~。(今さら知った私)

で、さっそくDVDを借りてみました。

 

1611282

 

原作の良さをドラマや映画で表現しきれてるのか分からないけど、時間はたっぷりあるので毎日のんびりDVD鑑賞しまくろうと思いますjapanesetea

 

161128

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 穴があったら…♪ | トップページ | 初めて迎える冬に向かって♪ »

コメント

私ものんびりチームに入れてほしいわ~
三浦しをんさんの「星間商事株式会社社史編纂室」を読んだことがあって、おもしろかった!
名前が”しをん”だし、他のも読んでみようかな。

あら、るるちゃんもスリッパ好き?
うちにもスリッパ姉妹がいるよ♪
姉は枕にしたりペロペロしたりでしたが、妹はかじったり掘ったりしたがります(゚ー゚;

外は北風吹いて寒いけど、部屋の中の陽だまりで二人でぬくぬくのんびりしていられるのって幸せ感じますよね~♪
るるちゃんのふわふわの白い毛が日差し浴びて暖かそうです。頬ずりしたくなっちゃう。
ゆっくり本を読む・・・最近してないなあ。やっと仕事がひと段落したので私も本を読みたいです。でも外で冬鳥が呼んでるんですよね~ゆっくりしていられませんcoldsweats01

 
★★rieさんへ★★
 
紫苑ちゃんと同じお名前の作家さん。
私も今まで読んだことなかったけど読んでみたらハマっちゃいました。
「まほろ駅前多田便利軒」にはルルという登場人物がいるんですよ~。かなりエキセントリックな人物なんですけどね。
時間があったら読んでみてください。
DVDも早く見たい!!
 
そういえば紫苑ちゃんもスリッパでよく遊んでますよね~。
なんか、牡丹ちゃんの行動はみみちゃんに似てるし、紫苑ちゃんの行動はるるちゃんに似てるし、うさぎさんにもそれぞれ個性があって可愛いですね(o^-^o)

 
★★うさうささんへ★★
 
昨日も今日も北風が冷たいですね~。
でも、るるちゃんとのんびり陽だまりで過ごせる時間は本当に心も体もポカポカですhappy01
我が家の庭にはヒヨドリさんが来てキーキー大騒ぎです。夏の間はいなかったのに、ちゃんと冬が来ると戻ってくるんですね~。
昔は鳥に庭の実とかをつつかれちゃうとがっかりしてましたが、みみちゃんと暮らして以降、小さな生き物に対する見方が変わって、今では実をかじられようがブロッコリーをかじられようが、鳥さんも頑張って生きてるんだな、と思うようになりました。
うさうささんはどんな冬鳥さんを見に行くのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穴があったら…♪ | トップページ | 初めて迎える冬に向かって♪ »