フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« お迎え準備、大忙し♪ | トップページ | 旅立つ命、生まれる命。 »

2016年7月20日 (水)

我が家に到着♪

今日の午後、新しいうさぎさんを迎えに行ってきました。
都内のペットショップまで車で約1時間。
天気予報では曇り一時雨の予報だったけど、晴れていいお天気でしたsun
行きは一人でよかったけど、帰りはうさぎさんを連れていたのでかなり気を使いました。
エアコンの風向きと風量を常に気にしながら、
「がんばってねー」
「暑くない?」
「寒くない?」
「もう半分過ぎたよー」
「あと少しで着くよー」
などと一人で車内でしゃべりっきり。
初めて会った私が一人でペラペラ喋ってるので、うさちゃんは固まってましたthink
 
午後3時半過ぎに無事に我が家に到着。
 
すぐにケージへ入れると、あちこちクンクン匂いをかいで確認してましたが、1時間くらい過ぎたらコロンと横になって足を伸ばして寝ていました。
 
その後もあまり覗かないようにそっと見守っていましたが、ペレットを食べたり牧草をモリモリ食べたり、初めての給水ボトルも嫌がることなくすぐに使ってくれたし、かなりの「大物感」を出しています。
 
みみちゃんがかなり繊細で神経質な子だったので、私もそれに慣れてしまっていましたが、新しい子は良い意味で「図太い」というか、おおらかな子のようです。
 
 
今日はストレスを与えないようにほとんど写真を撮ってないので、後ろ姿だけお披露目しますね(o^-^o)
 
16720a
 
 

今日はとりあえず我が家に無事にお迎えできて、ホッとしました。

 
 
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« お迎え準備、大忙し♪ | トップページ | 旅立つ命、生まれる命。 »