フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« いろんなゴロリン♪ | トップページ | ボールさん、蜘蛛さん♪ »

2016年9月17日 (土)

十五夜に想う

おとといは十五夜でしたねfullmoon
 
 
あいにく我が家の地方は曇り空でお月様を見ることはできませんでしたが、お月様にいるみみちゃんのためにお月見団子を作りました。
 
 
 
169161
 
 
 
2年前の十五夜はみみちゃんと一緒にお互いのぬくもりを感じながら、お空のお月様を眺めてた。
 
 
 
169162
 
 
 
その最愛のみみちゃんも、去年の4月にお月様に旅立っていった。
 
 
 
169163
 
 
 
去年の十五夜は私は一人孤独の真っただ中にいてお月様を見上げてた。
 
 
それまで、お月様を気にすることなんてそんなになかったけれど、みみちゃんが旅立って以降、お月様は私にとって特別な存在になった。
 
 
去年の今頃は、みみちゃんが隣にいないことが寂しくて、悲しくて、お空のお月様がとても遠くのものに感じた。
 
 
そこにあるのが見えるのに、手に届かない、とても遠い存在。
 
 
そして、今年の十五夜。
 
 
 
169165_3
 
 
 
私の隣にはるるちゃんがいる。
 
 
みみちゃんが出会わせてくれた命。
 
「運命」って、命を運ぶって書くけど、まさに、るるちゃんが私のところへ来たのはみみちゃんが運んできてくれた命なのだと思う。
 
 
 
169166
 
 
 
みみちゃんとるるちゃんは別の子だけれど、運命の糸でつながっているのだと思う。
 
 
今年の十五夜は、去年よりも少し、お月様を近くに感じることができた。
 
 
るるちゃんのぬくもりを通してみみちゃんのぬくもりも感じたから。
 
 
 
169171
 
 
 
これからもみみちゃんはずっと私のそばに寄り添ってくれるのだと思う。
 
 
 
169172
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« いろんなゴロリン♪ | トップページ | ボールさん、蜘蛛さん♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんなゴロリン♪ | トップページ | ボールさん、蜘蛛さん♪ »