フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« 今だけ♪ | トップページ | 生後4ヶ月&お迎え3週間♪ »

2016年8月 8日 (月)

床の間ではしゃぐ♪

るるちゃんの夜の部屋んぽの時間は和室で遊んでいます。
 
 
168810
 
 
最近ではだいぶ部屋の様子にも慣れたようで、ダッシュする場所、ゴロリンする場所、ホリホリする場所など、自分なりに決まりごともできたようです。
 
テレビtvの裏側だけは配線が危ないので、行けないようにふさいであります。
 
そのほかの場所は自由に行ったり来たりしているのですが、ただ一つだけ、「そこは行っちゃダメ」と強く言って聞かせていた場所がありますban
 
それは、
 
 
16880
 
 
床の間。
 
割れ物が置いてあるし、木材が滑りやすそうだし、床の間を傷つけられたりしても困るという理由もあって、そこだけは行ったらダメだよと言い聞かせていて、るるちゃんもそれを守っていました。
 
 
が。
 
 
16881
 
 
あらら。
 
とうとう、行っちゃいました。
 
禁じられればむしろ逆に行きたくなる。隠されれば掘り出したくなる。ふさがれれば飛び越えたくなる。
 
それはもう、うさぎさんの習性でしょうか。
 
みみちゃんも、
 
 
Img_6058
 
 
床の間の壺が気になって仕方なかったもんね。
 
そりゃぁ、目の前に変なものがあれば「何かな?」と確かめたくもなるよねeye
 
 
16886
 
 
「ダメだよ」と止めてばかりいてもストレスになるだろうし、いっそのこと好きに見て回らせて、気が済めばもう行きたがらなくなるだろうと、るるちゃんに負けた私。
 
 
16885
 
 
何か面白いものはあったのかな?
 
 
16883
 
 
止められていた場所を制覇できたものだから、得意げにはしゃぐるるちゃん。
 
 
887
 
 
るるちゃんも床の間の置き物になったらいいんじゃない?
 
 
 
 
168811
 
 
楽しそうでよかったね。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« 今だけ♪ | トップページ | 生後4ヶ月&お迎え3週間♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今だけ♪ | トップページ | 生後4ヶ月&お迎え3週間♪ »