フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お迎え2週間♪ | トップページ | るるちゃんのお名前を決めるまで♪ »

2016年8月 3日 (水)

体重の推移♪

るるちゃんが我が家に来て以来、3日おきくらいに体重を量っています。
 
以下、るるちゃんの体重の推移です。
 
4月10日ころ生まれ
7月19日(火) 960グラム(ペットショップにて)
7月20日(水)我が家に来る
7月25日(月)1040グラム
7月28日(木)1050グラム
7月31日(日)1070グラム
8月 2日(火)1080グラム
 
 
16831
 
 
我が家での量り方は籠に入れてアナログのキッチンスケールで量っているので多少の誤差はあると思いますが、だいたいの目安としては使えると思います。
 
 
16833
 
 
7月19日から25日の6日間で80グラム増えたのに、25日から31日にかけての6日間では30グラムしか増えていません。
 
るるちゃんの食欲自体はずっと安定してるし、うんちもおしっこも絶好調と言っていいほどのものが毎日出ています。
 
 
16835
 
 
みみちゃんの子供の時の体重の記録と比べてみたら、やはり、たくさん増える日もあったり3日で10グラムしか増えていない時もあったりしました。
ちなみに、みみちゃんがちょうどるるちゃんと同じ生後3か月と3週間の時は1070グラムで、るるちゃんとほぼ同体重です!
 
 
103182
↑みみたん生後3か月半のとき
 
 
みみちゃんもるるちゃんもライオンミックスなので、最終的にどのくらいの大きさに育つかはわかりませんが(みみちゃんは1・85キロだった)、今の体重の増え方からするとるるちゃんもみみちゃんと同じくらいの大きさになるのかなぁ、と思ってますleo
 
 
16836
 
 
るるちゃん、いっぱい食べて、元気に育ってねshine
 
 
16838
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お迎え2週間♪ | トップページ | るるちゃんのお名前を決めるまで♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え2週間♪ | トップページ | るるちゃんのお名前を決めるまで♪ »