« るるちゃんホイホイ♪ | トップページ | 初雪♪ »

2016年11月21日 (月)

お迎え4か月♪

るるちゃんが我が家へきて4か月が経ちましたo(*^▽^*)o

 

1611215

 

活発で好奇心旺盛なるるちゃんは我が家にきてすぐにあちこち駆け回り、ご飯もモリモリ食べ、目を瞑って寝るし、大らかでやんちゃで大物感を漂わせていました。

 

161121a
↑7月28日のるるちゃん

 

我が家へ来たとき(生後3か月)に960グラムだった体重は今(生後7か月)では1820グラムにもなりました。

活発なるるちゃんは走り回ってdash障子に穴をあけ、ごみ箱を破壊し、ゴザも建具も敷物もかじって傷をつけ、正直、先代のみみちゃんと比べて「落ち着きのない子だな」と思ったこともありました。

 

1611211

 

でも、我が家にきて4か月が経ち、最近では少し落ち着きが出てきて、今まではお遊びの時間ずっと走り回っていたのが最近では私の隣でじっと丸まって「撫でて」のポーズもするようになりました。

今までは私の言ってることが一方通行な面もありましたが、今では少しずつお互いの言ってること(や要求してること)が分かり合える瞬間が出てきました(ナデナデのタイミングとか、そこでおとなしく待っててねの言葉の意味とか)。

るるちゃんが生後7か月を過ぎて年齢的にも大人になったのもあるだろうし、我が家へきて4か月が過ぎてだんだん慣れてきたというのもあると思います。

 

1611212

 

お迎え3か月目までは大きな変化もなかったのですが、お迎え4か月を過ぎてぐんぐんと私とるるちゃんの距離が縮まったのを実感していますconfident

 

1611218
↑鼻の上と、お耳の間をナデナデするのがお気に入りのるるちゃん

 

これからも少しずつお互いのいろんなことを理解しあって、もっともっと仲良くなろうね、るるちゃん(o^-^o)

 

16112110

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« るるちゃんホイホイ♪ | トップページ | 初雪♪ »

コメント

『撫でて』って甘えるようになったんですね~。るるちゃんの行動のタイミングがわかったり、みっきぃさんの言葉の意味をるるちゃんが理解するようになったり、お互いの信頼関係が構築されたんだなって思いましたhappy01
みみちゃんとは性格は違うけど、きっとみみちゃんのように、お互いに必要不可欠な存在になること間違いなしです。

うさぎって何でみんな頭をなでられるのが好きなんでしょうね~?不思議です。でもそうそう、特になでられたいポイントが個々に違いますよね。うさこは目の後ろと首の後ろをコリコリされるのが特に好きです。
もっともっと仲良くなって、みっきぃさんとるるちゃん二人で幸せいっぱい感じてくださいheart04

 
★★うさうささんへ★★
  
お迎え4か月が過ぎてだんだんと距離が縮まってきたのを実感しています(o^-^o)
みみちゃんとは全然違う性格でも、私にとってはどちらも大事な子で、今はるるちゃんがいてくれるおかげで温かく穏やかな気持ちを感じることができています。
 
ナデナデの気持ちいいポイントって、その子によって違うんですねぇ。
みみちゃんはほっぺの横を後ろ側からグリグリ撫でてあげると喜んだけど、るるちゃんは鼻の上と、耳の付け根あたりが好きみたいです。
人間でも人それぞれツボって違いますもんね。
これからまだまだるるちゃんの喜ぶこととか好きなことを発見していくのが楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« るるちゃんホイホイ♪ | トップページ | 初雪♪ »