フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 雨だね… | トップページ | お山の大将♪ »

2016年8月28日 (日)

るるちゃんの天敵♪

初めての場所でも平気で足を踏み入れ、初めての食べ物も怖がらずに食べ、初めての食器やケージも嫌がることなく使い、つるつるのフローリングをへっちゃらで闊歩し、目をつぶってグーグー寝て、ブラッシングもカメラも嫌がることなく、我が家に来て以来とにかく自由奔放で「怖いものなし」だったるるちゃん。
 
そのるるちゃんが初めてものすごい勢いで怖がったものがありました。
 
 
168281
 
 
天敵に遭遇した直後のるるちゃんです。お目目を見開いて固まってました。
 
 
168283
 
 
るるちゃん、大丈夫~?
 
ずいぶん驚いたみたいだねぇ。
 
 
168282
 
 
 
この写真からさかのぼること1分前のこと。
 
 
いつものように和室で部屋んぽを満喫していたるるちゃん。
 
 
168285
 
 
楽しそうね~。
 
 
168288
 
 
お外は見えた?
 
 
168287
 
 
新しいベッドも買ってもらってよかったね~。
 
 
1682810
 
 
ベッドに入ってみるのかな?
 
 
1682811
 
 
この瞬間、るるちゃんはまさに「脱兎のごとく」、ものすごい勢いで部屋の外へ飛んで逃げたのでした。
 
写真を撮るのに夢中になっていたため何が起きたのかわからなかった私。
 
ふと、窓の外を見ると、ネコちゃんが。 
 
 
1682811_2
 
 
るるちゃん、ネコちゃんが怖かったんだねcat
 
 
1682813
 
 
お外にはいろんな生き物がいるね。
 
でもここはおうちhouseの中だから安全なんだよconfident
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 雨だね… | トップページ | お山の大将♪ »

コメント

るるちゃん、少しずつ大きくなってますね。
ドキドキ固まってる姿が三越のライオンのミニチュア版みたい♪
立派なたてがみで強そうに見てるけど、怖かったんだね。

ちなみに、紫苑はキャリー越しでしたが、子犬もネコも怖がりませんでした。
ちょっとは怖がっておくれよ、と思いました・・・

 
★★rieさんへ★★
 
毎日見てると変化にあまり気づかないけど、一か月前の写真を見てみたら、かなり成長してることに気が付きました。
昨日は体重を計ったら1310グラムでした。
たてがみも少し増えたかなleo
子ウサギさんの成長はあっという間ですね~。
 
紫苑ちゃんは猫も犬も怖くなかったのね~。
すごいなぁ。
可愛いお顔して、心臓はライオン並みなのかしら。

るるちゃん、ちゃんとネコさんを怖がってえらいですね!物怖じしない性格でも、ちゃんと天敵はわかるなんて、賢いですね~。
でも、ここはおうちの中で、いつでもみっきぃさんが守ってくれるから大丈夫ですよ♪

うちの3代目は、体が大きかったのもありますが、外に出すと近所のネコさんのほうが怖がっていました・・・犬の眉間にとび蹴りしたりとか、今考えるとすごいうさぎだったのかも・・・coldsweats02

   
★★うさうささんへ★★ 
  
私の中ではみみちゃんが「うさぎのスタンダード」だったので、物おじしないるるちゃんは「うさぎらしからぬ」生き物だと思ってましたが、うさうささんのおうちの3代目うさちゃんは本当にスーパーうさぎさんだったんですね~。
犬の眉間に飛び蹴りとは!
窓の外の猫ちゃんを怖がるるるちゃんはまだまだ
「おしとやか」なほうかも?(笑)
うさぎさんでもほんとに個体によって性格が違うものなんですねthink

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨だね… | トップページ | お山の大将♪ »