« なんでも、うさぎ♪ | トップページ | お迎え準備、大忙し♪ »

2016年7月20日 (水)

ご縁とは、本当に不思議なもの

2003年7月25日。
今でもはっきり覚えている。
みみちゃんが我が家にやってきた日。
 
 
世界じゅうに数え切れないほどの命がある中で、たまたま巡り合った私とみみちゃん。
奇跡のような巡りあわせ。 
 
 
 
Img_3265
 
 
 
あの日以来、私とみみちゃんは11年9ヵ月、毎日毎日、本当に幸せで温かく安らぎと笑顔に満ちた時間をともに過ごした。
 
 
 
Img_566111
 
 
 
 
2015年4月24日。
 
みみちゃんが旅立ったあの日。
 
「ひとつの時代が終わった」
 
そう実感した。
 
甘くて濃密な夢のような時間は終わった。
 
世界から太陽がなくなったような気がした。
 
 
 
 
もう、うさぎを飼うことはないだろう。
 
 
 
そう思った。
 
 
こんなにも愛するものを失うことの悲しみを二度と味わいたくないから。
 
 
 
 
あれから1年3ヵ月。
 
 
 
 
 
人生って、理屈ではどうにもならないことがある、と思う。
 
 
 
理屈でも、望んでも、計画しても、力ずくでも、どうにもならないこと。
 
自分の力の及ばないところで、天から降ってくるというか、与えられるようなことがある。
 
 
 
それが「運命」というものかもしれないし、「ご縁」というものなのかもしれない。
 
 
Img_7842
 
 
 
 
 
新しい「ご縁」がありました。
 
 
 
みみちゃんが運んでくれたご縁だと思う。
 
 
明日、新しい家族がやってきます。
 
 
 
 
 
 
 

« なんでも、うさぎ♪ | トップページ | お迎え準備、大忙し♪ »