« 破壊魔るるちゃん♪ | トップページ | 生後7か月♪ »

2016年11月 9日 (水)

夏は緑、冬は白♪

夏の間ずっとリビングの窓の外に作っていたゴーヤのカーテン。

るるちゃんはゴーヤのカーテン越しにリビングの窓際でくつろぐのが日課でした。

 

16119h
↑9月のるるちゃん

 

るるちゃんが我が家に来たのは7月だから、るるちゃんにとってはゴーヤのカーテンがあるのが「日常」の光景。

が、10月になって外壁塗装をする都合があったし涼しくなってきたというのもあり、ゴーヤの苗を抜いてしまいました。

その後ずっとるるちゃんは和室で遊んでいたからリビングの窓辺の光景が変わってしまったことを知らないままでした。

今日久しぶりにるるちゃんがリビングで遊んでみると・・・

 

161191

 

ゴーヤのカーテンがなくなっちゃったね・・・。

 

161192

 

初めて見るレースのカーテンが気になるるるちゃん。

 

161193

 

それはレースのカーテンだよ。

 

161195

 

秋になったから、ゴーヤのカーテンは終わっちゃったんだよ。しばらくは白いカーテンだからね。

 

16119cimg4776

そうね。緑のほうが見た目に涼しげだしね。

レースのカーテンだと、白いるるちゃんがカーテンに溶け込んじゃって写真映えしないしね・・・。

 

161196

 

来年の夏になったらまた緑のカーテンができるからね。

夏は緑、冬は白。子うさぎのるるちゃんは一つ一つの経験が初めてだけど、季節が巡るごとにいろんなことを経験して元気に成長していってねo(*^▽^*)o

 

16119cimg2958

 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 破壊魔るるちゃん♪ | トップページ | 生後7か月♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 破壊魔るるちゃん♪ | トップページ | 生後7か月♪ »