フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お迎え初日~2日目♪ | トップページ | お迎え4日目~お部屋探検♪ »

2016年7月26日 (火)

お迎え3日目~初へやんぽ♪

お迎え3日目(7月22日)の記録
 
この日も私は仕事だったのでるるちゃんは昼間はお留守番。
夕方帰宅してみると、ペレットも牧草もお水もかなり減っていて、うんちとおしっこもいっぱい出ていました。おりこうさんでお留守番してくれていたようです。
 
一週間くらいはそっと見守るだけでケージの外に出さないほうがいいかな、と初めは思っていたのですが、るるちゃんの様子を見ていると神経質な様子はあまりなく、初日から食欲も旺盛で新しいケージや食器なども嫌がることもなく(みみちゃんではあり得ないこと)、環境の変化に慣れるのが早そうな様子だったので、初めてケージの外に出して部屋んぽをしてみることにしました。
 
 
167222
 
 
ケージの扉を開けると、自ら外へ出たそうなそぶり。
物怖じしない子のようです。
 
 
167223
 
 

自分から出てきました。

 
 
 
167225
 
 
まずは私の匂いを念入りにチェック。
いつもそばにいてやたらと話しかけてくるこいつは何者だろう?、と思ってるのかな。
まだまだ知らない者同士だもんね。
 
 
 
167226
 
 
何もかもが初めての経験。
見る物すべてが珍しいよね。
 
 
 
1672210
 
 
 
怖がることなく、好奇心の赴くままに何にでも近づいていきます。
 
 
 
167227
 
 
 
 
167229
 
 
 
小さいるるちゃんからすれば、巨大なものがいっぱいいるねぇ。
 
 
 
1672213
 
 
 
そっちには何があったのかな?
 
 
 
1672215
 
 
 
 
1672211
 
 
 

部屋中くまなくチェックして回ります。

 
 
 
167228
 
 
 
とりあえず、初日の部屋んぽはここまでで終了。
走り回りすぎてオーバーヒートしちゃうといけないので、約15分くらいでケージに帰しました。
 
好奇心旺盛なるるちゃん、まだまだ遊び足りないようですが、続きはまた明日にしようねo(*^▽^*)o
 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お迎え初日~2日目♪ | トップページ | お迎え4日目~お部屋探検♪ »

コメント

すごいすごい!本当に物怖じしませんね!いきなり膝の上に乗ったりとか、走り回って匂いかいだりカゴに入ったり潜り込んだり、うさこと一緒です。
・・・うさこみたいな暴れん坊になったりして・・・
ならないでね、るるちゃんcoldsweats01
こんなに元気にしてくれて、毎日の部屋んぽが楽しみになっちゃいますね♪

るるちゃん、ほんと楽しみな子ですね!
紫苑もこうだったなーと思い出しながら見ています。
きっとみみちゃんがいろいろ教えてるから、なんだか知ってる家のように感じるのかも?
小さいうちは疲れを知らないからみっきぃさん気を付けて~

 
★★うさうささんへ★★
 
超慎重派のみみちゃんしか見てこなかった私には、我が家にきて間もないるるちゃんの度胸がすごいなぁと感心してしまいます。
そうそう、うさこちゃんに似てるかも~。
まだ破壊活動はしてませんが、ミッフィーちゃんを見るとホリホリ攻撃がすごいです。
うさこちゃんのような元気いっぱいな子に育ちますようにo(*^▽^*)o

 
★★rieさんへ★★
 
初めて来た家なのに縦横無尽に走ってるところを見ると、みみちゃんが色々と教えてくれてるような気もします。
子ウサギさんだから、はしゃぎっぷりがすごいんですよねぇ。
たぶんるるちゃん自身もどれくらい運動すればどれくらい疲れるっていうのをまだ分かってないから、適当なところで私が止めるように気を付けてます。
怪我したりしないよう、部屋んぽに少しずつ慣れてもらいたいです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎え初日~2日目♪ | トップページ | お迎え4日目~お部屋探検♪ »