« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

少しずつ冬支度♪

10月も終わりに近づき、朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
るるちゃんのお遊びマットも夏用から冬のものへ変えました。
お遊びの時は床に敷いて使い、夜寝る時はケージの周りにかけておきます。
冬本番になったら電気毛布も使うけど、今の時期はこれくらいの厚さでちょうどいいかなconfident
4月生まれのるるちゃん、寒い冬は初体験だけど、体調管理に気をつけてこれからの季節も元気に過ごそうね(o^-^o)

Image_3


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


2016年10月29日 (土)

スッキリ♪

2週間ほど前から我が家の外壁塗装工事をしていましたが、ようやく終了です(o^-^o)
今日は足場を外す業者さんが来てドカンドカン大きな音がしたけれど、るるちゃんはあまり怖がることもなくおりこうさんで寝んねしていました。

家の周りじゅうずっと足場やブルーシートで覆われていましたが、2週間ぶりに取れて視界も風の通りもよくなりました。家の屋根と外壁も綺麗になったし、どこもスッキリだねshine

窓際でお外を眺めるのが大好きなるるちゃん。この2週間はずっとお外が見れなくて残念だったけど、ようやくまた窓辺での楽しい時間が戻ってくるねnote

2週間、工事の騒音にも負けず、るるちゃんよく頑張りましたo(*^▽^*)o


Image

Image_3


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年10月24日 (月)

ゴロリ〜ン♪

部屋んぽの途中、あちこち走り回ってdash疲れちゃったるるちゃん。

時計の前でゴロリ〜ン♪

今日も元気に遊べておりこうさんだね(o^-^o)


Image


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年10月23日 (日)

最近のるるちゃん♪

パソコン不調のため本日もiPadから更新します。

今日は晴れてとってもいいお天気ですsun

が、我が家はただいま外壁の塗装工事中のため、家の周りじゅうにブルーシートを張られ雨戸も半分閉まった状態なので家の中が暗いです。

工事は1週間前に始まりましたが、るるちゃんはたまに大きな音がするとビックリしたりするけど、基本的にはあまりストレスを感じることもなく食欲も旺盛でウンチも大きいものが出て、元気に過ごしてくれています。塗装の臭いもあまり気にはなりませんが、念のためるるちゃんのお部屋の窓は締め切ってあります。早く工事が終わるといいねthink

るるちゃんが我が家に来て3ヶ月が過ぎましたが、最近になってようやくナデナデの気持ち良さに目覚めたようで、機嫌のいい時は頭を下げてじっとしているようになりました。
ダッシュdashで走り回ってばかりいた子供の頃よりは少し大人になったかなぁ〜という感じです。

そろそろ動物病院に行って男の子か女の子か確かめなくちゃな、と思っています(なんとなく女の子のような気がします)


Image_2


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年10月10日 (月)

生後6か月♪

Windows10にアップグレードしたらパソコンが不調続きで使えないので本日もiPadから更新します。

るるちゃんは今日で生後6か月になりました( ´ ▽ ` )ノ

元気いっぱいに育っています。食べ物の好き嫌いもほとんどなく、ペレットも牧草もよく食べ、お水もいっぱい飲むし、出されたおやつは基本的になんでも食べます。バナナbananaが一番の好物みたい。みみちゃんと一緒だねhappy01

最近体が大きくなりすぎてハカリにうまく乗せられなくて体重を測りにくくなってきましたが、だいたい1600グラムくらいです。

秋になったけどお毛毛はそんなに激しく換毛するわけでもなく、みみちゃんもそうだったけど、長毛さんの方が意外とお毛毛の手入れはしやすいのかもしれません。

うんちもおしっこもいっぱい出て、とても健康優良児のるるちゃんですconfident

これからも元気いっぱいに育ってねo(*^▽^*)o

Image_4

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

2016年10月 2日 (日)

10月♪

今日は久しぶりに晴れてお洗濯物も乾き気持ちの良い1日でしたsun

10月になり秋らしくなってきましたが、るるちゃんも元気に過ごしています。

体重は1540グラムになりました(o^-^o)

私のPCが調子が悪くてネットに接続できなくなり、iPadから更新してます。

パソコンの調子が戻るまでしばらく更新できないかもしれませんが、るるちゃんは元気なのでご安心ください。


Image_2


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »