フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みみちゃんのブログ

ランキングに参加中

無料ブログはココログ

« ご縁とは、本当に不思議なもの | トップページ | 我が家に到着♪ »

2016年7月20日 (水)

お迎え準備、大忙し♪

本当に突然のことで自分でも驚いていますが、今日、新しい家族をお迎えすることになりました。
ここに至るまで、葛藤・悩み・思い・希望・不安、いろいろありました。
 
みみちゃんが旅立ったばかりのころは、もううさぎを飼うことはないだろうと思っていた。
 
もう二度とお別れの辛い経験をしたくはないし、私にとってはみみちゃんが宇宙で一番のうさぎさんだと思っていたから。
 
でも、今日、こうして、次の子をお迎えすることになった。
 
それはもう、「ご縁」という一言で表すしか、ほかに言葉がない。
 
 
みみちゃんが旅立った後、次第に気持ちも落ち着いてきて「悲しみ」よりも「寂しさ」が大きくなり、うさぎさんの里親募集のサイトを見たり、実際に友人や近所の人から「この子の里親にならないか」と具体的な話を持ち掛けられたことも何度かあったし、ホームページでみみちゃんにそっくりな子を見つけて衝動的にペットショップに電話したこともあった。
けれど、その子たちとは結果的に「ご縁」がなかった。
 
 
おとといの夕方、本当に「嵐のように」、なぜこのタイミングだったのか分からないけれど、次の子をお迎えする話がトントンと進んだ。
 
 
昨日ペットショップへ会いに行って、お迎えする話はすぐに決まった。
 
何もお迎え準備はしていなかったから、うさぎさん用品一式買いそろえるのに大忙しでした。
 
 
167201
↑昨日買ったもの
 
 
ケージを組み立てたり、キャリーにうさぎさんシールを貼ったり、トイレやスノコを洗って乾かしたり、夜中まで大忙しdash
 
 
167202
 
 
とりあえず、ケージのレイアウトはこんな感じ。
 
みみちゃんはトイレを使わなかったけど、今度の子はどうかな?
 
一応トイレは用意したけど、使わなかったら使わなかったで、その時また考えようと思います。
 
お茶碗とかじり木はみみちゃんの使ってたものをもらいました。
 
水入れはボトルのものを買いました。(お店でもボトルのものを使ってたから)
 
みみちゃんの時と大きく違うのはスノコが木製ではなくプラ製にしたということ。(お掃除のことを考えて)
 
これもまた、どっちの素材がいいのか分からないけど、新しい子の様子を見ながら、その子に合ったものを揃えてあげたいなと思います。
 
おいおい、お遊びマットなども買い揃えなくちゃね。
 
 
本当に急に決まったお迎えで、私も初心者に返ったようにワタワタとしていますが、新しい子との生活をみみちゃんもきっとそばで見守ってくれていることと思います。
 
 
では、これから、新しい子をお迎えに行ってきますcar
 
 
 
167203
 
 
 
 
 
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

« ご縁とは、本当に不思議なもの | トップページ | 我が家に到着♪ »