フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 生後7か月♪ | トップページ | 釣れた♪ »

2016年11月12日 (土)

直ったもの、壊れたもの。

お気づきの方もいるかもしれませんが、ここ数日ブログの更新が多いのは、パソコンの調子が元に戻ったからなのです(o^-^o)

が、なぜ直ったのかわかりません(・_・)エッ....?

私が何かしたわけでもなく、ある日突然ネットが見られなくなり、そしてまたある日突然見られるようになりました。Windows10にしてからあまり調子が良くないPC。

なのでまたいつ突然調子が悪くなるかもしれず、調子がいい今、この一か月の間に撮りためておいた写真をここぞとばかりにアップしている毎日でございますcamera

 

さてさて。

パソコンが使えなかった間にいろいろあったのですが、るるちゃんの大事なお茶碗を私が割ってしまいました(。>0<。)

 

161111a

 

このイチゴ柄のお茶碗、実はみみちゃんの形見だったのです。

 

6981_2

 

といっても、神経質なみみちゃんはこのお茶碗を使うことはなく、たった一日使用しただけだったのですが・・・。(深さとか丸みとか材質とか、とにかくみみちゃんは初めての物に対しては神経質で、少しでも気に入らないと使わないのです)

大事な大事なお茶碗だったのに真っ二つに割れてしまったので、取っておくわけにもいかず、仕方なく捨てました。

で、るるちゃんには新しいお茶碗を買ってあげました。

 

1611112

 

ダイソーで買った100円のお皿。

大きさと深さがちょうどよさそうだったので、これを選びました。

 

161111

 

神経質なみみちゃんとは違い、るるちゃんはお茶碗が変わっても(気づいてない?)平気でご飯をモリモリ食べてますdelicious

こういうところはるるちゃんは本当に育てやすい子だなぁと実感してます。

 

161111_2

 

るるちゃんはおりこうさんねo(*^▽^*)o

 

ところで、今回も赤いお皿を選びましたが、るるちゃんの持ち物は女の子らしいピンク系のものばかりです。

いまだに性別不明のるるちゃんですが、男の子だったらどうしよう・・・(^-^;

来週には爪切りがてら動物病院へ行って性別を見てもらう予定です。

 

 

161111_3

 

 

★★おまけ★★

昨日で仕事を辞めたので職場の方からお花をいただきました。夜は美味しいお肉とワインwineをたくさんごちそうになりました。お気遣い嬉しかったですconfident

 

161112a

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 生後7か月♪ | トップページ | 釣れた♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後7か月♪ | トップページ | 釣れた♪ »