フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« シャルルマーニュの受難♪ | トップページ | チャームポイント♪ »

2016年9月20日 (火)

お迎え2ヶ月♪

るるちゃんが我が家へやって来て今日でちょうど2ヶ月になりましたo(*^▽^*)o
 
 
 
169201
↑お迎え3日目(7月22日)、体重約960グラム
 
 
 
7月の暑い時期に我が家にやって来て、あれからもう2ヶ月が過ぎました。
 
季節は夏から秋へ移ろいつつありますが、るるちゃんも2ヶ月で心身ともにずいぶん成長しましたshine
 
 
 
169202
 
 
 
最初の10日間くらいは和室だけで遊んでたけれど、やがて、玄関ホール→階段→リビング→ダイニングと探検の場所を広げていきました。
 
 
 
169203_3
↑8月2日
 
 
 
るるちゃんの特技は「どこでもゴロリン」。
 
走り回って疲れると、どこでもすぐにゴロリンしちゃいます。
 
 
 
169205_2
↑8月5日
 
 
 
ライオンミックスのるるちゃん。
 
たてがみもフッサフサに伸びています。
 
 
 
169207
↑8月23日
 
 
 
るるちゃんの趣味はお外を眺めることeye
 
 
部屋んぽの時間には、窓際にへばりついてお外を眺めていることが多いです。
 
 
 
169208_2
↑9月6日
 
 
 
ゴロリンするとお手手が開いちゃうところがチャームポイントheart01
 
 
 
169209_2
↑9月17日、ムササビ姿
 
 
 
たまにお行儀よくお手手を揃えて寝ているときがあると、具合でも悪いのかと思ってびっくりしちゃうよ(笑)
 
 
 
169206_2
↑たまにはお行儀のよい姿も
 
 
 
るるちゃんは物おじせず活発な子なので(子ウサギというのもあるけれど)、どこでも興味津々で入って行ってしまいます。
 
 
 
16920b
 
 
階段に上ってしまったことも。
 
 
16920d
 
 
床の間の上で遊んでしまったことも。
 
 
16920c
 
 
ダイニングルームに入ってしまったことも。
 
 
この3つだけは厳しく「そこに行ったらダメだよ」としつけました。
 
るるちゃんは理解したようで、今では階段も床の間もダイニングにも行かなくなりました。 
 
子ウサギさんだから興味津々でどこにでも行きたがる気持ちはわかるし、なんでもかんでも「ここはダメ」「そこもダメ」ではるるちゃんにもストレスになってしまうと思ったので、許せることは許して、絶対にダメなことは禁止して、お互いに気持ちよく安全に過ごせるよう心がけています。
 
るるちゃんはルールをきちんと理解できるおりこうさんです。(るるちゃんに限らずうさぎさんはみんな頭が良いです)
 
 
 
16920e
 
 
 
今現在の体重1460グラム。(2ヶ月でちょうど500グラム増えました)
 
 
るるちゃんは心身ともに成長中ですo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« シャルルマーニュの受難♪ | トップページ | チャームポイント♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルルマーニュの受難♪ | トップページ | チャームポイント♪ »