フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 隠せば掘る♪ | トップページ | 体重の推移♪ »

2016年8月 2日 (火)

お迎え2週間♪

るるちゃんが我が家にやってきて今日でちょうど2週間ですnote
まだまだお互いに慣れないこともあるけど、少しずつ信頼関係を築いていけるよう頑張りたいです。
 
 
16821
 
 
朝と夜の2回、ケージの外に出るという生活サイクルは覚えたようです。
るるちゃんは1階の和室で寝ていますが、朝5時前になると外の光でお部屋が明るくなるのでその頃に起きているようです。(ゴツンゴツンと何かを動かしてる音が聞こえる)
 
 
16822
 
 
朝6時ころ、ケージのお掃除を兼ねてるるちゃんも部屋んぽ(朝は玄関ホールにて)。
 
 
16827
 
 
夜は7時ころから和室で部屋んぽ。(フラッシュを使わないので、夜の写真は暗めのものばかりでスミマセン)
 
 
16823
 
 
おやつはリンゴが好きなようですが、バナナ・ブロッコリー・ニンジンも日替わりであげています。
ペレットと牧草はよく食べ、お水もいっぱい飲んでいます。
 
 
16825
 
 
お水を飲む量が明らかにみみちゃんよりも多いのでびっくりです。
 
 
16826
 
 
みみちゃんがかなりの神経質で怖がりさんだったので、それに比べるとるるちゃんの無防備(?)で物おじしない性格には毎日が新たな発見の連続です。
 
寝たまま(横たわったまま)牧草を食べたり、目をつぶってグーグー寝たり、目の前を通っても起きないし、少しくらいの物音にも無反応だし、新しい食器もすぐに使うし、とにかく、みみちゃんの時に気を遣っていたことがるるちゃんには不要なことが多いです。(と言ってもうさぎさんは繊細な動物なのでそれなりに気を使ってますけど)
 
 
16828
 
 
まだまだお互いに言葉は通じないけれど(みみちゃんとは12年も一緒に暮らしてたから、かなりのレベルで意思の疎通ができたけど)、るるちゃんともお互いの気持ちが分かり合えるよう少しずつ仲良くなっていきたいですconfident
 
 
168210
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 隠せば掘る♪ | トップページ | 体重の推移♪ »

コメント

大物になる素質、アリアリですね
最近のうさぎさんは、わりと無防備だったり、そんなに神経質な感じではなくなってきているように思います。
るるちゃん、元気にたくましく育ってほしいです!

るるちゃん、お目めがきりっとしてて、美人さんになること間違いなさそう~(もしくは美男子!)

ナッツ母さんにあってきて、みっきぃさんのブログのことも伝えました。るるちゃんをお迎えしたことを伝えたら、とても喜んでましたよ~

なんかね、見れば見るほど紫苑にそっくりなの。
立つとちょっと手が開いちゃうところ、やる気に満ちた目。
水をたくさん飲むところ、躊躇しないところ。
とても他人(他兎)とは思えません~

 
★★ショコラママさんへ★★
  
みみちゃんしか知らない私にとっては、るるちゃんのような無防備な子が本当に驚きの連続です。
ほかのうさぎさんのブログでは目を閉じて眠っている子をよく見かけますが、まさか我が家でもそんな光景が見られるなんてびっくりです。
同じ飼い主が同じように育ててこの違いが出るってことは、うさぎさんそれぞれの生まれ持った性格ってあるんでしょうねthink

ナッツ母さんにお会いしたんですね!
みみちゃんが旅立った時に温かいコメントを頂いて、それ以降は私もペットロスのような状態でなかなか新しいブログのこともあまり人には言ってなかったのですが、ナッツ母さんもるるちゃんのこと見てくれるかな~。

 
★★rieさんへ★★
 
立った時に開く手!
さすがrieさん、そんなところまで気が付くなんて。
同じ白いライオンさんというだけでなく、中身も似てるとこいっぱいあるのかな。
スペイン生まれの紫苑ちゃんほどではないけど、るるちゃんもラテン系美女(美男)目指して、元気にたくましく育ってほしいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠せば掘る♪ | トップページ | 体重の推移♪ »