« お山の大将♪ | トップページ | わらっこボール♪ »

2016年8月31日 (水)

お迎え6週間、元気に成長中♪

今日でるるちゃんが我が家に来て6週間になりましたo(*^▽^*)o
 
 
168311
↑7月28日のるるちゃん
 
 
 
168312
↑8月30日のるるちゃん。カゴが小さく見える?
 
 
 
毎日見てると変化にあまり気が付かないけど、かなり成長してます。
 
今現在の体重1320グラム(生後約4か月半)。
 
6週間一緒に暮らしてみて、いろいろと分かってきました。
 
 
 
168313
 
 
るるちゃんは冷たい床の上が大好き。
 
どこでもゴロリンします。
 
つるつる滑る床でもへっちゃらで走りますdash
 
 
 
168315
 
 
おやつは果物が大好き。
 
りんご・バナナ・パイナップル・桃、何でもよく食べます。パイナップルは堅めの芯の部分ですらボリボリよく齧って食べます。
 
ブロッコリーの葉も大好き。
 
ニンジンは嫌い。
 
食べ物の好みだけはみみちゃんに似てるかも。
 
 
 
168316
 
 
いたずらっ子のるるちゃん。
 
狭いところが大好きで、テレビの裏側に入りたがります。
 
通れないようにカゴでふさいでおいたけど、ホリホリ攻撃がすごく、とうとう根負けして、テレビの裏側は通ってもよいことにしました。
 
電源コードとアンテナ線は齧られてしまうので、壁側から外してしまいました。
 
 
 
168318
 
 
 
るるちゃんが来てから、和室でテレビを見ることはなくなりました(^-^;
 
 
 
168317
 
 
 
床の間の上も喜んで走り回っていたけど、「そこはダメだよ」と教えたら、最近になって覚えたようで、床の間の上に上ることはやめました。
 
やんちゃだけど、やってはいけないことはきちんと理解するし、人間が見ていると喜んではしゃぎ回るけど誰もいないと静かにゴロリンしておとなしくしていられます。
 
 
1683111
 
 
まだまだ子ウサギなのではしゃいで走り回る気持ちは分かるし、強く言いきかせる部分は強く言って大目に見るところは大目に見て、るるちゃんも私も徐々にお互いの生活のリズムや規則を理解しあっているところです。
 
 
 
6週間一緒に生活してきましたが、未だにるるちゃんに関して最大の「分からないこと」があります。
 
それは、るるちゃんの性別!
 
いまだ、未確認のまま・・・。
 
るるちゃんは「るる男」かなぁ?「るる子」かなぁ?
 
 
1683110
 
 
 
ま、どっちにしてもるるちゃんはるるちゃんだから、それだけで十分なんだけどねconfident
 
これからも元気に大きくなってねo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お山の大将♪ | トップページ | わらっこボール♪ »

コメント

ホントだ!大きくなりましたね!カゴが小さくなりました(笑)
果物大好きなんですね~。みみちゃんも大好きでしたもんね。ブロッコリーも好きということは、またみっきぃさんの家庭菜園が始まるのでしょうか。

性別って半年くらい経たないと分からない子もいるみたいですね。でも、男の子でも女の子でも、るるちゃんは可愛いから問題なしですね♪

元気にすくすく育ってますね。
大きさもだけど、骨格もしっかりしてきて、うさぎらしいフォルムになってるわ。
たてがみも立派になってきたような。
やんちゃっぷりは男の子のようだけど、紫苑もそうだし・・・
どっちでもいいですよね~

順調に成長してくれているのがよく分かります。
お家が快適なのも、るるちゃんにとっては幸せそのものだと思います。
好きなフルーツがいっぱいあって、えらいぞ、るるちゃん♪

なんとなく女の子のような気もするけど、男の子なのかなとも思えるし、でもやっぱり可愛いのが一番!
これからもすくすく成長していってね。


★★うさうささんへ★★
 
牧草もペレットも果物もよく食べ、スクスク成長中です♪
ニンジンはやっぱり嫌いみたいです…。
ブロッコリーはみみちゃんのように大好きなので、私がまた青虫さんと闘いながら農作業をする日も遠くないようです( ^ω^ )

るるちゃんのお尻を毎日下から覗いてはいますが(変態!)、何も「それらしきもの」は見えず…。
行動を見てるだけではまだ男の子とも女の子とも分からず…。
慌てて確認する必要もないし、性別はもう少し先の楽しみに取っておきます(o^-^o)

 
★★rieさんへ★★
 
みみちゃんがいなくなった後、みみちゃんと同じ毛色の女の子ばかり探してましたが、どういうご縁か、性別も分からない白いお毛毛のるるちゃんをお迎えすることになり、飼ってみれば、もはや性別なんてどっちだっていいや、という気持ちになりました。
不思議なものですね…。
女の子でもやんちゃな子もいるし、男の子でもおとなしい子もいるし、行動だけじゃ分からないですよね~。
るるちゃんの性別はもう少し先の楽しみにしておきます(o^-^o)
ちなみに私、いまだに自分の血液型を知らず、それはそれで、楽しい部分もあります。

  
★★ショコラママさんへ★★ 
 
運がいいことにるるちゃんが我が家に来たのは夏だったので、バナナも桃もおいしい季節でした!
りんごは冬のほうが旬なんだろうけど、ニュージーランド産のリンゴとか意外とおいしくて、るるちゃんも大のお気に入りですapple
 
ずっと女の子がいい(ていうか、みみちゃんにそっくりな子がいい)と思ってたけど、るるちゃんをお迎えしたら、もう性別なんてどっちでもいいやという気持ちになりました。
るるちゃんをお迎えするまでに自分の中で色々な葛藤や考えがあったけど、今になってみると、そういうことのすべてが「取り越し苦労」というか考え過ぎだったというか、るるちゃんをお迎えして本当によかったと感じている今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の大将♪ | トップページ | わらっこボール♪ »