フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 爽やかさん♪ | トップページ | いろんなゴロリン♪ »

2016年9月13日 (火)

るるの森♪

るるちゃんは狭くて囲まれた場所に入るのが大好き。
 
テレビの裏側なんて、絶好の場所。
 
だけど配線などを齧ると危険bomb
 
 
 
169130
 
 
るるちゃんが我が家に来たばかりのころ、まだ小さかったから、ティッシュの箱とパネルを置いたり、カゴで覆ったりしてガードしてたけど、
 
そんな甘っちょろい対策ではすぐに突破され、
 
 
 
169131
 
 
 
しばらく私とるるちゃんの攻防は続いたけれど、根負けした私はついに、るるちゃんにテレビの裏側を自由に出入りすることを許しました。
 
当然配線は危険なので、電源コードとアンテナ線は壁側から抜くことに・・・。
 
 
 
169132
 
 
 
和室のテレビはもはやただの「黒い置物」。
 
 
やがて。
 
 
 
1691388
 
 
 
るるちゃんはリビングでも遊ぶようになり、
 
 
 
169138
 
 
 
当然、リビングのテレビの裏側にも行こうとするわけで、
 
 
さすがにリビングのテレビtvのコードまで抜くわけにはいかないので、
 
 
るるちゃん侵入防止策をあれこれ考えた結果、
 
 
 
169135
 
 
 
車のフロントガラス用のサンシェードで覆うという方法にたどり着き、
 
 
横幅や高さはテレビ台を覆うのにちょうどよかったのだけれど、
 
 
 
169136
 
 
 

あまりにギランギランすぎて、

 
 
可愛いというだけで買ったお遊びマットのピンク色も反射しまくるし、
 
 
もはやインテリアもへったくれもなく、
 
 
部屋の色調があまりにトンチンカンなので、
 
 
 
16913e_2
 
 
 
ダイソーを探していたら、
 
 

白地に樹木の絵柄のサンシェードを発見したので即購入、

 
 
少しは落ち着いたトーンになりましたclub
 
 
 
1691312
 
 
我が家ではこれを「るるの森」と呼んでいます。
 
 
 
16913
 
 
 
もはや、家じゅう、るるちゃんの色に染まりきっています。
 
 
 
16913cimg3522
 
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 爽やかさん♪ | トップページ | いろんなゴロリン♪ »

コメント

森の妖精るるちゃん♪
一度足を踏み入れた場所はテリトリーになるそうなので、るるちゃんはどんどん陣地を広げてますね。
紫苑はリビング限定だけど、それでもあっちこっちガードして大変!
ガード用に年中ヒーター置いてあるし、へんな場所についたてあるし。
部屋がうさぎ仕様になるのもしょうがないわ。
るるちゃんはティッシュの箱はかじらないのね。いい子!


★★rieさんへ★★
 
森の小悪魔、るるちゃんです(笑)
みみたんは怖がりだったから敷物の上でしか遊ばなかったけど、るるちゃんはどこでもへっちゃらで入り込んでいくのでふさぐのが一苦労sweat02
我が家の一階はトイレ以外制覇したツワモノるるちゃんです。
朝と夜の二回部屋んぽの時間になると「模様替え」が大忙し。
るるちゃん専用のお部屋があれば便利なんだろうなぁと思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかさん♪ | トップページ | いろんなゴロリン♪ »