« チャームポイント♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »

2016年9月25日 (日)

お邪魔虫るるちゃん♪

おとといの金曜日、駅前の駐輪場に自転車を停めたまま自転車のカギをなくしてしまい、徒歩で帰宅したみっきぃです、皆さまこんにちは。
 
カギどこでなくしちゃったのかなぁdespair
 
 
さてさて。
 
るるちゃんはお遊びの時間はたいていやることの順番が決まっています。
 
①おやつを食べる
②部屋の中を走り回る
③窓際かソファの裏側でゴロリンする
 
 
 
16925a
 
 
 
るるちゃんがゴロリンしてる姿は可愛いけど、ずっとこの姿を眺めているだけの私もヒマなので、るるちゃんがおとなしくゴロリンしている間ちょっと雑誌や新聞でも読もうかなぁと読み物を広げると、
 
 
 
169251
 
 
 
あれまっ。
 
今の今まで窓際でゴロリンしてたはずのるるちゃんが、いつの間にか雑誌に食いついてきてますよsweat02
 
 
 
169252
 
 
 
私が自分(るるちゃん)以外のものにかまっている(視線を注いだり触ったりしている)ことが気に入らないのです。
 
やきもち焼きなのね、るるちゃん。
 
 
別の日も。
 
 
16925cimg3770
 
 
 
おとなしくゴロリンしてるから、ちょっと新聞でも読もうかな~。と思ったら
 
 
 
169253
 
 
 
お邪魔虫るるちゃん、すかさず登場。
 
 
新聞を広げると、ズカズカ乗っかってきます。
 
 
 
169255
 
 
 
はいはい。分かりましたよ。
 
新聞読むのはやめるから、るるちゃん、何して遊ぶの~?
 
 
 
169256
 
 
 
結局、ゴロリンするるるちゃんなのでした。
 
自分だけを見ててeyeほしいんだね。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« チャームポイント♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »

コメント

うちも同じですよ~
順番もジャマすることもまったく一緒!
るるちゃんは自分だけを見てほしくてジャマするのね。
紫苑はたぶん、紙を齧りたいだけ・・・

るるちゃん、早くも自分のお気に入りのゴロンスポットを見つけたようですね。
ヒョウ柄がお似合いですわよ♪

★★rieさんへ★★

紫苑ちゃんとるるちゃんの共通点、多いですね(笑)
みみちゃんも私がカメラを触ってるだけでもヤキモチ焼いてましたが、るるちゃんのようにあからさまにお邪魔虫の態度には出さず、毛づくろいをするフリをして横目で私のことを監視してました。

私のお昼寝枕用のヒョウ柄クッション、すっかりるるちゃんのものになりました。
私が使うよりも白いライオンがヒョウに寄りかかってるほうが可愛いかな(o^-^o)

これわかりますー!新聞読み始めるとかじるとか、両手使うゲームをやり始めると『なでて』って来るとか、ホントお邪魔虫ですよね!
自分が目の前にいるのに、自分以外にみっきぃさんが興味を持っているのが気に入らないんですね。独り占めしたいのね、るるちゃん。でも心配しなくても、みっきぃさんはるるちゃんに夢中だから大丈夫ですよ♪

うちはそれがなんか変化しちゃいまして、『夜ケージの前に私が座って通販のカタログを開くとナデナデタイム開始』だと覚えたようで、ケージから出てきて横に座ります。同じ姿勢でタブレット開いても出てこないので、妙に感心しちゃいます(笑)

こんな可愛いお邪魔虫なら、大歓迎なオバちゃんです!
焼きもち焼くなんて、ホント可愛いったら!

いつも注目を浴びていたいんですねぇ(*´▽`*)

自転車の鍵、見つかりましたか?
私はしょっちゅう抜き忘れたり、しまい忘れたりしてしまいます。もうそろそろ健忘症の症状が出てきたのかしらー?ヤダわ。。

 
★★うさうささんへ★★
 
わざわざ雑誌を読むのをやめさせるくせに、「じゃあ何して遊ぶの?」って聞くと、「そこで見てて」ってなるんです。
しかも、「~しながら」は許されず、「自分だけを見てて」なんですよねぇ。
みみちゃんの時もそうだったけど、お遊びの時間中はテレビすら見られない私ですsweat02
うさこちゃんみたいにテレビ好きなうさぎさんならよかったな~。
 
通販カタログを目ざとく見分けるうさこちゃん、頭がいいですね~!
秋の夜長、これからの季節はうさぎさんのそばに寄り添ってのんびり過ごす時間が至福の時ですねhappy01

 
★★ショコラママさんへ★★
 
鍵、見つかったんです!
駅で落としたらしくて、拾った人が届けてくれて(でもなぜか隣の駅に)、無事私のもとに戻ってまいりました(o^-^o)
小さなことだけど、人の親切ってありがたいなぁと身に染みて感じました。
(↑こういうのも年取った証拠かしら?)
ショコラママさんはまだまだ健忘症だなんて。
忘れちゃうのは「細かいことは気にしないおおらかな性格」ってことにしておきましょうconfident
 
お邪魔虫るるちゃん、困るけどやっぱり可愛いです(≧∇≦)
焼きもちやかれるなんて、幸せなことですよね。
男の人からは焼きもち焼かれないけど、うさぎさんにはモテる私です( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャームポイント♪ | トップページ | ラバーブラシ♪ »