« クリスマス準備るるるん♪ | トップページ | お迎え4か月♪ »

2016年11月19日 (土)

るるちゃんホイホイ♪

和室で部屋んぽするとき、るるちゃんがテレビの後ろ側に行けないようにマットを丸めてふさいでいました。(コード類のかじり防止のため)

 

1611191

 

でも、ふさげばふさぐほど、意地になってでもそこに入ろうとするのがうさぎさん。

 

16111915

 

こうなると、るるちゃんはどうやってでもふさがれたテレビの後ろ側に入ろうと必死になります。

そこで、発想の転換flair

マットそのものにるるちゃんの気を引き付けて、テレビの裏側に入ろうとするのを忘れさせよう大作戦~!

というわけで、 

 

161119a

 

あえてマットをドーム型にしてトンネルを作ってみました。

 

1611193

 

さっそく興味津々のるるちゃんeye

 

161119b_2

 

ははっ、私の思惑通り( ^ω^ )

るるちゃんがホイホイ入ってきましたよ。

 

1611198

 

向こう側にたどり着いたら、こっちをじぃっと見てますeye

 

16111910

 

あ、戻ってくる。

 

161119c

 

出てきた(≧∇≦)

さっきまであれほど必死だったテレビの裏側のことはすっかり忘れて、こっちに戻ってきました。 

 

16111917
↑すっかりトンネルマットに気を取られるるるちゃん

 

ひとまずは、るるちゃんの気持ちをトンネルに引き付けることには成功happy01

でもこんな作戦もすぐに飽きちゃうんだろうなぁ・・・。

私とるるちゃんの「テレビの裏側攻防戦」は当分続きそうです。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« クリスマス準備るるるん♪ | トップページ | お迎え4か月♪ »

コメント

みっきぃさん、賢い~
そしてその思惑に気が付かずに遊ぶるるちゃんは無邪気で可愛いな~

テレビの裏側攻防作戦、次作を期待しています(笑

 
★★ショコラママさんへ★★ 
 
ふふ(笑)、12年もうさぎさんと暮らした経験上、うさぎさんの気持ちを多少は理解してます( ^ω^ )
みみちゃんもそうだったけど、隠そうとしたりふさごうとするとそっちばかり気にするので、別の物で気を引くのが一番いい方法だと思ってます。
無邪気に飛びついてくるところがまた何とも言えず可愛いですよね~heart01
すぐに飽きちゃうところが玉に瑕だけどsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス準備るるるん♪ | トップページ | お迎え4か月♪ »