フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« るるちゃんのお名前を決めるまで♪ | トップページ | 今だけ♪ »

2016年8月 6日 (土)

朝のお掃除の時間♪

るるちゃんが我が家にきて今日で18日目ですnote
 
朝のお掃除の時間は玄関ホールにお遊びマットを敷いて、そこで過ごすようにしています。(みみちゃんの時と同じ)
 
 
16861
 
 
今のところ、敷物の敷いてある部分だけでおとなしく過ごしてくれています。
 
みみちゃんもそうでしたが、るるちゃんもフローリングは怖いのか、敷物の外側へはほとんど出ないので安心です。(玄関につながっているリビングと和室への入り口はふさいであります)
 
 
16863
 
 
たまに、少しだけ冒険をしたりもします。
 
 
16865
 
 
タッパーの上に乗る姿。みみちゃんもこんなことしてたなぁ、と懐かしくなります。
 
 
Img_6387
 
 
るるたん、タッパーの上に乗ると転ぶから危ないよ~。
 
 
16866
 
 
「やってはいけないこと」「行ってはいけない場所」など私の言葉が最近少し通じるようになってきたみたいです。(いっぱい褒めてもいるのに、なぜか怒られる言葉ばかり覚えてるようですsweat02
 
 
16862
 
 
まだ私のそばへきてゴロリンはしてくれません。ひとりで適当な場所を見つけてくつろいでいます。
 
嫌われてはいないけど特別好かれてるわけでもないというか、まだ「家族」というよりも「近所のおせっかいなおばさん」くらいな存在と思われてるようです。
 
 
 
168610
 
 
るるちゃんはうちに来てまだ18日。
この世に生まれてきてからだって4ヵ月にも満たないんだもんね。
これからいっぱいいろんなこと覚えて、いっぱいいろんなこと経験して、いっぱい仲良くなって、いっぱい幸せな時間を過ごそうねo(*^▽^*)o
 
 

« るるちゃんのお名前を決めるまで♪ | トップページ | 今だけ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« るるちゃんのお名前を決めるまで♪ | トップページ | 今だけ♪ »